パソコン攻略ブログ

パソコンに振り回されず、ちゃんと使いこなしたい!
そんな意気込みのヤローが、ちまちまと。

内容は一般的なのとマニアックなのが入り交じりだけど、ご愛敬って事で。
飲食・旅行やコンサルネタも書くけど、これもご愛敬って事で(笑)

NEW !
テーマ:

こんにちはー

 

 

最近やるコトたっぷりで、

けっこードタバタしてました~

 

そんな疲れを軽減すべく、一昨日、

ドーナツを食べようと思い立ったり(笑)

 

2ヶ月ちょっと行ってなかった、

新小岩の『ドーナツあんどドーナツ』さんへ~

 

そして、店内でドーナツ2個に、

ホットコーヒーをいただきました♪

 

ほいっ

上は、『ドナドナくん Ver 2.0

下は、『抹茶あずき


『抹茶あずき』は初めて食べるので、楽しみ~

もちろん、『ドナドナくん Ver 2.0』のチョコも楽しみ♪

 

では『ドナドナくん Ver 2.0』、ほいっ

コーティングは、2種類が作られるのかな~

一昨日のもう1つは、ストロベリーでした~

 

断面、はいっ

チョコ色とのコントラストで、

ドーナツ生地はさらにキレイに~

 

『抹茶あずき』、ほいっ

茶色い表面の奥に、

ちらほらと緑色が見えてます

 

というコトは、

このドーナツ生地は抹茶色かな~

 

そんな断面、はいっ

まっ、やっぱり抹茶色な生地~

そして、抹茶のほろ苦さも味わえてヨシ♪

 

当然というか、2個も食べれば、

水分が欲しくなりますよね~

 

いつものホットコーヒー、ほいっ

ドーナツを味わった後の、必需品です(笑)

 

2月頭のネタだけど、ついでに、

引越途中で載せてなかった写真も~

 

あんドーナツきなこ』、ほいっ

こーいう感じのドーナツも、かなり好き

 

断面、はいっ

ドーナツ生地も厚みあるけど、

全体に厚みのある分、あんも十分に入ってます♪

 

カレードーナツ』、ほいっ

ドーナツとカレーの相性もイイですよね~

 

断面、はいっ

こちらも厚みが十分にあるので、

食べ応えもあって嬉しい~

 

キーマカレードーナツ』、ほいっ

こんがり感のある仕上がり~

 

断面、はいっ

しっかりしたキーマカレーなのもあって、

軽めにお昼食べたいというトキもイイかも~

 

グレーズリング』、ほいっ

その名の通り、ツヤツヤな表面

 

断面、はいっ

ドーナツ生地は、もちもちさがあって、

噛む回数が多くなったり~

 

なので、ツヤツヤ表面の甘みを

長めに味わえちゃいます♪

 

こんな感じで一昨日はもちろん、

いろんなドーナツを美味しくいただきました

ごちそうさまでした~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー

 

 

今日の昼過ぎは、銀座へ~

今日オープンの『GINZA SIX』へ行ってきた

 

行った目的は地下2階に入っている、

はちみつ専門店ラベイユ』さん

 

こちらの店舗だけでしか販売していない、

そーんな限定はちみつ4個をゲッツするため~

 

その4個は、『パルファン・ドゥ・ミエル』というシリーズで、

ローズ』に『ベルガモット』、『バイオレット』、『バニラ』♪

 

ドレも、ハンガリー産アカシアに、

花やフルーツ、スパイスを漬け込んだお品たち

 

ほいっ

左から、『ベルガモット』、『バニラ』、

『ローズ』に『バイオレット』です~

 

はちみつの液体っぽさや色からして、

アカシアのはちみつって感じが溢れてます~

 

そんなはちみつの中に、

それぞれが浮かんでます♪

 

ちなみに『バニラ』は先ほど、

そのままひと舐めしました~

 

アカシアのはちみつがそんなに特徴ないので、

バニラ独自の甘みを長めにしっかりと味わえてヨシ♪

 

残りの3個も、

食べてみるのが楽しみ~

 

そして実は昨日も、

はちみつをゲッツしてたり(笑)

 

はいっ

フランスの『ラベンダー』です~

 

こちらは明日の朝食に、

パンと食べる予定で楽しみ♪

 

という感じで、昨日と今日の2日間、

いろんなはちみつをゲッツしたので、

当分の間、自宅での飲食を楽しんでみます~

 

ついでに、『GINZA SIX』は、

めっちゃ混んでて大変でした…(笑)

 

目的がなければ、行くのは、

最低でもGWが終わってからがイイかも?

