続きです。

Σ^ )βチュンチュン 2日目の朝だよー

8月5日(金)am4時起床 5時出発。

うたし姐さんもバーバラが乗り込むICまで付き合ってくれるという…(Т▽Т)
私は南海フェリー乗り場方向へ、うたし姐さんとバーバラはIC方向へ。
走りながら手を振り、それぞれの道へ。

うたし姐さん(Т▽Т)本当に有難うございました!!
今度、ゆっくり徳島へケーキを食べに行きますので、よろしくお願いします(・▽・)/~~~
Is the preparation OK?
バーバラも気を付けてねー(;∀;)/~~アディオーーーーース。

南海フェリー徳島側のチケット売り場はドライブスルー(・0・)ww
Is the preparation OK?

1人ぼっちになって少し寂しいなぁ…と思ってたら、和歌山へ行くCBR600RRのライダーさんが
ツーリングにしては早い時間だし、ラフな格好なので『通勤ですか?』と話しかけてみたww

仕事の打ち合わせで和歌山へ行くらしい。

『九州からねー凄いね!1人でかい?』『阿波踊りは見たことあるね?』
『徳島と言えば阿波踊りしかないよー今度、見においで~』『阿波踊りは見に来て損ないから~』

と流石、でっかい阿波踊り会館まである徳島県(;∀;)見る物が阿波踊りしかないとは
語弊だと思うけど(;∀;)
昨日、うたし姐さんも、しきりに阿波踊り見においで~って言ってたなぁ…
今年は無理だけど、来年、阿波踊りを観に行こうかなぁ…と思った(笑)
そう言えば確か404さんは各地の祭りを見に行っていたような…
レポは記憶にないけど、スケジュールに阿波踊りの文字を見た覚えがある。
と、ふと思い出したww

徳島から和歌山までフェリーで約2時間。

勿論、爆睡ですwww

南海フェリーには、テーマソングがあるらしく、港に到着する前に、そのテーマソングが大音量で流れる。

行きの時も聞いて、、なんか何気に良い歌ぢゃね?って思ったんだけど、帰りも、その曲が流れて
やっぱり良い曲♪と思ったのでした(余談でしたww)

因みに、熊本のカドリードミニオンのテーマソングも良い曲です!
行った際にはテーマソングに耳を傾けて聞いてみてください(更に余談でしたww)

とうとう、、やっと、、、来ちゃった和歌山ばんざーいヾ(@°▽°@)ノ

って喜ぶのはココまで、船を下りていつも思うのが、さてどっちへ行けば良いのかな(?▽?)ミタイナ

取りあえず勘で右ィィィ(ノ´▽`)ノ・・・・と出たものの、やっぱわかんなくって、
携帯助手席ナビの出番です(Т▽Т)あんまり使いたくないのよー
充電なくなっちゃったらヤダからー(;▽;)とか思いつつ、、、

和歌山港から次の目的地までオール携帯のナビで走りました(;▽;)(爆)

で、到着ww
Is the preparation OK?
駅に隣接する小山商店で飼っている猫のたまちゃんが有名になって、たま駅長やら何やらと
もてはやされた貴志駅。
昔はこんな駅だったけど、たま駅長のお蔭で、こんなに綺麗な駅舎になりましたww
Is the preparation OK?

時刻表を見ると、後30分くらいで、いちご列車とやらが来るようですので待ってみることにして、
暇なのでイマココメンバーに『第一回どこなんクイズメール』なんぞを送って暇を潰すことにするw
Is the preparation OK?
平日だし、、みんな仕事中だったようで真剣に答えてはもらえなかったケロ(;∀;)

この駅ひとつで結構な時間楽しめましたww
Is the preparation OK? Is the preparation OK?

この貴志駅までナビが選んだルートが貴志川線とほぼ平行するルートで、チョイチョイ通りから、
その貴志川線の駅舎が見えたりするんだけど、貴志川線、、、結構良いですよ!
タブン鉄っちゃん鉄子は好きな路線なんぢゃないかな?貴志川線。(余談です(Т▽Т)ww)
Is the preparation OK? Is the preparation OK?
Is the preparation OK?

貴志駅で、さんざん1人で楽しんで、ふと空を見上げると…(Т▽Т)…いやな予感。
Is the preparation OK?
通りすがりの人に、、、ち『あのぉ…今日の和歌山の天気って…雨なんですか?』
と聞いてみたら
通行人A『えっと、、、傘マークでした』

っと、、、、、(;∀;)まぢですかーーーーーーーーーっ!!!

