炭酸ってどんなイメージをお持ちですか


そしてどんな炭酸をお使いでしょうか!!



まいど~♪

四条駅 大宮駅 烏丸駅から

徒歩8分のところにある

ほっこり理美容室

~ヘアステージ アズ~
hair stage as'

あずぅ~こと

チーフの 東 宏胤 です
(あづま ひろたね)

チーフとかHIROとかたねとか東MAXとか

色々な呼ばれ方をしてますが

なんでも大丈夫です♪


 
アズってどんな店

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪



炭酸ってなんじゃらほい!!







知らない人はいないけど・・・


よく飲んだり


色々な所で使ったり!!


でもそれが何かイマイチわからない


ってそんな方


ここで簡単に僕なりの理解でお話しします♪



水と二酸化炭素が混ざったのが炭酸



この水の温度が低いほど二酸化炭素が溶けやすく


高濃度の炭酸を作る事が出来ます!!



そしてグイグイと冷やし込んだ高濃度なるものが


ドライアイスになるのです!!





そんな炭酸の効果と言えば


血行促進


汚れを落とす


PHを整える






ホント魅力的な単語ばかりですね





こんな炭酸を利用して


色々な場所で様々な使い方をされる炭酸!!





それじゃその炭酸を


どうやって手に入れるのか!?




有名なのが重曹とクエン酸を使って作る炭酸!!


これでも炭酸は作れるのですが


炭酸の濃度がそこそこ早く薄くなり


塩も発生するとか!!


しかも最後にはアルカリに・・・・


流石にコレは僕も驚きでした


Σ(・□・;)







そして巷で売っている炭酸水


もちろんレモンや甘みの入ってないやつです


コレもええ炭酸です



使っている内に少しずつ炭酸が抜けてしまう


そしてコストもかかってしまう・・・・





そんじゃどうするんやさっ



てな訳で


「アズ」では炭酸システムを導入しました♪





この他にも用途に合わせて色々な器具を使うのですが


コレがあると常に出来立ての高濃度炭酸を


作る事が可能になるのです



って事は


色々な状態に合わせて


ええ感じの炭酸が


ええタイミングで使える




それって凄くないですか!!!



そんな炭酸システムのある「アズ」


なんか炭酸を体験したくなってきました~!!




次回はなんでそんなに炭酸を使いたいのかを


お話ししたいと思います♪




では





てな事で、明日も元気いっぱい

素敵で楽しい一日になりますように♪



♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

こんな感じでのまだまだ手探りブログですが

なんかちょっと気になるなぁ~なんて思ったら

気軽にご予約・ご来店下さいませ

スタッフ一同お待ちしておりますm(_ _ )m

ブログの写真撮影は了承を得てから

撮影しておりますのでダメな方は

気軽にすぱっと断わって下さいませ

ヘアステージ アズHP

アズまでの道案内

ハナヘナについて



こちらも「いいね」もらえると嬉しいです→アズfacebook


♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪



京都市下京区油小路通り仏光寺角 風早町584-1

075-361-5225

おかげさまで予約の取りづらい日もありますので
ご希望の時間が決まりましたら
早めの予約をお待ちしております