グラビア卒業?の篠崎愛、目指すは“おっぱい天使”でも「最近、胸が軟らかくなってイヤなんです。


歌うまアイドル」として知られてきたグラビアクイーン篠崎愛が、芸能生活10年目にしてシングル『A-G-A-I-Nで2015年4月29日(水)(2015年4月15日(水)先行デジタル配信)に念願のソロ歌手デビュー決定! 


先週発売された『週刊プレイボーイ 15号』で披露しているグラビアが卒業カウントダウンの見納め?


新たなスタートへの希望を胸に抱き、そしてファンたちの期待を背負いながら篠崎愛が現在の心境を語った!





───いよいよ、ソロ歌手としてデビューが決まりました!


篠崎最高に嬉しいです。


小さい頃からの夢だったので、とにかくわくわくしてます!



───所属していたアイドルユニットAeLL.が昨秋に活動休止したけど、ソロデビューを本気で意識したのはその頃からですか?


篠崎そうですね。


活動休止はソロ活動をするためだったんですけど、そこであらためて「自分は歌をやりたいんだ」と思って。


暇さえあれば、ひとりカラオケに行って歌の練習をするようになりました。


それこそ仕事の合間に1時間でもあれば行ってたし。



───地道に努力してたんですね。


でもそのかいあって、今回の3曲は秀作ぞろいです。


曲調もワン・ダイレクションのプロデューサーが手がけたパワーポップをはじめR&Bやピアノバラードなど幅が広くて飽きさせないですし。


篠崎曲は自分でも選ばせていただいたんですけど、あえてバラバラにしました。


ひとつのイメージに限定しないで、自分のいろんな面を見せたいと思って。



───初めてのレコーディング、緊張したんじゃないの?


篠崎かなりしました。


最初、うまく声が出なくて。


レコーディングがすべて終わった後、別の日に最初に録った曲だけ録り直させていただいたくらいです。


自分としてはそのテイクがどうしても気に入らなくて。



───録り直し?


レコーディングが終わったってことは一度OKが出たんでしょ。


篠崎はい。


なんか違うって。


やるだけのことはすべてやったので、最終的には満足いくものができて本当に気に入っています。


やっぱり、歌だけは譲れないっていうのがあって。


グラビアアイドルがただ曲を出すだけみたいには絶対に思われたくないし。


今までの自分とは切り離して聴いていただきたいんです。



◆篠崎愛 / Ai Shinozaki - Debut Teaser 『微熱案内人(Album Version)』



───本気度が伝わってきますね。


それだけにファンの中にはグラビアを卒業するのではと心配する人もいると思いますけど…。


篠崎卒業はしないですけど、しばらくはライブをやったり音楽活動に多く時間を割いたりするからロケに行く時間がなかなかないんです。


───そんなにたくさん?


篠崎だって新人歌手だから(笑)。


今は音楽に集中して一生懸命やりたいんです。



───でも音楽から戻ってまたグラビアをやった時、ひと回りもふた回りも魅力的な自分がいるかもしれないですね。


篠崎その時にまたみんなに喜んでもらえる自分でいられたらいいですよね。


───今回のグラビアはこれまでの活動を総括するような内容でしたけど、14歳の時にグラビアデビューして今年でちょうど10年目。


自分の中で変化はあります?


篠崎昔は極度の人見知りでした。


それを考えると大人になったなと思いますね。



───そんなにひどかったの?


篠崎デビュー作でフィリピンのセブ島に行って、写真集の撮影とDVDを撮ったんですけど、その時なんてムービーのカメラを回されても無言で。


うまくできないから途中からイヤになっちゃって「撮影やるよー」って呼ばれても寝たふりしてました(笑)。



───あははは。


今からでは想像もつかないですね。


篠崎あと、セクシーなポーズや表情も苦手でしたね。


特に胸はコンプレックスだったから、胸を強調するポーズを指示されるのがすごくイヤで。


これが自分の魅力なんだって、思えるようになったのは本当に最近です。






───バストは昔も今もグラビア界断トツの迫力ですよね。


篠崎いえいえ。


今回のグラビア見ても思うけどデカすぎですよね!


もう少し小さくていいのになって本当に思う。


理想はDカップです。



───え~。


男性読者的にDは小さすぎない?


篠崎十分です。


それに前は胸も肌もハリがあったんですけど。


最近、軟らかくなってきちゃって。


それが自分ではイヤなんですよ。



───いわゆる軟乳ってやつね。


篠崎本当に軟乳~。


やっぱり痩せないとダメかなぁ。



───痩せないでくださいよ。


胸も小さくなるし。


篠崎いや、それが小さくならないんです。


つながってないというか、ここだけ別の生き物なのかも。


───(笑)。


ちなみに今回、気に入った衣装は?


