変化 | C’sのブログ

C’sのブログ

C'sの出来事

 
こんばんは!
 
 
高橋です!
 
もう、4月も終わり!
早いですね〜!
 
前回の島浦氏のブログで書いてあった通り、
 
期間限定で、ヘッドスパのキャンペーンやります。
 
 
平日17時以降なので、仕事終わりで、リラックスしたい方、自分へのご褒美的な感覚でヘッドスパにいらして頂くのもアリかと思います😁
 
20分コースから30分、40分コースまであるので、お時間ご都合みてご連絡下さい🙇
 
さて、
 
話は変わりますが、
 
 
この時期になると、やはりイメチェンされる方が多くなってきてます。
 
 
年代問わず。男女問わず。
 
 
春とは気分転換、イメージチェンジには最適な時期かもしれないですね😄
 
今回はブリーチ無しで、
 
 
アディクシーというカラー剤を使って仕上げました。
 
{BB7F8AAE-EE10-41B9-81A2-7FA4EF1C979B}

 

{9BD8E41C-CDB1-4A97-85B0-DE45EC68B77C}

 

 

{EFCF08EF-993C-472B-8C8A-127CF37FDB98}

最近はブリーチなしでも発色の良いカラー剤がバンバン出てきてますね。

 

 
 
 
ブリーチなし、ブリーチあり、
それぞれに良し悪しはありますが、
 
今後パーマも楽しんでいきたい!と思う方ならブリーチはしない方がベターでしょう。
 
 
最終的にはどんなイメージにしていきたいか。
 
 
そこを担当のスタイリストと共有していくのが、失敗しないヘアスタイル作り・自分作りの鍵になっていく気がします。
 
 
 
 
はたまた、
 
こんな例も。
{50A1203D-BBAD-46DA-8685-92C98F556668}
 
{B67DEBEF-4F58-4523-BBB1-9C39B11EFCC6}
 
 
 
いわゆる、針金パーマですね。
 
 
特殊パーマの一つですが、
 
 
特殊パーマをする場合は、
 
段階を経てイメージを作っていくというよりも、一発でそのヘアスタイルを作ることが多い気がします。
そして、ここまで強いパーマをかけるとなると、
 
もし、2ヶ月でヘアスタイルに飽きて、髪型変えたいとなった場合、
ストパーしたとしても真っ直ぐには戻せないため、バッサリ切るしかないと思います。
 
 
 
{91BB6795-AD47-4255-A3BD-370848B670A9}
そもそもかなりパーマのもちは良いんですけどね😄
それに特殊パーマされる方はすぐに髪型を変える方は滅多にいません。
だいたい半年くらい経って、初めて髪型変える方、又は再びパーマをかけるかのどっちかでしょう。
 
 
 
ヘアスタイルにはいろんな目的、見せ方があるので、
自分のなりたいイメージがある方は是非担当のスタイリストに相談して、理想へ近づけると良いですね😄
 
 
 
ちなみに特殊パーマは
 
最近は美容院でも断る店も多いみたいですが、
 
うちは出来ます。(ドレッド以外)
 
特殊パーマ好きな方のご相談も随時承りますので、お気軽にご連絡下さい😁
 
よろしくお願いしますー!