昨日の休日も

無茶苦茶充実した一日でした♪




まいど~♪

四条駅 大宮駅 烏丸駅から

徒歩8分のところにある

ほっこり理美容室

~ヘアステージ アズ~
hair stage as'

あずぅ~こと

チーフの 東 宏胤 です
(あづま ひろたね)

チーフとかHIROとかたねとか東MAXとか

色々な呼ばれ方をしてますが

なんでも大丈夫です♪


 
アズってどんな店

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪



昨日はお休み~


やる事もやりたい事も盛り沢山の休日!!



アレやコレやと色々と計画してのスタートです♪




天気予報も「ええ天気やで~」って事で



まずは少しだけ早起きして



お散歩がてら家の周辺ををぐるぐる徘徊しながら


写真撮影!!





これでやっと最寄りの駅から「アズ」までの道案内が作れそうです!!






その後は


ちょいっとお店のお掃除





天気も良くて気温も寒くなく暑すぎない時間なので



水を使う掃除にもってこいの気候~



気分もすこぶる調子よく



掃除もずばばっと快調に終わらすことができました♬




早起きしたおかげでまだ時間に余裕があるので



このタイミングでいつものホームセンターにお買い物♪






買い出しから帰ってくるとちょうど昼食タイム!!




ここまででもなかなかの充実感・・・



この日にやらないといけない事も午前中に終了させた



自分がエライ♪



そんなよく頑張った自分を甘やかし



お昼から「お酒~」




昼間っから呑むなんて


ほんと贅沢なひと時~



てな事で



この後の予定の為に



食べたものを燃焼するべく


いつものこの場所



「ヒトカラ~♪」






いつもはとりあえずひとりで盛り上がって



歌っているだけですが



以前にちょっとだけコツを教えてもらったので



今回はそのレクチャーされた



歌う姿勢や声の出し方を意識しての



カラオケ~♪




少しは上達しているのだろうか・・・・



あ~あの人みたく歌がうまかったら



もっともっと楽しいハズ!!




そんなこんなを考えながら






いよいよ本題のオオサカへ移動していきます




目的地はもちろん


「オオサカオクトーバーフェスト2016」





平日のまだまだ早い時間にも関わらず


すでに凄い人・・・・・




僕はひとりなんで


とりあえずはしっこの方に場所を確保して


ビールを楽しみます




日が暮れだすとより一層人も多くなり


凄い熱気に包まれます


そして最後のステージが始まると





もう気分も最高潮~♪



なんど来ても楽し~



こんな盛り上がりが好きな方は




是非行ってみてほしい~











ここで考えた




確かに周りはこんな盛り上がってるけど




僕はと言うと





ただそれを見ているだけの傍観者!!





自分が騒ぐより見ている方が好きなのか











自分もその中に入って盛り上がりたいハズ





でも



ひとりだから




って理由で見てるだけ




「ええなぁ~」って言っているだけで




何かしら理由をつけてやろうとしない




目の前に楽しめるチャンスがあるのに




何かを理由にして楽しめない・・・




それってどうなんやろ




人目を気にして恥ずかしいとか、こうしたらどうなんやろとか



ごちゃごちゃ色々考えて結局は行動しない



そして後から後悔する・・・









その場をすごく楽しめてる人もいた



自分から盛り上がろうとしてる人もいた



こんな僕を誘ってくれる人もいた





僕にはそんな人たちがもの凄く輝いて見えた



自分の今を楽しだり



自分がもっと輝くには



人がどうのこうのじゃなくて



自分自身が行動しないとアカンのやで~



って教えられたような時間でした!!





遊びだけじゃなく仕事でも同じような事が言えるよね



そんな遊びの中でも教えられた



とても濃い一日だったとさ・・・





てな事で、本日も元気いっぱい

素敵で楽しい一日になりますように♪



♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

こんな感じでのまだまだ手探りブログですが

なんかちょっと気になるなぁ~なんて思ったら

気軽にご予約・ご来店下さいませ

スタッフ一同お待ちしておりますm(_ _ )m

ブログの写真撮影は了承を得てから

撮影しておりますのでダメな方は

気軽にすぱっと断わって下さいませ


こちらも「いいね」もらえると嬉しいです→アズfacebook

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

ヘアステージ アズ

京都市下京区油小路通り仏光寺角 風早町584-1

075-361-5225

おかげさまで予約の取りづらい日もありますので
ご希望の時間が決まりましたら
早めの予約をお待ちしております
AD
髪の悩みでクセだけじゃなく

髪が多すぎて困っている方も!!





