第一回 加工技術懇親会とは | サークルさんのブログ

第一回 加工技術懇親会とは

10/16~17 和歌山県のマキノさま 保養施設におきまして、


第一回 加工技術懇親会が行われました。


まずは、本日座長のマキノさまよりのご挨拶があり、


その後、各自の加工技術の発表とから、


日本を取り巻く製造業の状況、


そして、加工後のスクラップの価格まで、


各種内容の深い討議が繰り返されました。



サークルさんのブログ


(キレイどころ(奥方)が総勢3名でした。)


その後、この集まりを作っていただきましたアラキさまが、


本来はご多忙で不参加の予定にも関わらず、


単時間ではございますがご参加くださいました。


(上の写真の右はアラキ師)



サークルさんのブログ



アラキさん操縦のドダイに乗ってSDガンダム 君もわざわざ駆けつけてくださいました。



夜はそれぞれ分科会で今後の日本の製造業についてのディスカッション。



サークルさんのブログ


(写真は尊敬すべき20代、なべさん まとばX さんです)


海外移転の是非からエンドミルの先っぽまでのお話等が、


なんと夜の1時までに及びました。



今回の加工技術懇親会は気付きの多い2日間でした。


気付きに、感謝、感謝、あ~ああああ感謝でございます。


今後も2回3回と続きますよう皆様のご協力をお願いいたします。(小)




※ 第一回 加工技術懇親会メンバー


主催者のマキノさま、ご家族様


発起人のアラキ さま、


はるか蒲郡より、なべさん、


技術案件の話題が多い、けんさん 、ご家族様、


すばらしい加工技術の、まとばXさま、ご家族様、


サークルさんとおバカ3兄弟’S



特別参加 ステンレス製-SDガンダムさん