気になる | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

今朝のココア
なんだか変
いつもと変わりなく反応もあるし
ごはんもがっつくし
オシッコもウンチもしたけど
なんか変

これって親の感ってやつよね。

で、一番変化の表れやすい歯茎見てみたら真っ白ガーン
だからやっぱり変だったんだー

熱はなさそうだし
反応もあるから
様子を見て状態が悪くなるようなら病院に行こう。

で、昼
{AB8B436F-87A9-427D-97EF-D3996839F888}

{46B21791-42B5-45AC-8751-D64019E5C7B1}

真っ白な状態の時の写真は撮れなかったんだけど
(冷静じゃなかったのだ)
この写真はすこーし赤みが回復してきてる。

この分なら様子見でいいかな。

夕ご飯もしっかりがっつきました。
ゆうさんぽは暑さもあってかいつもの半分しか行かなかったけどね。

今の歯茎の赤みは上の写真より
更に赤みが増してます。

明日は2カ月に一度の定期検診。
このことも相談してみます。

それからもう一つ気になることが…
{0C073620-97AC-4CD9-83A6-76E8E8DE6E36}

下唇に出来たポッチ。
実は日曜日に見つけたんだけど
こちらも様子見してたのだ。

これも明日診てもらおう。

来月4歳になるから
血液検査も全項目お願いしよう。

気になることは聞いて診て貰って
安心したり
早期発見に繋がったりするからね!

ではおやすみなさい
{96109290-7828-4171-8057-E4CD61853494}

{6D712D53-877A-420F-8A39-FF3DA29C8A5B}