篠崎黒のコルセットかな。


大人っぽいし、体を締め上げて痩せて見えるし(笑)。


あと、チアリーダーとスク水。


着るのは久々で「大丈夫かな?」って心配でしたけど、まだまだイケるなって(笑)。






───違和感はないよね。


篠崎ありがとうございます。


前はロリとか言われるのもダメだったけど、今はすごく嬉しい。


おばあちゃんになってもチアスタイルやスク水が似合う女性でいたいです(笑)。



───最後に今後の目標は?


篠崎天使になりたいです!


───は……?


天使ですか?


篠崎そうです!


───そういえば、今回の歌手デビューにあたって、プロモーション用に自分で「おっぱい天使」ってアーティストロゴを描き下ろしてましたね。


あれのこと?


篠崎そう。


おっぱい天使(笑)。


「篠崎愛で癒やされた」っていろんな人に言われたいというか。


幸せのシンボルになる。


それが目標です。


そのためにも今はソロ歌手という新しいスタートを切って前に進んでいきたいと思います。





週刊プレイボーイ15号「表紙の美女スペシャル 篠崎愛」より転載





【関連記事】

3/30(月)発売『週刊プレイボーイ No.15』表紙&巻頭グラビアに篠崎愛ちゃん登場!

週刊プレイボーイ未公開カット満載電子写真集 週プレnet EX227『篠崎愛 大人の休日』配信中

22歳になり、ますます色気を放つ篠崎愛ちゃん「好きな人と手をつないで…」と、理想のデートを語る!





篠崎愛ちゃんの歌うデビューシングルは、リード曲「A-G-A-I-N」に、"One Direction"などの楽曲を手がけた海外プロデューサー、"少女時代"の作詞家らが参加し、カップリングに篠崎愛ちゃんが主演を務める映画「東京闇虫パンドラ」(2015年4月6日公開)の主題歌「Rainy blue」、そして人気再沸騰中のバンド"女王蜂"のボーカル"薔薇園アヴ"が他者に初めて楽曲提供した「微熱案内人」(Acoustic Piano Version)の3曲が収録!!


4月15日に「レコチョク」、4/17日に「iTunes、Amazon、music.jp、ORICON、Tapnow、mora 」にて先行デジタル配信され、4月29日にリリースされるCD盤は、通常盤(ジュエルケース仕様(12Pフォトブックレット付予定)価格1200円(税別))完全生産限定盤(7インチ紙ジャケット仕様(ポスタータイプ・フォトシート&歌詞カード付)価格1500円(税別))の2種類!!





4月11日(土)~発売を記念した観覧無料のミニライブのほか、CDを購入する事で篠崎愛ちゃんと握手が出来るインストアイベントを全国各地で開催します!!


長年のファンの方は勿論、グラビアを観て気になった方や、ネットや雑誌では見かけたことあるけど…という方も、是非これからの歌手活動に注目してみてください♪


そして、お近くにお住みの方は、是非この機会に歌手としての篠崎愛ちゃんに会いに行ってみてください♪


※インストアイベントのスケジュールはこちらから確認できます。


◆篠崎愛 / Ai Shinozaki - 『A-G-A-I-N』 Lyric Video (リリックビデオ)



今年は、歌手として、女優として、新たなスタートを切りますますの活躍が期待されている篠崎愛ちゃん♥


2015年は、グラビア以外での活動もチェックしてみてください!!


【CD詳細】


篠崎愛デビューシングル『A-G-A-I-N』
発売日:4/15(水)レコチョク先行デジタル配信
発売日:4/15(水)iTunes、Amazon、music.jp、ORICON、Tapnow、mora 先行デジタル配信
発売日:4/29(水)CD盤発売
レーベル:L's Shit recordings

●収録曲

01.A-G-A-I-N
Written by Par Westerlund、Lauren Dyson
作詞:カミカオル

02.Rainy blue
作詞・作曲:O-live
※篠崎愛主演映画『東京闇虫パンドラ』(2015年4月4日公開)主題歌

03.微熱案内人(Acoustic Piano Version)
作詞・作曲:薔薇園アヴ(女王蜂)


●通常盤CD


商品番号:LSR-1002
仕様:ジュエルケース仕様(12Pフォトブックレット付予定)
価格:1200円(税抜)

シャイニングウィル【公式サイト】※直筆サイン入り
Amazon
TOWER RECORDS
HMV
楽天ブックス
Neowing※限定ポスター付


●完全生産限定盤CD


商品番号:LSR-1001
仕様:7インチ紙ジャケット仕様(ポスタータイプ・フォトシート&歌詞カード付)
価格:1500円(税抜)

シャイニングウィル【公式サイト】※直筆サイン入り
Amazon
TOWER RECORDS
HMV
楽天ブックス
Neowing※限定ポスター付



【週プレnet詳細】


週プレnet No.181『篠崎愛の、ぜんぶ』』配信中

本誌未公開カット120点超&スペシャルロングムービーを閲覧可能!