まいど~♪

四条駅 大宮駅 烏丸駅から

徒歩8分のところにある

ほっこり理美容室

~ヘアステージ アズ~
hair stage as'

あずぅ~こと

チーフの 東 宏胤 です
(あづま ひろたね)

チーフとかHIROとかたねとか東MAXとか

色々な呼ばれ方をしてますが

なんでも大丈夫です♪


 
アズってどんな店

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪




今回のゲストは久しぶりにご来店のNさん


就職されてから兵庫に変えられたんですが


わざわざアズまで髪を切りに来てくれました♪


(T▽T)うれしい~♪



そんな訳で


まずはコレ!!






凄い大きな毛の塊!!



全然長さを切らずに髪の量を調節しただけで


これだけの髪が獲れちゃいました♪



来店時はこんな感じ





長いしクセも強めだし髪の量も多いし



自分でもかなりお手入れが大変なハズ




コレをフレンチカットで髪の量を調節していくと





ちょっと頭がすっきりしたのわかります!!


でも一番わかるのはご本人♪


髪をまとめた時の髪の厚みが全然違います~



比べると







これだけの量をとったのに



毛先がスカスカになっていないところが



このカットの凄い所!!



ココからシャンプーして



お次は長さを調節していきます






が!!



(@ ̄Д ̄@;)






仕上がりの画像を撮り忘れ・・・・







そんなこんなの僕の髪も


寝起きはくりくりで爆発状態!!





そろそろ季節に合わせて


短く切らんとアカンね・・・






そんなこんなの本日はお休みでございます




そして先週に引き続き


本日も色々と用事を済ませた後に





行ってまいります♪





「オオサカオクトーバーフェスト」






本日の天気も最高~♪




楽しむぞ~





今回もひとりですが・・・・・




だれか~









てな事で、今日も元気いっぱい

素敵で楽しい一日になりますように♪



♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

こんな感じでのまだまだ手探りブログですが

なんかちょっと気になるなぁ~なんて思ったら

気軽にご予約・ご来店下さいませ

スタッフ一同お待ちしておりますm(_ _ )m

ブログの写真撮影は了承を得てから

撮影しておりますのでダメな方は

気軽にすぱっと断わって下さいませ


こちらも「いいね」もらえると嬉しいです→アズfacebook

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

ヘアステージ アズ

京都市下京区油小路通り仏光寺角 風早町584-1

075-361-5225

おかげさまで予約の取りづらい日もありますので
ご希望の時間が決まりましたら
早めの予約をお待ちしております
AD
生活パターンに合わせて

髪型も変えないとね!!





まいど~♪

四条駅 大宮駅 烏丸駅から

徒歩8分のところにある

ほっこり理美容室

~ヘアステージ アズ~
hair stage as'

あずぅ~こと

チーフの 東 宏胤 です
(あづま ひろたね)

チーフとかHIROとかたねとか東MAXとか

色々な呼ばれ方をしてますが

なんでも大丈夫です♪


 
アズってどんな店

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪





本日のゲストはもうすぐ出産予定のKさん


学生の頃からのご来店♬



大学生の頃からカラーと


顔周りのストレートはしていたんですが





今回はヘアカラーは出産があるので念の為一時お休み!!



顔周りのストレートとカットでご来店♪






この日はブローもせずに乾かした状態でのご来店してくれました



くせはそこそこ出てるし


これから梅雨にもなるんで


今よりもクセが強く出て来るかな



でもねそれはそれでええのかも!!



赤ちゃんが生まれると



正直自分の髪には、なかなか手がまわらない



それならありのままのクセが出ちゃってもええように



考えていきましょう♪





これからは、うつむきながらの用事も増えてくると思うので



顔周りの髪の手入れもどうするかな?



すっきり短くしてしまうのもいいし



長く残して髪をとめやすくするのもありかな!!






