『風立ちぬ』原画展。 |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


金曜日。
仕事終わりで行って参りました。


 cuffs;-130726_1836~010001.jpg


『風立ちぬ』原画展。


池袋西武別館さんで、20日(土)~29日(月)までの開催です。


先に云おう。
これは見るべき!!!!!!


私は職場の方に招待券を頂いて行ったのだけど。

入場料、大人500円だよ。
しかも20時までやってるんだよ。
(入場は19時半まで)


宮崎駿さんの作品の原画や作品セル、風景画をこんなに間近で見られる機会なんて余り無いんじゃないかと思うんだ。

貴重な展示会だと思うよ。
開催期間が短過ぎるけれど。
皆、行くべし!!!!

ε=ε=┏( ・_・)┛ ダッシュ!!




私は18時半頃に行ったのだけど。
お客さん凄く多かったです。

何となくOLちゃんが多いイメージでしたが、男子も結構多かった。

年齢層も幅広くて。
部活帰りの中学生男子みたいな子達とか、ご年配の夫婦とか。

流石に子供は殆どいなかったけど。
恐らくその点は時間帯の問題だと思う。


この展示会、柵とか無くて。
(一般的な美術展には基本、柵がある)

勿論、触れてはならんのだが。(笑)

眼鏡持参したとはいえ、視力の低い私には、細かい描写までガン見出来て、とても有難い事でした。

本当、素晴らしさが改めて判るよ。



作品のエピソードなんかも沢山紹介されていて面白かったです☆

帰りに思わずポストカードセット買ってしまった。

すっかりファン→(*`艸´)vV


後で知ったんだけど、会場限定商品だったらしい。

クリアファイルとかは先行販売って書いてあったけど。

ジブリ作品沢山置いてありました。





見応え十分の展示会でした~。