20011.6.4(土)晴れ晴れ


深夜の震度4で目が覚める。
Return Safe to One's  Home-CA3I0098.jpg

7階の部屋だったこともあって?九州で体験したことない揺れで、めちゃ怖くて、、、

TVをつけてみると速報が・・・最初の速報では津波の心配もあるとか(;∀;)キョヘー

境港から、20kmくらいかな?ココ・・・わからんけど、、万が一なこともあるから、いつでも

逃げれるようにはしておかないと・・・・って、まず何をすれば良いのかもわからず・・・汗2

でも、Тシャツに、おパンツ一丁姿は何とかしといた方が良いだろ?(T▽T)てことで

とりあえず、服に着替えて、、、様子を見てたら、気づかないうちにまた爆睡してた(;▽;)

良かったー!!その後てーへんなことになってなくて・・・


いつもより遅めな目覚めam5:50。


ぁ・・・・そう言えばバイクは無事かな?(T▽T)(いまごろ?)

ボサボサ頭のまま表に出てチェック(;∀;)横のチャリのハンドルが少し接触してるけどー

傷も入ってないみたいだし大丈夫ぅぅ(・ε・)ヨカッパ!!


そして何事もなかったように・・・元気に朝ごパン(;∀;)
Return Safe to One's  Home-CA3I0099.jpg


今回の一番の驚きは、一日目554km走っているのに、全く疲れていないこと!

普段、300km超えのツーリングでグッタリしちゃうのに・・・(T▽T)めっちゃげんきー


・・・なんでこんなに元気なのー???



さてさてぱー今日は1人ぢゃないので、ダラダラしないでテキパキ動くよ~

早々にチェックアウトをすませて、待ち合わせ場所のロー○ンへこぶし


元気だけど、何か飲んでたら更に安心?なのでウコン(T▽T)…別に昨夜、飲み過ぎたわけぢゃないよー
Return Safe to One's  Home-CA3I01010001.jpg


っと、まだ午前9時前だけど、ちかっぱ暑い(;∀;)何?鳥取、九州より真夏?(;∀;)??

とか思いつつ日陰で今日の生贄を待つ(笑)


っと程なくキター(・∀・)――――――!!!!!!!!!!
Return Safe to One's  Home

Return Safe to One's  Home

ひさぢぶりぶりーーーーーー!!!!


ジャーン
Return Safe to One's  Home

って、紹介せんと私しかわからんよね(笑)
昨年の四国ツーの、どこかのSAで出会って、ビジホまで案内してくれた上に

ゴチにまでなった四国の女性ライダーの姐さん!とよちんと、さぁぃちゃんです(;∀;)!!!
その時の記事はココ↓

http://ameblo.jp/cya2-1971/entry-10678923012.html

http://ameblo.jp/cya2-1971/entry-10686432083.html


四国の姐さん達も、割引廃止前の駆け込みロングツーを展開中で、本来は鹿児島予定だった。


一方、私も週間天気予報を見ながら、あみだを信じてみるか?と半ばヤケで目的地を

鹿児島にしてたんだけど、やはり天気回復は見込めない模様(;∀;)・・・山さんに確認してみても

どうせ来るなら天気の良い時の方が良いんぢゃね?ってことだし、

んぢゃ思い切ってリストにも上げてなかった岡山、とっとりー!となったわけでwww


とよちんには鹿児島の何処かで会えるかも?って言ってたこともあり、でももしかしたら

この予報だし予定変更なったかも??と、とよちんのアメブロへ探り的コメントを残してみると、


やっぱり、四国組さんも予定変更したらしいヾ(@°▽°@)ノでもって変更先が山陰www


まーぐうぜーん(ノ´▽`)ノてなわけで便乗させてもらうことにしたww

本当この2人は、救世主!!昨年も完全に泣きが入ってからの登場で今回も、

九州の生贄捕獲出来ずに泣く泣くソロで出たもののブチャケ寂しかったのだー(つ∀;)

ありがとーーwww


しかも今回は、更に2人の頼れる生贄ナイトを引き連れて登場ヾ(@°▽°@)ノ

てな訳でココから四国組さんと別れるまではボーっとしてても付いてけば目的地に到着できる

楽チンツーリングとなった訳です(笑)


さぁこぶしまずは朝飯食いに行くぞーーーー

だそうです(;∀;)・・・・ウコン飲んでて良かったネ♪ミタイナww
Return Safe to One's  Home  Return Safe to One's  Home

でもやっぱり朝ごパンが効いてて(;∀;)限定10食まぐろ丼は重かった・・・半分でギブ(爆)


でもって、本日最初で最後の集合写真(;∀;)・・・・掲載しようと思ったけど、

あまりにも私の腹のお肉が見苦しいのでカットしますた:゙;`゙;`;(゚ε゚*)ブッ


ココからは、便乗させてもらってる身にもかかわらず私のリクエストに応えていただきますてココww
Return Safe to One's  Home

・・・・水木しげるロードです(;∀;)あっつい中、皆さん快く付き合ってくれましたww


妖怪神社で、まずはお参り(^人^)・・・って何処に手を合わせれば良いのかよくわからないままww
Return Safe to One's  Home

妖怪の銅像と、お土産屋さんがズラ~っと並んでます(^^)数ヶ所↓のような
Return Safe to One's  Home

遊べそうなところもあるのだけど、今回は、時間もないのでお土産を買うことに専念(T▽T)(自分の(爆)

水木しげるロードは2年越しの念願で達成できて嬉しい反面、、、想像が膨らみ過ぎてて

へぇ・・・こんな所だったのか・・・(・。・)っていう感想にとどまったゲゲゲスポット(笑)

でもゲゲゲのお土産を買うには最高の場所ですよ~(^^)とにかく色んなゲゲゲグッズがありました!