そんなこんなでこれからの生活もイメージしながら



色々な作戦をたてていきます!!




てな事で


今回の作戦は



色々な用事の邪魔にならないように


整えて結べるくらいにしときます



この長さならクセが出まくっても


軽くハーフアップにすれば


ええ感じにごまかせるよね~♬



ネープ辺りは重みが気になって


汗も溜まりやすそうなので


フレンチカットで毛量調節



全体的にも髪が多い気がしますが


出産後は尋常じゃない位、髪が抜けてくる場合があるので


今は重めの設定にしときました!!




前髪のくせは意外に気にならない・・・・


あえてダメージをプラスする必要もないので


今回ストレートはナッシング!!




そんなこんなで



これからのイメージの為に


いつも以上に適当に乾かしての



仕上げ♬





適当に乾かした感じで


これくらいなんで、ええんではないでしょうか♪





毛先をモミモミしたらクセも動いてくれるので


晴れた日はしっかり楽しめそう♬





雨が降った時など湿度が高いと


もっとくせは出まくるとは思うけど


そんな時は無理してクセをなじませるのではなく


出すだけ出してボリューム位置だけ気をつけて


後ろでまとめたら


これまたええ感じにクセが動いてくれて


むっちゃかわいい感じに♬



ウェーブを生かしながらのハーフアップとかって


むっちゃ「すっきゃわ~♪」



って画像とるの忘れたけど・・・・





赤ちゃんが生まれるまで不安ばかりやと思うけど


それ以上に楽しい日々も待ってるよ~♪


男はなかなか辛さをわからないけど・・・・



それじゃ次回に色々聞かせてね~





てな事で、今日も元気いっぱい

素敵で楽しい一日になりますように♪



♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

こんな感じでのまだまだ手探りブログですが

なんかちょっと気になるなぁ~なんて思ったら

気軽にご予約・ご来店下さいませ

スタッフ一同お待ちしておりますm(_ _ )m

ブログの写真撮影は了承を得てから

撮影しておりますのでダメな方は

気軽にすぱっと断わって下さいませ


こちらも「いいね」もらえると嬉しいです→アズfacebook

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

ヘアステージ アズ

京都市下京区油小路通り仏光寺角 風早町584-1

075-361-5225

おかげさまで予約の取りづらい日もありますので
ご希望の時間が決まりましたら
早めの予約をお待ちしております
AD

暑くなってクセが!!

テーマ:
この時期になると湿気や

汗なんかでクセがまとまらない・・・・





まいど~♪

四条駅 大宮駅 烏丸駅から

徒歩8分のところにある

ほっこり理美容室

~ヘアステージ アズ~
hair stage as'

あずぅ~こと

チーフの 東 宏胤 です
(あづま ひろたね)

チーフとかHIROとかたねとか東MAXとか

色々な呼ばれ方をしてますが

なんでも大丈夫です♪


 
アズってどんな店

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪





今回のゲストはクセが気になるKさん








クセを生かすほど強い訳でもなく



馴染ませるほど弱い訳でもない・・・



全体ではなく部分的なくせ毛!!




