アトピー 敏感肌用★アトレージュ AD+ 薬用スキントリートメント | joyのアトピー肌のコスメblog

アトピー 敏感肌用★アトレージュ AD+ 薬用スキントリートメント

アトレージュ モニプラサイトファンサイト応援中



アトピー肌敏感肌の人って、joyもそうなんだけど

季節の変わり目や、体調を崩しちゃうと急にお肌の調子が
悪くなっちゃたりするのよね


そうなると、本当に気分はブルーなのしょぼん


そんな時は、アトレージュAD+ 薬用 スキントリートメント
(敏感肌用薬用保湿液)

アトレージュAD+ 薬用 スキントリートメント



↑を使ってみたらどうかと思うの!

特にお肌が敏感になってる時は、あまり
色々なものは使用しないで、最低限のケアで
落ち着くのを待つのがBestかしらビックリマーク


もちろん、あくまでjoyの対処法なので
全ての方に合うとは限らないんだけどね


保湿効果がある程度あって、刺激が少ないのを
使用して、お肌が安定してから、クリームなどを
追加していくって方法は必要かな?

って思ってます。

後、化粧水は使用した時は潤うのですが
そのままだと、かえって表皮の水分が蒸発する時に
他の水分も一緒にもってっちゃうので
柔らかいクリーム等を少量つけて
水分の蒸発を防いでください

joyは HABA のスクワラン  を1滴とか
使用してます。




アトレージュAD+ 薬用 スキントリートメント使用方法
清潔な手にたっぷりと取り、手のひらで暖めながら
顔を覆うようにしてつけていきます。

その時は手で顔をゴシゴシするんじゃなくて、
押さえる感じです。
手を離してはまた別の箇所にペタ、ペタって感じw

顔に摩擦を与えないように注意してください。
アトレージュAD+ 薬用 スキントリートメント使用感
刺激が少なく、もっちりって感じの保湿感も
なく、サラッとした感じなんだけど
何回か、重ねつけをしていくうちに
手が顔に吸い付いてくる感じになります。
そこまで、何回か、手に化粧水を取って
繰り返してください。

お肌に必要な水分・脂分を与えます。



物足りないかも・・・って感じる人もいると思うけど

使用していくうちにそうでもないんだ!

ってなりますよラブラブ


化粧品が合わないって感じている方は
一度お試ししてみてはいかがでしょうか?


アトピーは治らないっていわれてますが
上手く付き合っていけば、選ばないといけないけど
話題のコスメを使えちゃったりします。

今のjoyがそうですよねラブラブ

だから、皆さん頑張ってくださいね


他にも色々あるんだけど、また別の機会にしまぁす


アトレージュAD+ 他の使用感はコチラ

アトレージュAD+クールローション
アトレージュAD+ シャンプー&リンス






人気ブログランキングに参加しました。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ アトピー肌へ
にほんブログ村