ありがとうMET | 阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース

とうとう52歳、半世紀も生きて今更何やってんだなんて
そんなことはどうでもいい。
悠々自適、唯我独尊。ゆっくり行きましょうや!

命を守ってくれた。


 前転転倒で頭部より着地したため、ヘルメットが損傷し

その代わりに頭部を保護してくれた。

 とっさの時は、よほど訓練でもしていない限り受け身とかは

取れないもので。

 路面に叩き付けられるとき、

保護の無い背中から落ちて脊髄を損傷するより、

保護されている頭部より落ちて無事だったほうが

良かったのかもしれない。

 もしヘルメットを被っていなければ  (((゜д゜;)))


阿波てんと、Myペース
インナーシェル(黒い硬質発泡スチロール)の部分にクラックが入り

アウターシェルがそれを繋ぎ止めている、一部アウターとインナーの剥離が

起こっている。


これほどの衝撃を頭蓋骨が直接受けたとすると・・・・・・


感謝の気持ちを込めながら仕方なく廃棄する事に。


今度のヘルメットはLAZER 02RD、エントリーモデル

写真で見るデザインが良いのと、価格が手ごろ、

ロールシスと言うフィッティングシステムで53cm~61cmの

サイズをカバーしてあることでこれに決定。


阿波てんと、Myペース
箱入り状態


阿波てんと、Myペース
全体的に装飾的な所はあまりないが

まとまりのある感じ、

02の文字は要らないと思うが。


阿波てんと、Myペース
購入の時に一番気になった後部のデザイン

現物が無かったもので、カタログ、ネットで検索してみたが

後方よりの画像が無かった。

真後ろからはちょっとファニー



阿波てんと、Myペース
ちょっと横に向けると、頭頂部より後方に向けて

エッジを効かせたデザイン処理


阿波てんと、Myペース

側面はMETほど、とがったった感じは無い



阿波てんと、Myペース

ロールシスは頭の全周部にあるバンド内部に

ワイヤーが通されていてそれを頭頂部にあるダイヤルで

締めたり、緩めたり出来る機構。

頭を全体的に絞ってくれる感覚なので、

フィット感は良いと感じる。


今後ヘルメットで衝撃を受けることのない事を祈っている。