✿コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ✿

9月24日入荷分を完売させて頂きました。

ありがとうございますぺこり

 

次回の入荷は

10月中旬を予定しております。

 

毎回、お待たせをしてしまっておりますが

生きたまましっかりと成分を閉じ込める特別な製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いておりまして、

今回は、入荷して2日で完売をさせて頂きましたので

 

早めにご予約頂いた場合は確実に在庫の確保ができます。

現在ご予約購入をしてして頂けます。

ご要望の方は、お早めにこちらをご覧くださいね♥akn♥

http://cspring-official.com/uruhada/

 

✿あなたの若さとキレイを作る一生ものセルフケア・カウンセリング詳細はこちらから✿

 

こんにちは、藤田千春ですニコニコ

 

いつもご覧頂いてありがとうございますぺこり

 

前回のお話はこちらからご覧ください♥akn♥

自分をどう扱っていますか?

http://ameblo.jp/cspring/entry-12203296790.html

 

始めに一つお知らせですおいしい

 

以前からお知らせしております、

大阪でのセミナー、

 

『若さを保つ土台を作る
アンチエイジングセルフケアセミナー』

 

一旦満席になりましたが、

キャンセル空きが2名出ましたので、

新たに募集します。

 

そして、募集時には

お伝えしてなかったんですが

 

セミナー参加者様に

特典でブログでは、公表したことがない

具体的な化粧品やサプリメントなども

お伝えしようと思いますハート

 

セミナー詳細はこちらから

http://ameblo.jp/cspring/entry-12198742140.html

 

お申し込みはこちらからです

http://cspring-official.com/596

 

 

さて、

このところ、ほうれい線についての

お悩みを頂くことが多かったので、

 

今、私がまさに良さを実感して、

再度実践中の集中セルフケアと、

過去の記事に加筆修正をしてお伝えします。

 

私は、以前から表情筋のエクササイズなど

セルフケアに取入れてきたのですが、

 

今回、実践しているものは

以前に歯科医の先生から

伝授して頂いたものになります。

 

実はたるみやシワというのは、

歯科の領域でもあります。

 

噛み合わせや、片側噛みの癖などで

アゴのバランスを決定づけるアゴの位置は

簡単に変化します。

 

それによって片側の筋肉ばかりが強く緊張して

それに伴って、表層にある筋肉も緊張するので

顔にゆがみが出て、

 

ゆがんだ状態の筋肉は動きずらくなって、

その上にある皮膚にたるみや

しわが出来やすくなってしまう

 

という事につながってしまいます。

 

(詳しくはこちらをご覧頂ければと思います。

「本当のたるみの治し方」

http://ameblo.jp/cspring/entry-11144853112.html

 

全身のゆがみにも

作ってしまうことでもあります。

 

この噛み合わせのずれやアゴのゆがみといった

たるみの原因となることを予防と改善させるために

ある場所を動かすというのが

 

今回の「ほうれい線対策のセルフケア」

になるのですが、

その場所というのが、

 

「舌」舌

 

です。

 

私たちが意識せずに行っている、

噛む、飲み込む、発音するなどの動作は

口や歯、アゴと共に舌が大きく影響しています。

 

舌の筋肉とアゴや口周りの筋肉との連携を

調査したところ、

 

舌を動かすことで、

たるみの原因となるアゴのゆがみを

ある程度、予防と改善ができる

ということもわかっています。

 

また、舌を動かすことで、

顔や首にある70種類以上の筋肉も

一気に刺激できて、

首から上のリンパたちも刺激できます。

 

私たちの首から上には

200個を超えるリンパ節があり、

老廃物を体の外に流してくれていますが、

 

首から上は、

関節や筋肉を動かす機会が少ない場所でもあるので

リンパの流れが滞りやすい場所です。

 

それゆえに、慢性的なむくみになりやすく

老廃物をたっぷり含んだ余分な水分が

 

目の下や頬などに溜ま待ったままになって、

重力によって、年月をかけて少しずつ皮膚を延ばして

たるみを作ってしまいます。

 

リンパの滞りは、顔のたるみの大きな原因です。

 

肌の衰えや、たるみ、シワなどの原因は

加齢のせいだけではなく、

 

こういったアゴのゆがみや

噛み合わせなどいよる筋肉の緊張で引き起こされる

たるみや、リンパの滞りも

とても大きな原因だと感じています。

 

今回のエクササイズで

カギとなるのが「舌骨」と、

そこについている「舌骨上、下筋群」です。

 

