永井さんの訃報。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


皆さまご機嫌よう。
佳城紫でござぃます。




今日は「疲れたなぁー」って、家に帰って。

お米を洗って、味噌汁飲みながら一息ついていたら、思い掛けない訃報を知りました。

アニメ『サザエさん』波平役の永井一郎さんが他界なされたとの事。


最初、またweb上で変な噂が出ているのかと、半信半疑で。
真相確かめるべくTVの報道付けてみたら、本当に訃報のニュースが流れた。




………え。本当に?

何かまだ信じられないんだけど?



ショックが大き過ぎる。

私、このブログでも一番話題に上がる漫画は『サザエさん』なんじゃないかって云う位、『サザエさん』って大好きなんです。


日本の明るい家族の象徴だよなぁって。
観てて、ほっこりするんだよね。

物心ついた頃には既に毎週放送されていて、未だに続いているアニメって他に無いじゃん?


その、お父さんが。

…嘘でしょ?

もう「ばかもーん!!」って、叱ってくれないの?




永井さんヴォイスじゃない波平さんの「ばかもーん!!」なんて、しっくり来ない気がする。

昨日の放送を見逃した事を、今更ながら悔やんでいます。


来週の放送、どうなるの?
普通にあるのかな?
きっと来週分は収録終わってるよね?

でも他の人が声をやるなら、いっそ終了して下さっても良い気がする。

終了は悲しいけど。
その位、他の人の声じゃ当てはまらない気がするの。

「いいとも!」の司会がタモリさんじゃなきゃしっくり来ないのと同じ感覚で。

否、同じにして良いのかは怪しい所だけども。(汗)





永井さん、82歳だったそうで。
考えたら引退していても可笑しくない年齢よね。







永井一郎さん、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。


ファイル0115.jpg