補強 | cyclomotokeiへようこそ!

cyclomotokeiへようこそ!

2015年に生活拠点が金沢から地元富士に戻りました。

知っているようで意外と知らなかった地元の事。

仕事の合間に探検・散策しながら練習・サイクリングしていきます(^^)/”

1/11(土) 夜練 固定ローラー 40min


今日はゆっくり回すだけ。

脚をほぐしてあげる程度。

昨年秋から少しずつ体感を鍛える補強(筋トレ)メニューも練習後に入れているので少しでもローラー回して体を温めてから行うようにしている。

20~40分程度回すメニューの場合はそちらの強度をちょっと高めにしたりといた具合に。



この年ぐらいになるとやはり筋肉量が落ちてくるのでどうしても基礎代謝が落ちてくる。

シーズンインするまでに体が絞りきれないことも多くなってきたので少しずつ冬場のメニューも変えていかないと。