銀座『朧月』さんの『魚介つけ麺』 | パソコン攻略ブログ

パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

こんにちはー


有楽町に行ったので、あるラーメン屋さんへ行ってみたっ
お店は、有楽町銀座界隈で名を馳せる『朧月』さん

JR有楽町駅から近く、
行きやすい場所なのもヨシ~

1日20食という限定モノの、
魚介つけ麺』をゲッツ

麺、ほいっ
朧月-魚介つけ麺-01
麺というか、食材がいろいろ(笑)
食べ甲斐があります♪

付け汁、はいっ
朧月-魚介つけ麺-02
こちらも食材がいろいろ~

ラーメンは栄養が偏りがちなだけに、
食材が多いほーが嬉しいですよね♪

食べる直前も、あらよっと
朧月-魚介つけ麺-03
まずは、こんな感じで、麺だけを(笑)

付け汁は、旨みのある魚介のダシと、
しっかりした醤油のコクの、イイ組み合わせ~

そんな魚介一直線の付け汁に、
ツヤツヤしたキレイな太麺を付けて…

魚介風味を楽しんだり、
噛み応えを楽しんだり~

麺を食べる合間に、他の食材も味わい、
すだちで味を一新したり~

こんな感じで、美味しくいただきました
ごっちそーさまでした♪