川遊び1 | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

朝からトレーニング
今日はワンクラス上のトレーニングでした。
いやー、頭を使った、使った〜
ワンコも必死だったけど
私も脳みそフル回転
この年齢で先生の言うことを理解して即行動に移すのは
思ってること、やりたいことと
行動がついていかなかったり思うようにいかなかったりで大変です(笑)
だからその場で出来なかったことは
帰宅してからイメージトレーニングでもう一度復習して
自分なりに身になるように心掛けています。
そのためにここで記事にすることは
復習にもなるのですが
今日のトレーニングは文字にすることが難しい(笑)
というか私がまだ頭の中で整理できてないと言う…
ちょっと時間をかけて整理、理解していこうと思います。
 
で、サマココの狂犬病接種にも行って来ました。
 
まずは体重測定
 
サマンサ
22.6kg
先月は23.2kgだったから
また減ってる〜
{C6A334C0-3FFF-41B1-9B58-A8C7379687EA}
体調の変化はないし
便秘気味のことも相談しましたが
お腹に便が溜まってないし元気だし
全く出ていないことはないので
あまり気にしなくていいということでした。
あ、診察前の散歩でウ○チもしてくれたので
検便もしてもらいましたが異常なし!
 
 
ココアは(写真では見にくいですが)23kg
前回と変わりなし。
ココアは朝、昨日の川遊びで木の枝と砂を食べていたので
大量の木の枝と砂の混じったウ○チをしたからゆうさんぽではウ○チは出ず…
検便はまた後日に。
{DC6D1760-E594-477F-91B1-77813F8C08C6}
 
さて本題
日曜日アラフィフ会メンバーで川遊び&ピザ屋さんへ行ってきました。
たくさん撮った写真はどれも素敵な思い出が詰まってるので
またまた何回かに分けての記事になりますが
よければお付き合いくださいね。
 
 
まずはピザ屋さんの駐車場に車を停めて
いざ!歩いて川へ向かいます。
 
目的地に着いたとはしゃいでたら・・・
目の前を阻むヤツがぁぁぁ
 
へっ・・・へっ・・・ヘビぃぃぃガーン
しかもサマンサ、ヘビをちょっと踏んでたしー滝汗
私、爬虫類が苦手でして・・・
ここは頼りになるつくたんパパに先頭きってもらうことにして
何とか切り抜けました。
がっ!
次に待っていた難関は・・・
広場と川の高低差・・・
2m近くはあるガーン
 
ココアとつくたんは何の迷いもなく
ひょいと飛び降り
ジェイナちゃんとサマンサも降りるのは降りられたんだっけ?
よく覚えていないのは
一番問題なのがアラフィフメンバーでして・・・
ケガしないようにズルズルと・・・降りたワケでした(笑)
 
ヘビといい高低差といい
サバイバルかっ!あはは
 
だーれもいない川
すごくキレイで冷たくて
深くも無く流れも急じゃないので
ワンコが遊ぶのには持って来いの穴場ハート
 
ん?給水?
やっぱり水飲んでる?
 
ようやくメンバー全員の写真が撮れたー
ジェイナちゃんはボール待ってます。
つくしちゃん
サマンサ
 
ココア
最初だけジャブジャブと入っていったのに
砂場で遊んでることが多かったなぁ~
ボールを出して!と目で訴えてるジェイナちゃん
バッグの中にあるのはわかってるんでしゅよーーーー!
 
そうそう、この高さを飛び降りました。
 
ママさん、根負けしてボール投入~
サマンサのブルブル~
サマンサもボール命!なのでジェイナちゃんの大好きなボールを
取りに行ってしまうのですが
そこはケンカも奪い合いもせず
交代でボール遊びをしてました。
 
おもちゃがあるとトラブルになりやすいので
ヒヤヒヤですが
(現にジェイナちゃんとボールの取り合いでガウガウになったことがあるのでね)
でもやっぱりこのフタリ
お互いのこと理解しあってるのか譲り合うんですよねー。
だから安心して遊べましたよ。
 
ジェイナママがフリスビーのおもちゃを出してくれました
 
今度はつくしちゃんがGET
 
何度か遊んでるうちに
誰も取りに行かなくって
あれよあれよという間に
どんどん流され・・・・
流れていくフリスビーを見つめるココア
 
ながされてるでしゅよー
って目で訴えても取りに行けなーい汗
 
どんどん流されて見えなくなってもまだ見てる・・・
 
ジェイナママは流されるの覚悟でフリスビー出してくれたんだけど
本当に流しちゃってごめんなさいあせる
 
ジェイナちゃんは陸でも琵琶湖でも川でも
ボールがあれば幸せだねハート
 
つくたんもボール取りに行くよ~
 
ココアは・・・・
片探して来てはガジガジばかり汗
 
 
今日はこの辺で・・・NEXT