御当地レトルトカレーもついに40杯目到達。


神奈川県・茅ヶ崎市

「サザンカレー(ポーク)」

350円

いただきもの



ごれカレを探索中。-サザンカレーポーク箱

なんか写真が黄色っぽくなってしまいました。

携帯のカメラは、すぐまわりの光に影響されよりますな。

しかしオシャレな箱ですね。

パッと見でカレーと分かんないっす。



ごれカレを探索中。-サザンカレーポーク裏


裏には「サザンポーク」のお話が。

「サザンポーク」という豚がいるんですね。

このカレーのメーカー・ちがさき屋さんが、養豚場に委託して育ててもらっているオリジナルらしいです。

なんと「湘南サウンド」を聞いて育っているとのこと。

湘南サウンド‥‥って、サザンとかチューブとか?

まぁ、サザンポークって言っちゃってますからねぇ。

もちろん「オールスターズ」を意識してるんでしょうな。

豚の種類にもなるサザンすげぇ。



ごれカレを探索中。-サザンカレーポーク

意外とサラッとしているのは、茅ヶ崎の波を意識してるんでしょうか。ないか。

とにかく、スープカレーかと思うほどサラッサラです。

最近サラサラカレーを引きがちですが、僕はドロドロ派なんす。



ごれカレを探索中。-サザンカレーポーク具


これがサザンポーク!

ちなみに2切れ乗っかってます。

もうちょっと大きくても良かったな~。

せっかくのサザンポークなので、たっぷり味わいたかったです。


ルーはマイルドな色合いの割りに、しっかり辛かったですよ。グッド。

豚が少ないなら、もっと具だくさんにして欲しかった気も。

でも、350円ですからね。

ごれカレの割りには安いですし。

なかなかお買い得かも。


ちなみに、サザンカレーのビーフもいただいております。

そっちも楽しみっすな。

‥‥ん?ってことは、サザンビーフもいるのか!?



今回の感想顔↓



ごれカレを探索中。-サザンカレーポーク顔


「はら坊~!と絶叫中顔」



ポーク度  ☆☆☆

湘南度   ☆☆☆☆

ごれカレ度 ☆☆


サザンポークが少なかったから2こ。