軽井沢の寒さには慣れる | 軽井沢Amazing

軽井沢Amazing

神奈川から軽井沢に移住しました。
ゴシュは都内に新幹線通勤です。
コーギーのポコとの軽井沢暮らしの様子を
綴ります。

何やらまた雪が降るような。

3月だって降っちゃうもんね!の軽井沢。

勿論4月だって降るときゃ降るさの軽井沢です。

5月に降ったこともあるそうで

地元の知人はGWあけなきゃタイヤ交換しない

という方も多いです。

 

今朝の6:30頃の気温は-3℃。

ゴシュのお見送り時、いつもはコート着用。

今朝はコートいらず。

-3℃。神奈川だったら有り得ない寒さですよ。

でもこちらに来てからこれくらいだと寒く感じません。

ちなみに私は超寒がりの冷え性オンナ。

それでもやはり慣れるんですなぁ、寒さに。

そりゃマイナス二桁とかの日々も過ごすわけなので

自ずと慣れます。-3℃くらいだと有難いくらい。

 

マイナス8℃とかはやはりすっごく寒く感じます。

マイナス4℃くらいまでなら比較的平気な感じ。

寒がりで軽井沢移住躊躇している奥様、

きっと大丈夫。寒くて嫌になるわ。って話は

移住者からも聞いたことないですから。

多くの方は軽井沢の冬が好きと仰いますよ。

 

さて雪、どれくらい降るのかなぁ。

 

今日ポコ

 

ちゃお温度計

 


にほんブログ村