そんな髪ってなかなか難しかったりしますよえね~&






お好みは丸みもありながらの短めスタイル






その時のニュアンスに合わせて


自然なストレートをしたり


柔らかデジタルパーマをしたりと


微妙に雰囲気を変えながら


スタイルを楽しんでもらっています





前回はデジからのご来店


このまま伸ばしつつクセを生かす手もありますが


やはり短めにスッキリの方がお好み


今回はカットのみでいきます



クセの出かたや


重なる位置を見ながら


気になる毛量を確認して


カットしていきます






ブローはできるだけ簡単に


ブワッと乾かした感じで


クセの動きを見て


微調整していきます






気になる後ろの厚みをとりながら


トップには柔らかな動きをだして


スタイルのメリハリを作っていきます




これなら多少クセが出ても


ブローでクセを伸ばすのを頑張るのではなく


クリッとクセを出して


楽しめるのではないでしょうか♪




柔らか部分とシュッとしたタイトな部分の

メリハリスタイルが

「すっきゃわ~♪」





てな事で、本日も元気いっぱい

素敵で楽しい一日になりますように♪



♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

こんな感じでのまだまだ手探りブログですが

なんかちょっと気になるなぁ~なんて思ったら

気軽にご予約・ご来店下さいませ

スタッフ一同お待ちしておりますm(_ _ )m

ブログの写真撮影は了承を得てから

撮影しておりますのでダメな方は

気軽にすぱっと断わって下さいませ


こちらも「いいね」もらえると嬉しいです→アズfacebook

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

ヘアステージ アズ

京都市下京区油小路通り仏光寺角 風早町584-1

075-361-5225

おかげさまで予約の取りづらい日もありますので
ご希望の時間が決まりましたら
早めの予約をお待ちしております

もっと髪を楽しみたい♪

テーマ:
ケアをとるか

楽しみをとるか!!



まいど~♪

四条駅 大宮駅 烏丸駅から

徒歩8分のところにある

ほっこり理美容室

~ヘアステージ アズ~
hair stage as'

あずぅ~こと

チーフの 東 宏胤 です
(あづま ひろたね)

チーフとかHIROとかたねとか東MAXとか

色々な呼ばれ方をしてますが

なんでも大丈夫です♪


 
アズってどんな店

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪




本日のゲストは昔からご来店頂いてるYさん


最近はマッシュルームスタイルをベースに


微妙な長さの違いでスタイルを楽しんでもらっています♪







今回もスタイルを少しアシメにして



楽しんでもらう事に♪







何かが足りない様子!!

(@ ̄Д ̄@;)




やっぱりもっとスタイルに楽しみが欲しいかな~




なるほど~



それじゃ最近マイブームの


ミックスカラーなんてどうでしょう!!


今のカラーをベースに


少し明るめの色や暗めの色をつけて


カラーでスタイルの動きを楽しむ


アズでも人気の技法です♪












もっと楽しみたい!!!

( ̄□ ̄;)












それじゃアシメスタイルなんで


片方の耳に髪をかけた時に


チラッと見える



そこそこのハイトーンで行きますか


ちょっと目立っちゃいますが・・・





ええね♪



思ってたより結構大胆なんですね・・・

僕が勝手にイメージを作って思い込んでたのかもですね!!





って事で


カラーは決定したんですが


そのまま話が盛り上がり


もうひと遊びしちゃうことに!!!!




てな事で


根元の白いヤツをやっつけて


今までのカラー部分には


ハナヘナトリートメントでヘアケアしながらも



ある部分にはポイントアクセントカラーをプラス




での完成♪






後姿はマッシュベースの柔らかスタイル♪






左側は少し重みを残したラフスタイルで


クシャクシャと動きを出しても


ええ感じになるように~





そしてアシメした右側は


やや厚みをとりながら


耳かけスタイルへ~


そこにアクセントカラーをプラス




耳にかけずにおろしスタイルだと


そんなに見えないんですが


風が吹いたり


髪を耳にかけると





ガッツリとアクセントが効いてますね!!


色味の退色は早いと思いますが


これからもこのハイトーン部分は


色々な色味を楽しんで行けると思います


この部分はダメージも強いですが・・・





そして後々のハイトーン部分にプラスして






ちらっと見える前髪ライン♪


元々マッシュベースなんで


前髪も重みのあるスタイルだったんですが


中に少しだけ全く違う色を入れる事で


注目度アップですね!!




こんなお楽しみカラーも


「すっきゃわ~♪」




これじゃないとダメなんだってスタイルだけじゃなく


ちょっとアクセントに楽しみを入れてみるのも


たまにはええのかもね~









てな事で、今日も元気いっぱい

素敵で楽しい一日になりますように♪



♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

こんな感じでのまだまだ手探りブログですが

なんかちょっと気になるなぁ~なんて思ったら

気軽にご予約・ご来店下さいませ

スタッフ一同お待ちしておりますm(_ _ )m

ブログの写真撮影は了承を得てから

撮影しておりますのでダメな方は

気軽にすぱっと断わって下さいませ


こちらも「いいね」もらえると嬉しいです→アズfacebook

♪*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:♪..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆♪

ヘアステージ アズ

京都市下京区油小路通り仏光寺角 風早町584-1

075-361-5225

おかげさまで予約の取りづらい日もありますので
ご希望の時間が決まりましたら
早めの予約をお待ちしております