食い違い。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


皆さまご機嫌よう。
佳城紫でござぃます。



先日ここで「エビ様の歌舞伎見たょ」って話をしたらば。

友達たちから「お正月に特番やってたょ」って声や、「新聞に載ってたょ」って記事の写メ送って貰ったりしました。

皆さま教えて下さり有難うござぃます☆
(*´艸`)vV


確かにパンフにもエビ様の新たな試み的な事が書かれていたし。

『壽三升景清』、結構注目されてる演目だったのね…。

でも注目されるのも、見れば納得だよ。
うむ。((´ー`*)






一月も早くも折り返し地点ですが。


この時期の厄介な解釈が、年度の話題だと思うの。



例えば「昨年のモノ」を示す時。

云っている相手がちゃんと昨年と理解して話しているかを確認する必要が、ある。

キョネン!!( ゜д゜)ノシ (-_-;)??


こちら側的には、今はH26年なので「昨年=H25年」と認識して耳を傾けているのだけれど。

相手側が未だH25年の気分で、H24年の事を「昨年」と云い切っているパターンが結構多いのですよ。

H25年の気分…又は、「年度は3月締めの4月始まり」と云う考え方故に、3月まではH25年とするパターン。

意外と多い、微妙な食い違い。(汗)


かと云って、全ての人に一応確認するようにすると、「判ってるよ。当たり前だろ」なんてイラッ!とされる事もあるし。


だって間違えて一年もズレた認識してたら大変じゃーん?

不可抗力だよーぅ。(つд`。)






あ。そう云えば。

明日の夜は紫さん新年一発目のLIVE出演です☆
(*´з`)~♪♪



しかし今、LIVEとは全然関係ない曲を聴いています。

否、現実逃避じゃないよ。(笑)
只の気分転換☆
(*≧з≦)=З




色んな曲を聴かないとね。
幅は広がらないからね。


しかし………そんな、今………




…若干眠い。(ぇ)