永久保存版。篠崎愛のグラビアのすべてがここにある。


配信日:2015年4月1日(水)
写真点数:120点超
価格:月額1000円(税抜)





デジタル週プレ写真集『篠崎愛「大人の休日」』ほか配信中

本誌未公開カットで構成した電子写真集をパソコン用ならではのエクストラ画質で配信!!


DL可能期間:7日間
Extra価格:1000円(税抜)
Classic価格:1500円(税抜)





週プレモバイル『年代別篠崎愛



蔵出しカット&インタビューを収録したスペシャルムービーを配信中!!

※「週プレモバイル」は、ガラケー、Android、iOSに完全対応中!!




現在、グラビアのみならず歌手、女優、バラエティなどマルチに活躍中の篠崎愛ちゃんは、毎週月曜日放送AM1134文化放送『篠崎愛のおしのびラジオ』&毎週火曜日放送MBSラジオ『アッパレやってまーす!』に、レギュラー出演中!!(放送は有料制エリアフリーサービス「radiko.jpプレミアム」を使えばPC・スマホで全国どこからでも視聴可能)


篠崎愛ちゃんが主演を務める映画『東京闇虫 パンドラ』が、2015年4月4日(土)~"角川シネマ新宿"、"ブリリア ショートショートシアター"&"ニコニコオンライン"(4/30(木)23:59まで視聴出来ます。)同時公開中!





今までの清純派な役柄から一転?!ヤクザに陥れられその身を危険に晒していく、援交デリヘルで生計を立てる家出少女・結衣役をを体当たりで熱演した篠崎愛ちゃんは「私にとってとても難しい役どころでしたが、体当たりで精一杯頑張りました。」と語り、ファンに向けたメッセージでは「グラビアでいつも応援してくれているファンの方にも私の演技を楽しんで欲しいです。今後も“女優”篠崎愛を是非見ていて下さい」と話してくれています。


是非こちらもチェックしてみてください♪


◆映画『東京闇虫パンドラ』公開決定コメント<篠崎愛>






◆「ヤングアニマル」(白泉社)にて連載中の人気コミック『東京闇虫パンドラ』が、篠崎愛ちゃん主演で実写映画化!!


篠崎愛ちゃんが、今までの清純派な役柄から一転?!ヤクザに陥れられその身を危険に晒していく、援交デリヘルで生計を立てる家出少女・結衣を体当たりで熱演!!


2015年4月4日(土)~"角川シネマ新宿"、"ブリリア ショートショートシアター"&"ニコニコオンライン"(4/30(木)23:59まで視聴出来ます。)同時中!


映画館が遠くて足を運べないというかたも、ニコニコ生放送にて本人が生出演する番組と共に同時上映される事が決定していますので、是非この機会に女優としての篠崎愛ちゃんの活躍を観てあげてください♪


※初日舞台挨拶&劇場情報&ニコニコオンラインの詳細はのこちら記事にて。


※映画のあらすじや出演者についての詳細はこちらの記事にて。



Amazon※2015/6/5(金)DVD発売


大人気、新感覚アンダーグラウンド、『東京闇虫』シリーズ新章の幕開け!!


人生で最も選びたくないシナリオ───映画化!


東京に巣食う夜の虫たちが、蠢き、啼きつづける──。


今度は少女が闇社会へと堕ちる・・・・・・


少女は東京の闇から抜け出せるのか!?


◆篠崎愛主演映画『東京闇虫パンドラ』予告篇

キャスト:篠崎愛、牧田哲也、やべきょうすけ、豊原功補、竹崎綾華、百川晴香、菊池優里、浅井雄一、増田修一朗
脚本・監督:佐藤佐吉
原作:本田優貴
製作:エクセレントフィルムズ






【関連記事】

篠崎愛ちゃん主演映画『東京闇虫パンドラ』4/4(土)公開&ニコ生同時上映!!予告編公開中!!

映画『東京闇虫パンドラ』公開決定コメント 主演篠崎愛編!!

篠崎愛ちゃん、過激なシーンに最初は不安も「新しい一面が出せて楽しかった」と笑顔でアピール!






篠崎愛ちゃんが出演するその他のメディア・イベントスケジュールはコチラから確認してみてください。