理学療法士によるリハビリ、ピラティス予防より出典

http://www.pt-pilates.info/?p=4291

 

「舌骨」は舌の根元とつながっている骨で、

「舌骨上、下筋群」と一緒に動いて

咀嚼を助けていますが、

 

この骨が動くことで、首から上にある

70種類もの筋肉が動いて、鍛えられ、

 

それに伴って

リンパ節同士をつなぐリンパ管が刺激されて

首から上のリンパの滞りを解消させてくれます。

 

今回、とても手軽で効果的な

エクササイズをお伝えさせて頂きます。

 

それが、

 

「舌回し」

 

です。

 

知ってると思った方もいるかもですが、

 

ここ一ヶ月、

やる回数を大幅にアップして

集中的に続けたところ

 

顔の下半分は

明らかにすっきりして

ほうれい線は目立たなくなってきています。

 

眉しかメイクしてなくて、

ぼーっとした顔してますが今日の写真です

改めてやる価値があると感じている

エクササイズですキラキラ

 

やり方は

 

1・閉じた唇の中で、歯と歯の間を指一本程開けて

隙間から舌を指します。

 

舌先を上の歯茎に触れさせたら、

時計回りにぐるっと回していきます。

 

・舌先で歯の表面の歯茎をなでるようにして、

2秒で1周するくらいの速度で回していきます。

まず、左右20回ずつ行ってください。

(大変な方は10回ずつでもOKです。)

 

左右各20回で1セットを以前は

1日3セットとお伝えしていましたが

 

最低5セット(つまり各100回の舌回しですね)

~10セットやると

早いと感じています。

 

100回とかいうとすごく多い気しますが

ながらで出来るので

意外とすぐできますよウインク

 

舌回しは冒険家の

三浦雄一郎氏も行っているそうで

 

三浦さんのお父さんの敬三さんが

ヨガの本を参考に、若返りと健康のために

 

舌回しを行っていたのをまねて行っている

そうですが、

 

敬三さんは90歳の時から

一日に150~200回の舌を回しを

一年続けて

 

「シミやシワがほとんどなくなった」

とおっしゃっていたそうです

 

お二人ともお若いです。

http://aganism.com/health/miura-yuichiro-shita-chichi-houreisen/

 

これを見て、私

再開せねばと思いました(笑)

 

でやっております

1日200回回し

とってもいいです♪

 

唾液もたっぷりでるので、

若返りのホルモン、パロチンも

たっぷり分泌されます。

 

パロチンは肌の新陳代謝を促して、

壊れた組織を修復する効果もあります。

 

サプリメントより自分で分泌できる

成長ホルモンの方が

効果が高いと感じています。

 

肌も毛穴が目立たなくなって

しっとりしてます。

 

奥歯を噛みしめる癖や

歯ぎしりをする、歯をくいしばるなどの

クセがある場合は、

 

耳下腺の筋肉が緊張状態になり、

パロチンが含まれる唾液が

耳下腺から分泌されにくいので、

 

舌回しお勧めです。

 

そしてですね

 

ほうれい線が連動している場所があります。

なので、舌回しと併用して

同時にケアするといいかなと思います。

 

猫背になりがちな方骨盤のゆがみがある方に↓

「ほうれい線の溝を消す新たな方法」

http://ameblo.jp/cspring/entry-11581549875.html

 

ほうれい線の左右差がある方、

ついつい姿勢が悪くなりがちな方に↓

「頬のたるみとほうれい線の根本解決法」

http://ameblo.jp/cspring/theme-10089159801.html

 

ほうれい線の予防と改善におすすめです↓

「頬のたるみ、ほうれい線はここをケアする」

http://ameblo.jp/cspring/entry-12178217099.html

 

自分の当てはまる部分と

トータル的にケアしていくと身体が

応えてくれると感じています。

 

自分のキレイを日々作っていきましょうスマイル

 

今回も最後までお付き合い頂きまして、

ありがとうございましたちゅー

 

藤田千春(^-^)

 

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳細はこちらからはな。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

はな。あなたの若さを保ちながら、自分だけのキレイを自分で作る
セルフケアを学び身につける
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。

http://cspring-official.com/counseling

 

応援よろしくお願いいたしますぺこり

にほんブログ村 美容ブログへ 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

Facebookやってます facebook

お友達申請して頂くと、とても喜びますデレデレ

https://www.facebook.com/cspring0223