リアル「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」 | じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

相変わらずのタイトロープな生活の中で、常にプラモを完成させようという無謀な人間の呆れたプラモ製作記。脱線ばかりの内容に凝視されたし!

まいったっす、いんやいんや、ホントにまいった。

先週の超ストレス仕事明けの徹夜で作例仕事で無理が出たのか、昨日の作例撮影の帰りにやらかしてしまいました…

いつものように、秋葉原駅で乗り換えようと思った直後に、電車内で急に気分が悪くなり…
(あ、機嫌が悪くなるという事ではなくて…笑)

ブラックアウト寸前で、どうにか秋葉原駅に到着。とりあえずベンチで休むも、あまりの吐き気にトイレに駆け込み…

吐血!

おー、人生初吐血!

いやいや、胃の中全部が血!

出した量はたぶん5〜600mlくらいか?

たまたま、飯も食わないで仕事してたから、胃液まじりとしても、400mlくらいは出血してる模様。

なんか「ドラマっぽくね?」とか思ったんで、吐血跡を写メに撮って、編集部へ送ったら、まー、救急車呼べだの医者行けだの…汗
(すんません、まさか血を吐くと思ってなかったので、便器に吐いたので絵柄が美しくなく、本ブログにアップできず…泣)

とりあえず、超貧血してたので、ベンチで少々休んでいたら、知り合いの編プロ社長が慌てて飛んできて、「医者行きますよ!」と無理やり連れて行こうとするので、「僕ね、注射がキライなんだ」とウルトラセブン最終回ごっこを楽しんでしまいました(笑)
(実際は、おもちゃ買ってくんないと行かないーとか、エッチい看護婦さんがいるとこしか行かないーとか、ダダをこねていたらしい…)

大量吐血したわりに意思もしっかりして、わがまままで言ってて安心したのか、無理に医者に連れて行くのを諦めたっぽいので、(そもそも、もう医者やってる時間じゃないし…笑)調子に乗って、「お腹空いたー、寿司しかくえん、血が足りないから帰れない」などと好き勝手言ったら、駅横の元気寿司に(笑)

お腹も膨れたので、駅で編プロ社長とわかれ、電話に乗って帰宅。

いやいや、トイレに行きたくなったので、行ったら、今度は下がワイン工場! ウチのトイレまでサスペリアしてしまいました(笑)
(当たり前だよね、胃の中が血だらけだったんだから、腸内だって血の海だよね。寿司屋でお茶いっぱい飲んだから、押し出されて当然!笑)

うーむ、確かにちょいと疲れたかな?とか思ってたし、土曜はなんか軽い風邪みたいなダルさがあったからのー

しかし、年取るとホント無理効かないのねん。

今日は大事をとって一日中寝てたけど、貧血気味なのか手の先が冷たくてプラモ作れんのですよ…

明後日イマサラ会アオシマ 部があると言うのに、合体ヤマトつくれそうもない…号泣


PS :このブログって、もしかしたら、単にイマサラ会に持参するヤマトが出来ませんよ…の言い訳書いてると気づいた貴方は鋭い!(笑)
上記の事象がホントであったかどうか…それは神のみぞ知る(笑)