天然ラベンダーオイル配合★アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性シャンプー&リンス | joyのアトピー肌のコスメblog

天然ラベンダーオイル配合★アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性シャンプー&リンス

アトピー肌敏感肌の人だけじゃなくっても、汗で頭皮が
かゆくなったり、日焼け等のダメージでフケが出てきちゃったり
しちゃいません?


joyはフケは出ないんだけど、やっぱり夏場は汗で頭皮が
かゆくなっちゃいますしょぼん


先日、一人でできる癒しのヘッドスパ 講習会  で、
敏感肌用のシャンプーとリンスを紹介して
もらっちゃいましたラブラブ


アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性シャンプー
アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性リンス

アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性シャンプー&リンス



顔と繋がってる頭皮も実はとっても、デリケートなの

だから、キチンとケアしてあげる必要はありますよね~


では・・・今の自分の頭皮って健康なんだろうか?


joyは先日行ったヘッドスパ講習会で頭皮チェックをしてもらいました

joyの頭皮の状態


右が日光の当たらない、後頭部
左が頭頂部です


既に、紫外線による日焼けは始まってました叫び


室内で作業してるjoyは通勤時間意外は紫外線に当たらないのに


頭皮の汚れは貯まってなくて、健康で優秀な頭皮ですよ
って言っていただきましたw
ちょっとホッとしたよニコニコ


でも、気を抜かないでしっかりケアしないと髪を作る
毛乳頭の働きが悪くなってフケなんかも出てきちゃう


もっと悪くなると・・・ハゲてきちゃうんですw


毛乳頭って、髪の成長に必要な栄養素や酵素を、
「毛母細胞」に送り出し指示を出す役割を果たしてます


最近女性用のかつらとかっていっぱいあるよね

先の事を考えて、今から頑張ろうって思っちゃいましたあせる


シャンプーには、毛乳頭に働きかけてくれちゃう
サンショウエキスフケに有効なクララエキスが配合されてるの


敏感肌用で低刺激だから、お肌の弱い人にもいいですよね


アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性シャンプー

アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性シャンプー


シャンプーはラベンダーの香りもするけど、それだけじゃなくって
さっぱりした感じの香りがします。

泡だてて、髪のなじませたら、スッキリした感じ。

サンショウエキスクララエキスの香りかな?
混合してても、ちっとも嫌なかんじじゃないの音譜


やっぱりシャンプーってサッパリと洗い上げたいもんね


アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性リンス

アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性リンス


リンスはシャンプーよりも、ラベンダーの香りがしっかりとします。

髪になじませたら、北海道のラベンダー畑のイメージかしらwww


リンスにも、エモリエント成分がた~~っぷり入ってます。


ホホバ種子油セラミド様成分配合でしっかり潤う髪になっちゃいます


アトレージュAD+を使用して、93%の人が、頭皮への改善が
見られたんだそうです。
これは大阪医科大学ので臨床試験した結果なんだって



ん・・・ステキですw


これからは頭皮もいたわってあげなくちゃ


自宅でできる癒しのヘッドスパはコチラ


アトレージュAD+ 他の使用感はコチラ

アトレージュ AD+ 薬用スキントリートメント
アトレージュAD+クールローション






人気ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村