 

ついでに、入り口に置いてあった、

各フロアの説明パンフも~

 

ほいっ

こーいうイラストの方が、イイかもですね~

ぱっと見で、全体が分かるので、見やすかった

 

ちなみに裏側は、フロアごとに、

入っているお店の名前が書かれてます

 

もし行かれる方は、コレを片手に歩くとイイかも

 

こーんな感じで、今日はいろいろと充実っ

けっこー歩いて足も疲れたので、休んで回復させなきゃ~

というワケで、ではおやすみなさい~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー

 

 

先日、JR秋葉原駅で乗り換えを理由に、

駅構内でラーメンを食べてみたり~

 

東京じゃんがら』さんで、

九州じゃんがら』をゲッツ

 

ほいっ

博多系さが醸し出されてます~

 

も少しアップ、はいっ

麺は当然、細麺です

 

まずはそのままの味を、堪能~

 

食べる直前、あらよっと

マイルドさもあって、

かなり食べやすい仕上がりに♪

 

ある程度食べたら、

紅生姜や、さらにゴマを入れて~

 

おらよっと

博多系さがさらに増してきました♪

 

最近はこのタイプのラーメンを食べてなかったので、

しっかりと味わいながらいただきました~

 

ついでに、引越最中なのでかなり前だけど、

その頃に食べた『味噌じゃんがら』も載せてみたり

 

冬が過ぎた今だと、もう、

販売は終了してそう~

 

まっ、ソレはさておき、ほいっ

暖かめな冬だったけど、

この時期は味噌ラーメンが恋しいですよね(笑)

 

麺を出してアップ、はいっ

博多系さが十分に活かされてたので、

細麺だけど十分に合ってました♪

 

博多系ラーメンは替え玉したくなりますよね~

でも冬から食べ過ぎ気味なので、両方ともヤメといた(笑)

 

その分、しっかりと味わいつつ、

美味しくいただきました

ごちそうさまっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー

 

 

中華料理を食べたいな~

というコトで、お昼は『バーミヤン』さんへ

 

食べたいのを一品ずつ、

3つのお品を注文しましたっ

 

まずは『香港風酢豚』、ほいっ

普段、食べる機会が少ないしね~

 

も少しアップ、はいっ

いろんな具があって、色取り取り♪

 

ホイコーロウ』、ほいっ

けっこー大好きなンですよね♪

 

も少しアップ、はいっ

特に肉に、高温で炒められた感が~

 

本格焼餃子6個』、ほいっ

ご飯のかわりも兼ねて~

 

も少しアップ、はいっ

焼けた皮が、美味しさを漂わせてます♪

 

こーんな感じで、量はもちろん、

野菜多めのお昼ご飯を美味しくいただきました

ごちそうさまでした~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはー

 

 

今日の東京は、少し前から雨が~

天気予報のとおりで覚悟してたものの、憂鬱…

 

気持ち入れ替えも兼ねて、

少し早いけど夕食にっ

 

お店は、歩いている目の前にあった『松屋』さん

買ったのは、『カルビ焼肉定食』♪

 

メイン、ほいっ

イイ具合に焼けてる肉は、それなりの量ありました~

 

ライス、はいっ

ライスはミニにしました~

 

味噌汁、あらよっと

具は、油揚げとワカメ~

 

サラダ、おらよっと

主にビタミンで、体に貢献♪

 

ついでに肉のアップ、どんっ

こーんな風に美味しそうに焼けてる肉は、

よゆーで憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれますね♪

 

食べる直前、ほいっ

ライスと一緒に食べたり~

 

同じく、はいっ

大根おろしも一緒に食べたり~

 

こーんな感じでイイ焼け具合の肉、

イイ気持ちで美味しくいただきました

ごちそうさまでした~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。