未来に向かって、楽しんで成長しよう! | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆


おはようございます。


一昨日、CTC の月初の営業会議をやりました。


営業会議では、運営している4つのサイトの

アクセス解析を皆で分析しているのですが、

8月からはじめた行政書士ブログ の効果が

目にみえる形でわかりました。


効果が実感できると嬉しいですよね!

やる気が倍増します!


こちらのブログ は、CTC行政書士法人の

スタッフ皆で書いているのですが、

皆、最初は苦手意識があり、

なかなか記事を更新することが出来ませんでした。


でも少しづつ慣れてきて、

ブログ経由でお仕事の依頼も頂き、

だいぶ面白くなってきたみたい。


スタッフ皆で話し合って、ルールを作って、

自発的に取り組んでくれています。

嬉しいなー。私はすっかり見守る母の気分です。


自発的って大事ですよね。

自分の意志で動くのが大事。


自分はどうしたい?どうなりたい?

そのためにはどうしたらいい?

人から与えられるのではなく、

自分で仕事も人生も切り開いていく。


3月11日の震災後に、事務所を移転し、

いろいろと組織の方向性を変えてゆきました。


はじめに、組織ありきの体制から、

君がいて、あなたがいるから、組織があるへ。


スタッフひとりひとりの幸せの実現のために組織があり、

お客様の幸せ、自分の幸せのために働いた結果、

組織が発展していく。


人生を楽しむ、仕事を楽しむ。

枠にとらわれずに、社会のため、己のために

プロフェッショナルな仕事をする。


いつもハッピーな空間を作っていきたいな。

それは、家でも職場でも地域でも社会でも。


でも、こうやってチームで仕事してると本当に面白い。

スタッフの皆を見ていると、

大人になっても、いくつになっても、

人は成長するんだなと実感します。


皆に刺激を貰っているなー。

ありがたい環境です。


とりあえず、70歳までの

未来妄想図は出来上がってる私。


未来に向かって、楽しんで成長しようドキドキ