ごれカレ・71杯目はなんとも豪快なカレーです。


神奈川県

「サザンカレー・骨付チキン」

350円

いただきもの


ごれカレを探索中。-サザンカレー骨付チキン


なんともシャレたパッケージです。

湘南の夕日(朝日?)をバックに飛ぶカモメ。

今にもサザンの曲が流れてきそうっす。

哀愁を感じされてくれますな。

ちなみにこのカレーは、以前に紹介した「サザンカレー・ポーク 」の姉妹品でございます。



ごれカレを探索中。

「サザンカレー」シリーズは茅ヶ崎のカレーなんですが、このカレーで使用している鶏肉が、名物「鶏まん」が有名な平塚の「鶏仲商店」さんのものだそうで。

つまり、茅ヶ崎と平塚のコラボ!

という説明がなされております。パッケージ裏面。



ごれカレを探索中。


おお!ゴージャス!

骨付きチキンが1本丸ごと入ったごれカレは過去にもありましたが、2本というのは初めてですな。

ブリンとしていておいしそうっす。



ごれカレを探索中。


1本がでかいっすよ。

こりゃあ豪快だ。

インパクトばっちり。

これで350円とは、お値段もリーズナブル!


鶏肉とカレーの相性は、もう言うまでもないですもんね。

期待通り、おいしいチキンカレーでございました。

と言うわけで、この通り。


ごれカレを探索中。


身離れ(骨離れ?)もよくて、ペロリといただきました。

ごちそうさまです。



今回の感想顔↓


ごれカレを探索中。


「あんなごっつい手羽元が2本でっせ!どないでっか奥さん!顔」



鶏インパクト ☆☆☆☆☆

箱の哀愁   ☆☆☆☆

ごれカレ度  ☆☆


おいしいチキンカレーでしたが、特に神奈川っぽさは感じなかったので、ごれカレ的には2つ。