二代目。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

     


僕は現金を札入れと小銭入れに分けて入れて使っています。


そして、三年置きに買い替えています。







前回は巳年に替えたので、今年は替えの年です。
(*´艸`)♪♪
















皆さまご機嫌よう。
佳城紫でございます。

財布に纏わる話は結構耳にするけれど。
僕はドリカムの吉田美和様が昔ラジオでサラッと仰っていた話に影響受けている所があります。

「三年置きに替えるのが良いってコパさんが云ってた‼」

「三年過ぎると財蓄の効力が薄れていくんだって」

「財布は自分で買うより誰かに買って貰うのが良いらしい」


……こんな様な事を云っていらして。(ちょっと違う節もあるかも)

聞いた当時まだ子供だった僕は、純粋にそれを信じ、未だにその法則に疑いは持っていません。

流石に大人になってから、誰かに財布を買って貰う事は殆ど無くなったけどな。
寧ろ今は凄く吟味して買うから、貰うと困るかも。(苦笑)



他にも、財布に関する良いお話は割と受け入れています。

皆、お金は大事だぜ☆





ってな訳で。札入れは二月に入ってから替える予定です。


が。
小銭入れだけ、今年に入って早速買い替えてしまいました。
うん。もう二月を待っていられない位にボロボロだったのだよ。(汗)
(´д`|||)あちゃー

因みに、これです。↓↓




左が初代、そして右が今年から活用中の二代目。




……同じ小銭入れ。(笑)
(*≧艸≦)))☆


写メる時に何故か光が当たり過ぎて余り伝わらない感があるけれど。
左の初代パンダ君、最近では「それ、何(の生き物)?」と問われる位に真っ黒で、最早パンダではなくなっていました。
耳も取れそうだし。中も真っ黒。(汗)

この子はウチの母が一緒に遊んだ時に、雑貨屋で買って下さったモノです。

なので中々替える気になれなくて。
洗って使おうかとも思ったんだけど。

先日フラッと立ち寄った雑貨屋さんで、全く同じ小銭入れを発見したの。
それが、この二代目です。

もう出会った瞬間に、買うしか無いと思って。
店員さんに初代を見られない様に隠しつつ、カモフラージュに「包装して下さい」って、誰かへのプレゼント買ってます感を装いながら買いました。(笑)


この子ね、中で小銭が暴れないしサイズも丁度良いんだよ。
小銭さえも並べて入れたい紫ちゃんにはベストな使い心地☆


いやぁ。まさか同じ小銭入れが見付かるとは思わなかったなー。

(*´∀`) ふぉっふぉっふぉっ
↑ご満悦。



そんな訳で、今年から二代目が頑張ってくれています。
役目を終えた初代は、部屋の片隅に鎮座しています。


…………そろそろ洗ってやるか。(やっと!!?)