車椅子マークちゃんと守ろう! | 軽井沢Amazing

軽井沢Amazing

神奈川から軽井沢に移住しました。
ゴシュは都内に新幹線通勤です。
コーギーのポコとの軽井沢暮らしの様子を
綴ります。

先日のこと。

ツルちゃん駐車場にいたら車椅子マークの場所に

車が停まった。

目の前だったのでなんとはなしに見ていたら

中から元気そうなおねーさんが颯爽と降りて

カツカツ店内に。

 

ダメでしょ、そこ停めたら。

 

一昨年、左足を骨折して車椅子生活で不自由を

しておりました。

お買い物もゴシュに付き合ってもらって車椅子にて。

ところがねー、車椅子マークのスペース、

空いてることが少なかったんですよ。

 

ある時はツルちゃん納入業者の車が

停まっていたりして非常に憤慨したものです。

 

自分が健康な時は気にならないものですが

自分が使う状況になると深刻な問題なのだ。

と気づくものです。

 

ちょっとくらいイイだろうとか、混んでないから

イイだろうとか、まさかのそんなこと考えたこともなく

空いてるからいいでしょ。とか。

そのスペースを本当に必要としている人、

いるんですよ。

 

多くの方はちゃんと守っているはずですけども・・・・。

 

今日ポコ

 

ちゃお車椅子ピクト

 


にほんブログ村