オレオレ対処法。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


皆さまご機嫌よう。
佳城紫でござぃます。



私、毎朝中西さんのラジオを聴きながら身支度して。
中西さんのラジオを聴きながらチャリ通勤しておるのだけれども。

ラジオだと時間云ってくれるしね。
毎日聴いていると「このコーナーは何分頃」って云うのが判って来る。
ちょいちょい歌も流れて私的には必要不可欠です。



したらば今日は面白い話をしていました。

なんでも、「オレオレ詐欺」の電話が掛かって来た母親が、息子なら絶対云える難問を突き付けて詐欺を撃退したのだとか。

その難問って云うのがね。

「アタシの息子なら、歴代プリキュア総勢38人の名前が全部云える筈ょ!!云ってご覧なさい!!」


…………。

………(゜∀゜)……??



えぇー―――!!?!?(笑)



チャリ走らせながら笑ってしまった☆

中西さんも大絶賛。
それにまた笑う。



しかも続きがあって。

その話を聞いた実の息子は、Twitterにその件を書いたそうで。

したらばそれを見た警察関連の人?(ごめんうろ覚え)が、オレオレ詐欺の対処法としてリツイートしたんですって。



まじウケるんですけど!!
(*`艸´))
この親子、最強ですね☆



否、でも笑ってる場合じゃなくて、見習うべき所だよね。





もし私に、父親と偽る謎の男から詐欺連絡が入ったら。

迷わず『男はつらいよ』の歴代マドンナを順に云わせたいと思います。(笑)

…ってここで明かしたら意味無いか☆