ご当地レトルトカレー=ごれカレ・158杯目は、以前食べたカレーの姉妹品!


神奈川県・茅ヶ崎市

「サザンカレー・スパイシービーフ」

350円

いただきもの


ごれカレを探索中。-サザンカレー・スパイシービーフ


以前食べた「サザンカレー・骨付きチキン 」「サザンカレー・ポーク 」の姉妹品です。

2つともおいしかったので、これも楽しみっすな。

湘南の夕焼けをあしらったパッケージが、海への郷愁を覚えます。

ええ、思いっきり平地の育ちですが。



ごれカレを探索中。


裏には「えぼし岩」の説明が。

正式には「うば島」と言うそうです。

もちろん僕は、サザンの歌でえぼし岩を覚えました。

えぼし岩が見えてきた~俺の家も近い~♪(うろ覚え)



ごれカレを探索中。


おお!レトルト袋にパッケージと同じデザインが印刷されている!

何気に経費かかるんじゃないですかね?

という余計な心配。



ごれカレを探索中。


あら!裏も!

だったら、箱に入れずともこのまま売れるんじゃあ‥‥。

それとも、以前そうだったのか?

ゆくゆくそうするのか?



ごれカレを探索中。


あ~なんか久しぶりにカレー食べるな~。

久しぶりって言っても、まぁ4日ぶりくらいですが。

うむ、先を急ごう。



ごれカレを探索中。

ビーフはちょっと小さめ。

でもコロコロと結構入ってましたよ。


スパイシービーフと名乗るだけあって、ピリッと辛味がきいて、コクのあるカレーでした。

比較的ノーマルなビーフカレーでしたが、値段もリーズナブルですし、安心して食べれますよ。

せっかくなんで、海でも見ながら食べたいもんです。

いっそのこと、海の家で食べたいかも。

海の家のカレーって、特に何でもないのに、なんであんなにおいしいんですかね?

やっぱり雰囲気点なんだろうか。

そして、往々にしてルーが足りなくなってライスが余りがち!

改善求む!

あ、サザンカレー関係なくなった!



ごれカレを探索中。


「湘南の海風を思い出すぜ顔(推測)」



ビーフ量   ☆☆☆

リーズナブル ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆


おいしかったですが、特に湘南っぽさが入ってなかったのでは2つ。