発酵肥料使いました | 仙台の週末農業-weekend agriculture of Sendai-

仙台の週末農業-weekend agriculture of Sendai-

なかなか見れない農業を中心に、写真を多くしてお伝えします。

こんにちは。今朝は雨の予報でしたので、朝に農作業をしました。
↑私の発酵肥料です。いつのまにかカラカラに乾いてました。一輪車で6杯分全部をジャガイモ畑に使いました。

↑本日は発酵肥料を少しずつまいて、土を被せて終了しました。

この後発酵肥料の作成に使ったブルーシートの洗浄や、今週末の種まき作業で使う種もみの攪拌もしましたが、父から叱られ叱られ行ったので写真を撮るタイミングを逃しました。

今日の作業はここまでです。今週末は種まき作業の予定です。じゃ、また。