じうこのブログ  ~シチューにカツを見出す宇宙戦艦ヤマトプラモ製作記~

相変わらずのタイトロープな生活の中で、常にプラモを完成させようという無謀な人間の呆れたプラモ製作記。脱線ばかりの内容に凝視されたし!

宇宙戦艦ヤマト(ゼンマイ動力)

製作計画予定中(;^_^A




テーマ:
今回もワンフェス出店です!


物はコレ!
{ABF620BF-3828-498E-A36E-E3D34DBE0927}

毎度お馴染みの特撮キャップ。

今回は「マイティジャック」であります。
(円谷プロのマークじゃないのよん:笑)

またまた10個しかないので、もしご入用の方おられましたらお早目に!(笑)

あ、ちなみにイベントの性質上、予約は基本的に出来ましぇん(謝)

おっと、気になる宅番は

5-20-08 じうこ堂本舗

でございますー!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
業務的ブログ更新です~~~

明日のワンフェス2016[冬]参加します

出品はこちら


UGMキャップでございます。

今回は劇中の航空誘導員をインスパイアした劇中モデルになります。

是非、白いツナギにイヤマフつけて、スカイハイヤーやシルバーガルの誘導をしてください。

そして・・・


ウルトラマンジョー(あえてジョーニアスとは言わず・・・苦笑)

番組端間ttばかりの頃の最初期のスーツを再現・・・

とはいえ、完成まで行けず・・・粗原型状態です~~~(泣)

それでもって、恒例の?


ウルトラ警備隊キャップ、まだ少し残っていたそうなんで持って行きますね~~~

それでは会場でよろしくお願いいたします~~~

じうこ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみません、いつも見てくださっている皆さま。
本日は重大(?)発表です。

もう何年も続けてきたこのブログですが、
本年をもって終了させていただきます。

え?病気がひどくなったからやめる?

なんてことは実はこれっぽっちもなく・・・

さらに、先日の病気ネタも私の虚言でございまして、心配してくださった皆様には心からお詫び申し上げます。

いえね、何でこんなことしたのかというと、どうも今年になってからロクなことがなくて、中でも人として最悪なことをしてくださる輩がおりまして・・・

本当ならばそんなこと、このブログとは関係ないんですが、散々人を怒らせながら、ちゃっかりこのブログをのぞきに来ては、なにやらひそひそやっている卑怯な者が何名かおるんです。

別にそんな奴はほっときゃいいやと思ってたんですが、どうにもそのひそひそが気になってきたんで、ちょいと先日のブログでカマかけさせていただいたんですよ・・・
(それで、本気で心配してくださった方々には大変申し訳ないんですが。。。敵を欺くにはまず見方からということで・・・申し訳ない!!)

で、案の定、人が弱みを見せた途端、勝ち誇ったような態度を見せ始めるという、本当に愚か者が世の中にはいるのですよ。

心配してコメントくださった方々、本当にごめんなさい。

なので、そんな卑怯者が立ち寄るような場所にはしたくないので、このブログを閉鎖して、新たなブログで、これまで以上にみなさんと遊びまくる異常でアホなブログを立ち上げます!

おそらくこのブログを本気で楽しんでくださった方ならば、移行したブログにも自然と気が付いて集まっていただけるものと思いますが、もしも最初から集まってみたいという酔狂な方がおられましたらメッセージに連絡くださいね(ちょっと面倒くさいけど・・・)

ま、そんなこんなで長く続けられたこのブログですが、本年を持って終了することにいたしました。

あと残りわずかではございますが、何卒お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

先日の件で心配してくださった方々、ならびにせっかくこのブログを楽しみにしてくださった方々、本当に申し訳ありません。このおバカな私の不徳の至る所でございます。

来年は、秘密の場所(?笑)で、世界に向けての新たなプラモ道を展開するので、今以上にあホンダラでこれまで見たこともないプラモ作りや楽しみ方を提案していくので、マンネリなプラモ生活を送っていると感じている方たちも一緒に遊べる超(スーパー)クレイジーな模型魂のブログがはじまりますので、ヨロシクっす!!
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
いーんにゃん、いーんにゃん、さすがにこれはピンチかも…

