みんなでお勉強1 | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

今日は仲良しゴルママ新年会を行い予定でした。

場所はいつもお世話になってる森の木さんを貸し切って・・・。




だけどお友達ゴルがゴルの変貌期?お年頃な思春期?な感じの

性格が変わっちゃう時期に差し掛かりその悩みを機に

お仲間たちが我も!我も!と。

LINEで討論やアドバイスをしてるうちに

ココアが通ってるレッスンを受けれたらいいなぁ。受けたいな~という話になり

先生に相談したら快く承諾してくださってグループレッスンをすることに!


いつもならゴル仲間でゴルゴルはランで遊んでママたちは脱線トークを楽しんで~

みたいな会なのですが今日はちょっと違う。

そう!昨日の記事で予告してたことはこーいうことなんです。


一番最初に到着したサマココ。


久々のラン(そういえば新年最初だわ)に興奮気味で相変わらずのゴロスリ~

デタ!変顔サマンサ

ココアはおすましさん♡



今日はおもちゃ、おやつは一切禁止だけど

ランに落ちてたボールを見つけたのでみんなが来るまでちょっとだけね。





さぁ!続々と到着しましたよー♪


今年もよろしくね!モコちゃん

今年もついていくわーししょー。チェリーちゃん

ココア

2度目ましてのはっちゃけRちゃん

前回にも増してハッチャケ度がすごかった!!!

Rちゃんと一緒に遊ぶ時間が増えてニューきぃなで登場!

早速始まりますよー。きぃちゃんとRちゃんのワンプロ

きぃちゃん!すごーーーーいっ!

ココアも入りたくてウズウズ





チェリーはオンリードで入場です!

お久しぶりのココア、覚えてくれてる?

いつもならココで自由になるはずだけど

今日は慎重に~。

(手前の土が盛られたところはモグラの穴)

ちょこちゃんもいたんだけど・・・どうやら写真撮れてなかったみたいーーー。ごめんね。

エニーとジェシーも来たんだけど・・・この時点では写真撮れてなーいガーン


今回の大きな課題は若いはっちゃけジェシーとRちゃんを

面白く思わない上2ワンとのガウガウ。

ジェシーは服従を犬社会で学んだのですが・・・

Rちゃんは立ち向かうタイプのようで・・・ケンカに勃発しちゃいます。

だから先生にアドバイスを受けながらランでの様子を見ていただきました。

今日はみんな雰囲気違うなぁと感じとってるのか・・

あまり他のコを誘うことなく私に要求吠え・・・←これがココアの大きな課題


サマンサは普段から遊ばないのでマイペースでウロウロ



本日貴重な2ワン写真でございます(笑)

オンリードで指導を受けてた若い2ゴルをオフリードに!

そしたら・・・走る、走る。

ブレーキがないんじゃない?ってくらい暴走する~

サマココもようやくいつものようにワンプロ始めました。







ココア!すごい写真が撮れたよー(笑)

興奮してるからか?舌が紫色っぽい叫び

2ワン仲良くゴロスリで終わり~

ココア、正気に戻りました(笑)


で、お次はRちゃんとワンプロかな?



アララ・・・あまりの豪快さにココアが引いたー(笑)

Rちゃん、サマンサにはちゃーんとご挨拶できるね♪

ジェシーと遊ぶとRちゃんのテンションも急上昇になります。

Rちゃんがジェシーを遊んでるときぃちゃんが仲に入ろうとします。

ニューきぃなの登場です!

そこへ・・・チェリーもワンワン言いながら入るので一旦ワンプロは終わるかと思いきや・・・

違う方向へ行ってしまうことも。

そんな時、ココアはチェリままにヒールしてご褒美ちゃっかりもらってます(笑)


この後、ランチを食べて・・・いよいよグループレッスンへ~。



つづく