急いで先へ進むことにしよー(って今更ですが(;∀;)ww)


貴志駅を離れた直後からポツポツと降られ、空を見上げると既に怪しい雲に囲まれていた。
それでも、ココまで来たんだし、引き返すなどありえない。
携帯のお天気では本日8月5日の和歌山全域、傘マークの降水確率50%(;Т▽Т)…聞いてないょ。

雨雲レーダーを確認すると、和歌山市内は、まだ良いようだだから、、
同じ和歌山で行き先を変更するか…って、、和歌山市内ノーマーク(Т▽Т)
市街地は苦手だし、加太港から友ヶ島ならアリか?…でも友ヶ島行くなら
雨が少しでも降ったらヤダな…

とか考えながら、しまむらのトイレの前でカッパマンに変身完了ww
Is the preparation OK?
只今R424に差し掛かるK13上の、しまむらトイレ前(;▽;)
しまむらの店員さんに『もっと屋根のある所で着替えて下さい。どうぞどうぞ』
と言われましたが、ココは敢えてトイレ前で(Т▽Т)ありがとう。

さて行くか・・・どっちに?・・・とりあえず限界まで計画通りに。
と、ココを出て、ものの15分で限界が来た(Т▽Т)・・・雨脚がひどくなったのだ。

ヤダ・・・こんな雨の中走っても全然楽しくないわぁ・°・(ノД`)・°・

思えば、旅ツーで初めてこんなに雨に降られました・°・(ノД`)・°・

そうね、、お天気は変わりやすいもの。今後の旅ツーでは想定外の雨も想定内で
考えなくては・・・そんなことを、信号待ちでズブ濡れになりながら考えておりました。

・・・・ぅぅぅぅ・・・・・どうしよう・・・・。

信号が青に変わり、横道に入って立ち止まる。。。。ダメだ、こんな気持ちのまま和歌山走れない。

2年も和歌山妄想ツーして準備万端!あとは和歌山行ける日をただ待つだけこぶし
楽しみにしていた日が、やっと来たのに・・・
このままだと和歌山の和の字も知らないまま和歌山嫌いになる(;▽;)

何か良い方法はないものか・・・・。閃いた一休さんby 一休さん

そうよ!関西マップルはあるんだし!!!こんな日に意地になって和歌山を走らなくても良いぢゃん!!

さっきバーバラから送られてきた写メでは
Is the preparation OK?
滋賀は晴れてるみたいだし、、てことはアッチは天気良いんだキット!!
Is the preparation OK?
てーことは、、、行きたいとこチェッカーしてる兵庫か滋賀のどちらか天気の良い方
走るって手もあるーーー!!!チャッピーめいあーんヾ(´▽`)人(´▽`)ノ

とは言えぱー自分でお天気を調べるのもう面倒くさい(Т▽Т)山さん調べてー
と、お願いメールしたら直ぐ調べてくりた(Т▽Т)ありがとー
Is the preparation OK?
和歌山は、またリベンジということで兵庫へ向かおう!!!
R24鳥子川橋東交差点より、和歌山IC方向へ面舵いっぱーい!!!!!
・・・・・5分もしないうちに雨雲から抜けました(;Т▽Т)・・・・

そうよ、和歌山市内からはお天気は良くなるのだからそうよね。

でも、同じ和歌山にいて、雨やんだりふったり、、、和歌山のアッチの方もこんなペースで
降ったりやんだり晴れたり曇ったりっていう感じかも?(Т▽Т)・・・

やっぱ和歌山まできたんだしー予定通り和歌山走って帰ろう!!!

はいUターンヾ(@°▽°@)ノ・・・・・そして5分も走らない間に、再び雨雲の下へ・・・

やっぱ・°・(ノД`)・°・やーだー雨の中走りたくないーーー


。。。Uターンしましょう(;▽;)そうしましょう・・・そして、この後、、、

R24上で、もう一度Uターンをして覚悟を決めた。。。

もさもさグズグズ考えてUターンを繰り返している間に1時間も経過しておる(っ▽;)(爆)

体も蒸し蒸ししておる(っ▽;)(爆)

首の汗疹も悪化しておる(っ▽;)(爆)

このままココR24で今日1日を過ごす気か!チャッピー(っ▽;)(爆)


ご決断を!!!!


そう言えば、南海フェリーの中で龍神温泉のパンフレットを何気に見た。
数日前に、和歌山オススメ情報を、おりんちゃんに聞いていたところ、どうやら熊野本宮近くの
温泉がオススメらしい・・・しかし今回、のんびり温泉を楽しんでる余裕はないかなぁ…
と思って温泉は行程には入れていなかったのだけど、、、

何気にフェリーの中で見た龍神温泉の効能の中に、慢性皮膚病。と書かれていて、、、

時間があれば立ち寄りたいなぁ、、、と思ったのだった。

毎年夏になると体の何処かに湿疹や汗疹が発生し悩まされるデリケートな私のお肌(;▽;)
今年は左首筋から発生し、汗疹がヤベー状態になってる…(;▽;)ww

でもUターンを繰り返している間に貴重な時間を1時間も費やしてしまった・・・

…しかし、、、今日、汗疹不快指数100%超えましたケロ―(;∀;)/~~

ぉ…温泉…温泉…おんせん浸かりたいな・・・・


よし!思い切って目的変更ヾ(@°▽°@)ノ
観光でも快適ロードでもはなく、温泉目的で走ろう!そうしようヾ(@°▽°@)ノ


空は、相変わらずこんなだけど
Is the preparation OK?

目指せ!龍神温泉こぶし
温泉浸かって、もっと美人になっちゃうぞ♪・・・・・・ぇ?(;Т▽Т)


つづきます。