call. |  cuffs;

 cuffs;

ブログの説明を入力します。

 


先刻↓でこの話をしたかったんだけど話が逸れたので改めた。




寒中見舞いmailしたらね、電話くれた子がいて。

由さんの携帯、電話は滅多に鳴らないからびっくりしたけど。(笑)


レッスン仲間だった子なんだ。

もう修了してる子なんだけど。



レッスンに来てる子達って、皆、夢を抱えていて。

その夢に近付く為にレッスンを受けているんだけど。


その子は今、その夢とは違う仕事に興味を持ち始めていて。


「夢を諦めた訳ではない」って云ってたけど。

その反面、今の仕事も好きで。

心が葛藤してた。


私や他のレッスン仲間に、そんな自分を知られる事を躊躇ってる様で。

レッスンから離れた事が、夢からリタイアしたみたいな感覚になってるんだと思う。




その時は忙しそうだったから、聞いてあげる事しか出来なかったんだけど。




それはリタイアじゃないよ。



って、云ってあげたかったな。

あーゆー時に巧く伝えられない自分が、もどかしい。




夢を手放す事は、別に悪い事ではないと思うから。

掴みたくて、必死に足掻いて……自分の中で納得出来るまで足掻いたら、それはきっと糧になる。

夢を追った時間が、無駄な時間だった訳じゃない。



うん、彼女は未だ自分の中で足掻きが足りなくて、今もどこか未消化の侭なんだろう。

だから「まだ諦めた訳じゃない」って云うその気持ちは本心だと思う。





未だ戦えるんだろ?


判った。その意志、覚えとく。


自分の人生なんだからさ。

自分の、今この瞬間の素直な気持ちを、一番大事に生きたいよね。




「世の中そんな簡単じゃねぇよ」


なんて声が聞こえて来そうだけど。


「知ってるよ」


って、笑っとけ。








知ってて、足掻いてんだよ。



っつーか自分への挑戦だし?


生きてる内は、何度だって挑んで良いと思うんだ。



違う?




否、アクマで私の個人的な意見だけどね。



正解なんてよく判んねーし。