目玉焼きを電子レンジで・100均にて購入 | 軽井沢Amazing

軽井沢Amazing

神奈川から軽井沢に移住しました。
ゴシュは都内に新幹線通勤です。
コーギーのポコとの軽井沢暮らしの様子を
綴ります。

ウチは玉子好きです。

何かと付け合せに目玉焼きが登場します目玉焼き

 

先日100均ダイソーにて電子レンジで目玉焼きを作る

グッズを購入。早速試してみましたよ。

 

玉子二個。

 

破裂しないように楊枝で穴を数か所開けますよ

 

 

お水を小さじ半杯

 

蓋をしてレンジへ

600Wで1分40秒程

 

汚くなっちゃった(汗

半熟加減がわかるようにカットしました

 

白身もふっくらですよん。白身も美味しく食べられます。

ハムを下に敷けばハムエッグも簡単に。

 

フライパンを洗うより後片付けが簡単です。

油もいらないし。ちゃちゃっとできちゃうので楽ちんちん♪

 

100均、便利グッズの宝庫ですよねラブ

 

今日ポコ

今朝も雪が。雪大好きオトコ。お鼻がまっしろだよ♪

 

うれしいでしゅよ~~

 

ちゃおタマゴ

 

 


にほんブログ村