58.第14食目「やきそば弁当」 [1] | 勝手に全日本カップやきそば選手権大会

58.第14食目「やきそば弁当」 [1]

何県生まれ? ブログネタ:何県生まれ? 参加中
本文はここから


穴村:野球で言えばすでに6回の裏くらいになりましたでしょうか?

 この大会もついに14食目を迎えました。

 
時計の針が間もなく午前0時を指そうとしています。

 ちなみにオカンティーノ選手、ぼーずまん選手ともに2500kcal近くは摂取している状態です。

猫下:あと口にしたのはウーロン茶とノンカロリーのコーラだけですから、純粋に今の彼らはカップやきそばだけで栄養を補給している事になります。

穴村:もういい加減ソースの味にも飽きたでしょう!

 …そんな2人の前に再びメシアが降臨しました!

勝手に全日本カップ焼きそば選手権大会

猫下:北海道生まれのナイスガイですね。

 北海道でカップやきそばというと、大抵がコレを指すそうです。

穴村:猫下さん、ついにこの場面でジョーカーを使うワケですね!

猫下:まだ彼らは手の中に「濃いやきそば弁当」が眠ってますから、そろそろ登場かなとは思っていましたよ。

穴村:2人とも目をキラキラさせながら、お湯の沸騰を今か今かと待っている状態です!

猫下:ショーウインドウ越しにトランペットを見つめている黒人少年みたいです。

 ここまでスープに情熱を燃やしている大人を生まれて初めて見ました。


穴村:それではこれより開封の儀です!

勝手に全日本カップ焼きそば選手権大会

穴村:猫下さん! いつのものようにマーベラスな解説をお願いします!

 ま、まずはソースからっ!

猫下:放送席もテンションが上がってきましたね…

 え~、ソースですが、果実の甘味を生かしたソースです。

 野菜の旨味もしっかりと溶けこんでますよ。

穴村:なるほど~

 麺とかやくはいかがですか?

猫下:ちょっと細めの麺で、歯ごたえはしっかりとしています。

 “カップやきそばの基本”に忠実な麺と言えるんじゃないですか?

 かやくですが、入っている肉は鶏肉のミンチです。

穴村:カップやきそばに鶏肉というのも珍しいですね?

猫下:そうですね。

 ただ、あくまでもオマケ程度にしか入ってないので、コレが鶏肉だと気付く人はあまりいないかもしれません。

穴村:うーん… 昔付き合っていた彼女が



「今日、髪の分け目を変えてきたのに、ヤス君は全然気付いてくれない!」

 って怒ってたのを思い出しました。

猫下:ささいな変化でも気づいてほしい女心ってヤツですね。

 「全然変わってねーよ!わかんねーよ!ファ○ク!」 

 …とか思っても絶対に口に出してはいけません。


 えーと、話を戻しましょう。

 カップやきそばに大切なのは、“肉が入っている”という事実だけで、その肉が“どんな種類なのか”にこだわるのは真のジャンキーではありません。

 真のジャンキーは原材料やカロリーの表記を見ないで食べます。

 それが一番おいしくジャンクフードを食べるコツです。

穴村:勉強になります!


 …それではこれより入湯の儀です!


              To be continued …!




穴村:このブログ、人気出るとイイですね!

猫下:ひとまずコイツら↓を1日1回クリックしてもらえると嬉しいですね。

人気ブログランキングへ




★あなたの【カップ焼きそばレシピ】をお待ちしております。★


※ 初めての方は、こちら↓からご覧になると話の流れがわかります。


 開会式直前

http://ameblo.jp/cupyakisoba/entry-10323679009.html


トップバリュ・ソースやきそば


スーパーカップ・大盛り いか焼そば


海外からの刺客①


しんちゃん焼そば


明星・究麺(きわめん)


やきそば弁当・ちょい辛




勝手にカップ焼きそば選手権大会読まれているランキング【ベスト5】

(期間はテキトーです)


【1位】 52.病後・産後はもちろん、食後も安静に

【2位】 42.ヤケ酒はハタチになってから

【3位】 50.第12食目「昔ながらのソース焼そば」 [2]

【4位】 51.第12食目「昔ながらのソース焼そば」 [3]

【5位】 16.地方出身だとよく分かる東京人の冷たさ