昔のアニメ版が好きな私は十分楽しめるけど一般の人や、ドラマの影響でココに来た方が

楽しめるかどうかはわかりまてん(ノ▽T)ww


この次も一ヶ所、私のリクエストーーー(;▽;)通り道だからってことで、皆を騙し騙し?

付きあわせて昨日のリベンジ↓圓流院
Return Safe to One's  Home
今日はポールが立ってないよー(;∀;)www

ココに何があるかと言うとコレ→http://cms.top-page.jp/p/enryuin/4/

妖伝説的なお話しが子供の頃から好きで、、、とは言っても大人になった今でも未だに

詳しく調べたことはないのだけど( ;゚;ж;゚;)ブッ


あなたの街にも居るんぢゃない?ご当地妖怪探してみては?↓
http://sg-tv.jp/items/category3?PHPSESSID=00d4fbf9b4bf48418f8efb4

↑では妖怪と妖怪の名前だけしかわからないけど、詳しくはWikiが教えてくれますょ(T▽T)ww


圓流院で展示されてる妖怪天井画の中に、もしかすると、自分に似た妖怪がいるかもしれませんよー

探してみてねww

因みに、、、他人に思えない妖怪を発見してしまった・・・真ん中の、、そうソレソレ(;゚;∀;゚;)
Return Safe to One's  Home
寝肥という名の妖怪らしい・・・(T▽T)・・・・ぐうたら主婦まっしぐらな私の戒めとして受け止め(爆)

改心しましょう(T▽T)アーメン(激爆)


つーわけで、私のリクエスト終了ヾ(@°▽°@)ノココから、もう一ヶ所寄りたいところがあるのー

だけど四国組さんとは方向が違う為、蒜山大山スカイライン上、流れ解散となり。


再び、しとり・・・・(;0;)/~~バイバイキーン


県315→R482→R181経由したわけですが、どの道も快走路で良い道でした~

風景は大分県(由布院や日田付近に似てる)


トコトコ走って、今回の最終立ち寄りスポットに到着こぶし
Return Safe to One's  Home


その名も【金持神社 】かねもち神社

Return Safe to One's  Home  Return Safe to One's  Home  

Return Safe to One's  Home 

今年は、やけに金運スポットを巡りまくってるマイナリスト隊長響さん。。

その効果があったのかどうかは未だ不明ではありますが、きっとココもお金好き

金運スポット好きな響的♪金運スポット物件に登録されるに違いないwww

神社は至って小さな普通の神社でしたが、土日祝日限定でコチラ↓が見られるとか(T▽T)
Return Safe to One's  Home  Return Safe to One's  Home

金の玉を持った龍の画・・・・近くに設置してある看板に説明が書かれていたけど・・・何だったか忘れた(T▽T)
Return Safe to One's  Home

おおおお(T▽T)何だか当たっちゃいそうな予感www


では帰りましょうか(;∀;)ノ


帰りはR180←この道が、まためちゃ良い道で(;∀;)!!!快適に走って新見ICから乗り込む。


七塚高原SAで、初めて食べたこんにゃくラーメンが意外に美味しくて(*▽*)
Return Safe to One's  Home  Return Safe to One's  Home

元気にゴリゴリ走って無事、帰着♪


ただいまつよし@散歩帰りでゼーゼー言ってますww
Return Safe to One's  Home

毎回、文句のひとつも言わず(言えず?)出してくれる家族に感謝(T▽T)www


旅先の仲間(生贄)に感謝(T▽T)ww


割引廃止前の週末!残り2回!!!次は何処に行けるかな~(_△_)wwww


お疲れ様でした!
Return Safe to One's  Home

おしまい。


~おまけ~


走行距離1072km


1日目554km

2日目518km


こんなに走ってるのに、全然疲れていないのは・・・・・この効果??
Return Safe to One's  Home

・・・かな(T▽T)とか思いつつ、、それだけでは無いとわかっておりますですますwww


トリプルの効果?

今回、初めてトリプルで高速長区間走ったわけですが、もう全然!ER6nと全く違う走りやすさ!!!

高速道路がガラガラでストレスなく走れたこともプラスされてるとは思いますが、


135キロを超えると、体感スピードが変わらない(T▽T)・・・わかりますか?私が伝えたいこと(爆)

ていうか逆に130キロ前後の走行からが特に楽になる。


あまり体感スピードが変わらないので、ふと気づくとプラス40キロとかなってた( ;゚;ж;゚;)ブッ

何だか流れる景色が速くなった?とか思ったらそのくらい(T▽T)・・・・


比較の為の参考に・・・ER6nの場合どうだったかと言うと、150キロまでは楽。

150を過ぎると頑張りマース!!160を過ぎると、まだ頑張れますけど・・・

170になると、まだ頑張らすつもりですか?頑張りますけど…そろそろ勘弁してください(T▽T)って感覚。

(説明が下手でゴメンナサイ(爆)


ライダーにとって、その差は、凄いのだ!・・・・(と思うタブンwww)


疲れていないのは、きっとこのバイクの違いなのだと、そう思う。


1泊でも、も少し距離を伸ばせそうよー(^^)


鹿児島なら日帰りもできそうかもー(T▽T)とか(・・・ぃゃ、それは勿体無いので流石にしませんがww)


そんな感じで、トリプルの良さを、更にわかったツーとなり。ヨカッパヨカッパ♪

めでたしめでたしww