穏やかな日常になりますように | ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

ゴールデンレトリバー♡サマココと柴犬さくらのEnjoy Life♫

13.6.20生まれのゴールデンレトリバーの女の子ココアと
06.9.21生まれで8歳6か月で我が家の一員になったサマンサ
17.4.14に保護して我が家の一員になった柴犬さくら。
3姉妹との楽しい毎日を綴っています。

今日も小春日和のような暖かな1日。
空は青空。琵琶湖もおだやか

私の気持ちもこんな風にすっきりできる日が来るといいなぁ…

まっ!サマココにはそんなことは関係ありませんがね(笑)

あさんぽ。
素敵な風景の中でのワンプロ
{3AB62459-8C19-4023-9A2B-3A7A05B0C43C:01}
見慣れた風景だけど絵になると思いません?(笑)
{51A2A9A6-4320-4090-8DBE-31DC70A9E220:01}

{B786BCF7-D4BE-4B4D-96A9-C6C717DE18A3:01}

{1CC95BE2-A57B-4F43-BB4A-380004ECE1A0:01}

{7F3B7B5A-9CB9-44EC-A5D5-CA356AA37D16:01}

{2758F64E-687E-4EFB-8450-BE3F6140AD84:01}
この琵琶湖側の広場
誰もいないと鴨が餌を求めて上がってくるんです。
だから鴨のフンがあちこちに
それをココアが食べるんですガーン
草食のフンだから?
いずれにせよ食べていいものじゃーないのでくんくんし出したら場所移動。

ロープをジャーンプして向かいのグランドへ~
{CBB6357E-A7D8-48CA-960F-4C5455ABCBED:01}

ここでもワンプロ開始!
{D23FFCDE-BA04-4518-B592-0515F5AAEFB5:01}
激しい……
{AEEFEC53-B455-4105-98BD-6D478C2533F8:01}

でも夢中になってるときこそ呼び戻しの大チャンス!
白熱し出したら「サマンサ!ココア!」と一声掛けます。
{D7D3CDE1-15D7-47F5-B369-A34FC35E0B83:01}

はっ!と我に返って戻ってきたらご褒美のおやつと褒め言葉。
時々シュチュエーションも変えて(同じ動作の繰り返しだと犬の方が次はこうしたらいいんでしょ。って先読みしてしまいますからね)遊びながらのレッスンも取り入れます。

サマンサには休憩してもらって
ココアとのダンスレッスンの自主練も欠かせませーん。

ワンも人も楽しく練習出来るのが一番ですからね、


帰宅して疲れたのかココア、うたた寝始めました(笑)
{439A816E-2B22-4ED2-9BBC-3CED83A424BE:01}

さぁ!毎日同じようなネタばかりでしたが
明日からは違う話題が書けそうですウインク

今年初!お友達と遊ぶよー♪
今回はただ遊ぶだけじゃなく新しい試みに挑戦!