どうやら失調症にかかったらしく、身体が言うことをきかない…

失調症って、解決策は「不安に負けない心を持つようにする」なんてしか言われませんが、実際にはそんな事ではないのが実情のような…

あ、失調症には陽性症状と言われる、他人から見て明らかにおかしい状態がわかるものと、陰性という表面化しにくいものがあるらしい。

ま、自分の場合は明らかに後者にかかってしまったらしく、身体が動かなくなってしまっている状況。

例えば、単純に起き上がってPCのスイッチを押すだけの作業すらできない。

頭では身体起こして指をスイッチに乗せるだけと理解していて、その気力はあるのに身体が「もっと寝かせろ」と言わんばかりに抵抗する。

無理やりスイッチを入れようとすると、テレビのスイッチを入れてボーっと観ようとする始末。

仕事などやることが山積みになっていて、それがストレスになっているのが、わかっているから、ここ数日「慌てずに、サボりながらで良いからちょっとずつ順番に処理していけばいい」と、どうにか進めていたが、ついに何も出来ないどころか、起き上がるのも厳しくなってきた。

実際に非常に危険な状態になってしまったのは、一昨日くらいからなのですが、気がつけば2週間前位から、その予兆があったような気もするんですよねー、困ったものだ。

さらにヤバいのは、周囲と普通に会話など出来てしまうので、それと気づかれることはない。

それ故に、他者がこの症状にかかっている場合、周囲から「ちゃんとやれよ!」とか「なんでこんなことも出来ないの?」などと叱咤されてしまって、余計に症状を悪化させるのも容易に想像出来てしまう。
(いんやいんや、私の場合は、普段からチャランポランだから、いまさら周囲から責められないんで…あ、もしかしたら責められていても、鈍感すぎて気がつかないのかも…泣)

にしても非常にヤバヤバな感じ…

よくこういう時は、パーっと遊んで気分転換するのが良い気もするが、中々それをするのも難しかったりするんですよね。

特に現在、時間に対する認知力も落ちてきていて、気がつけば数時間過ぎてるのもざらになってきた…
(え? それってボケ老人化してるだけやろ?って…確かに…苦笑)

うーん、普段なら二、三日プラモ作りに集中すりゃあ、気分スッキリになるんですが、そうにもならないんで、今回はかなりの重症らしい。

ま、先程書いた「不安に負けない心を持つ」というのが一般の解決法とされていても、どうにも本気でこの症状にかかったことのない人の理屈にしか聞こえないし、それって「そんなのただ自分に甘えてるだけだ」と一喝してしまう人の意見と全く変わらないんだなぁ~と、あらためて認識できてしまいました(汗)

なんせ脳味噌と身体機能が完成分離状態なので、理屈とは別次元の問題があるんでしょう…

んなワケで、このブログをおサボり中のじうこでありました(苦笑)

さーて、さっさと起きてフロでも入りますか!(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~~~、先日のガンプラ激戦期間を前後から、妙にアクシデント続きで、精神的にやられているじうこでございます~~~(って、本当かよ???)

いんにゃにゃいんにゃにゃ、こないだのガンプラ大量製作からすでに1週間も経ってしまったんですね・・・


う~~~、あまりの乱造に、己の未熟さを思い知らされ、完全に落ち込んでおりまして・・・
(みなさんはマネしてプラモの乱造は避けましょうね!)

う~~~、このまま引退してやる~~~(何から?)

なんて思い込みしながら


1/144のGアーマー(HGUCではないっす)を作っておりました!
(??? モデラーやめるんじゃなかったの? 引退は??? 己の未熟さを反省してたんじゃないの???)

そろそろ全体の表面処理も終わって、全パーツにサフを吹こうかと思っていた昨日昼一、TVから訃報が・・・

なんでも水木サンがなくなったそうな・・・

え? 水木しげるも死ぬの? ウソでしょ? 妖怪なのに???

う~~~~~、諸々仕事以外の私生活で落ち込んでるのに、さらに落ち込み~~~

以前、仕事がらみで水木プロへ行ったときに先生に会えなかったのが悔やまれる~~~(泣)

ということで、本日こんなんを引っ張り出してしまいました!



ねずみ男もそこらへんに転がっているはずなんですが、なぜか見つからない・・・

来年の静岡の展示会用に、某関西モデラーたちからリクエストのあった例の“海賊船”を、ようやく先日入手できたので、そろそろ箱開けてみようかと思ったんですが・・・

やっぱりこれを先に作らんとアカンですわ!

水木先生のご冥福をお祈りいたします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。