一人でできる癒しのヘッドスパ 講習会体験レポ★アトレージュAD+ シャンプー&リンス | joyのアトピー肌のコスメblog

一人でできる癒しのヘッドスパ 講習会体験レポ★アトレージュAD+ シャンプー&リンス

アトレージュ モニプラサイトファンサイト応援中


株式会社アンズコーポレーション  主催の

一人でできる癒しのヘッドスパ~講習会~ へ行ってきました


美容講習会に1人で参加なんて、ちょっと怖かったけどw
皆様とてもアットホームな方たちで楽しんで帰ってきちゃいましたニコニコ


頭皮のケアってトリートメントに蒸しタオル巻き巻き
それくらいしかした事がないjoyにとって、興味深深ですw
しかも自宅でできるっていうのがいいですよね!


会場はとっても、ステキで、全体は白で統一されてて
アトレージュAD+の商品がずら~~って並んでましたラブラブ

ヘッドスパ会場

ヘッドスパ会場


お席にも、商品が並んでて、使用しても良かったので
い~~~~~~~っぱい試しちゃいましたw

購入したい商品をココゾとばかりにピックアップ
また、使用感についてはレポしちゃいますね音譜


さて、本題の自宅でできる、癒しのヘッドスパ。

使用するのは

アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性シャンプー
アトレージュAD+ 敏感肌用 弱酸性リンス

アトレージュAD+ マイルドヘアシャンプー&リンス



アトピー肌の人も安心してつかえちゃうアトレージュADは
シャンプーもリンスも敏感肌用で弱酸性なの

どちらも天然ラベンダー油配合
お肌も気持ちもリラックスできちゃいます

ラベンダーの効能鎮痛作用鎮静作用抗菌作用や、
抗炎症作用消毒作用 があるので、

紫外線を浴びた頭皮のダメージケアにまさに最適ですね


講習内容なので、ちょっと長くなるけど
自宅でみなさんもできるのでしっかりチェックしてみてくださいねひらめき電球

一人でできる癒しのヘッドスパ 使用方法





シャンプー前にブラッシングして頭皮と髪の汚れを浮かせます。
蒸しタオルをして頭皮全体を温めます。


シャンプーを手のひらで泡立ててから頭皮全体に伸ばします
※直接シャンプーを頭皮につけて、泡立てるのは切れ髪の原因なんだって!




手ぐしで髪をかきあげるように生え際から頭頂部に向かって
指を滑らせます。
※爪をたてちゃうと頭皮を傷つけちゃうので、指の腹を使ってね




②と同じように、今度は後ろから頭頂部に向かって
指でかきあげます。




両手の指の腹で頭皮全体をゆっくりと動かして
生え際から頭頂部にかけて、揉み解します。




耳の横(耳の上の部分)に手のひらをつけて
矢印の方向へぐりぐりを回します
※ここが凝ってるかもって思ったら神経が疲れてるんだって
 joyは・・・意外と神経が疲れてるみたいですw




両手の指を頭皮につけて、軽く摘んで「パッ」と手を
放しながら、頭全体を揉みほぐします
※毛根を傷めないように、優しくしてあげてね




指先を使って「百会」のツボを軽くリズミカルに叩きます
※「百会」は耳の1番高いトコを頭の登頂にむかって伸ばして
 交わる所です。(頭の登頂部分)




両手を軽く握って頭全体を軽く、優しくたたく



「天柱」と「風池」のツボを親指をあてて
ゆっくりと押します。
※「天柱」高等部の盛り上がった所から指幅2本下さらに
 指2本分外側
 「風池」耳たぶの後ろの出っ張りからうなじに沿って行くと
 ポコって凹みがある部分




シャンプーを洗い流して、アトレージュのリンスを
髪全体に伸ばし、シャワーキャップ(もしくは蒸しタオル)
をして、5分~10分蒸らして天然ラベンダーの成分を
髪へ浸透させて、健康な髪を作り上げます。

リンスは髪の表のコーティング剤なのでしっかりとすすいでね




バスから上がって髪の毛をタオルで拭いてから、仕上げに
敏感肌用 清涼ミスト化粧水アトレージュAD+クールローション
を頭皮に軽く吹きかけて、頭皮を軽くモミモミしますw

これがまた、とっても気持ちいいのドキドキ




蒸しタオル等は、集中ケアとして、週に1回~2回くらいが
いいかもしれないですねビックリマーク

毎日できたらBestだけど・・・めんどくさくなってやめちゃうより
継続が1番だといと思いますw


②~⑨は普段の髪の毛を洗う方法へ変更してみてください

断然髪の毛が生き生きしてきちゃいますよニコニコ


頭皮が健康じゃないと、髪も健康じゃないよねw


アトレージュAD+のシャンプーとリンスの詳細はコチラ

公式ホームページはコチラ です。


ヘッドスパの講習会の後に、とっても美味しいゼリーを
出してもらったんだけど。

食いしん坊のjoyは写真撮る前に食べちゃってました
気が付いたときには・・・お皿は空っぽwww


スタッフの皆様、とてもステキな時間をありがとうございました。
joyはますます、アトレージュAD+ファンになっちゃいましたw