はな。コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせはな。

12月23日入荷分を完売させて頂きました。
ありがとうございます。


次回入荷は1月中旬を予定しております。
現在ご予約購入をしてして頂けます。

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
今回は入荷後48時間で完売となりました。

ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada

はな。あなたのきれいを最大限に引き出す
あなたのための一生もののセルフケアを直接教える
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。
http://cspring-official.com/counseling

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは藤田千春ですニコちゃん

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「下地がいらない肌になる 即効美白のスキンケア 」


気が付けばすっかり年末ですね12/29
毎年のことながら、
年末な実感が全くなく過ごしておりますaya

私の実家の方は「大掃除、大掃除」
言っていましたが、
私は大掃除はほぼほぼしないです

掃除は毎日、自分が気持ちよくいたい為にしてますが、
あ、ここ汚れてると気が付くとその場でやるので
大掃除で一気に色々なところを隅から隅まで掃除することは
あんまりないので、いつものお掃除と同じ感じで毎朝しております。

おおざっぱなので、
あんまり気にしないってのもあるかもですが、

自分自身の大掃除には余念はありません。
これは年末年始に限らずですが、
自分の身体と肌と心のお掃除は
もう隅から隅までしてあげたいと思っています。

出来てない時も多々あるんですけどね汗

自分をいつも気にして見てあげる
自分を大切にする
ということは肌と身体と心と
キレイのための最大のセルフケアだと思いますし、

それだけは、他の誰にもできませんしね

つい人のことや子供や家事や仕事を優先して
自分のことをないがしろにしてしまいがちな
頑張り体質、我慢体質になっている方もいるかと思います。

私も長いことそうでしたし、
まだまだそうなってしまう時もありますが、

自分を犠牲にして他人や仕事を優先するとか、
ないがしろにするとか、自分が頑張ればとか、
自分の本音や気持ちを抑えるとか、無理するとか
我慢とか罪悪感とか、他人軸とか、

誰も喜びませんし、自分がどんどんすり減ってしまう。

それを続けると自分が自分に怒られるような出来事や
気付かせるような出来事が起こります。
これ実感してます。

反対に自分を大切に大切にし出すと
他の人や出来事からも大切にされるようになります。
これも実感しています。

どんなに大好きな人を相手にしていたとしても、
どんなに大切な人を相手にしていたとしても、
それが家族であろうとも、
どんなに大切な仕事だとしても

自分を置いてまで優先させることはないです。
自分を尊重すること以上に大事なことってないです。


まず、自分を満たすこと最優先してあげること、
自分をなにより誰よりも、しっかり見てあげて
大切にすることが
結果、周りの幸せにもつながるって思います。

これは自分に対しても言っていることでもありますが、

こういうことを思うのは
私は子供の頃、母に怒鳴られて、叱咤されて
時々は叩かれたりが日常で大人になったので

お母さんに褒めて欲しくて、
構ってほしくて、寂しくて、
認めて欲しくて、愛して欲しくて、

頑張って頑張っても出来なくて、
頑張りすぎて自分を犠牲にするのが当たり前になって

そうしなければ人からも愛してもらえないと、
思い込んでそのまま大人になってしまったからです。

そんなことをしているうちに
自分が何が楽しいか、何がしたいかもわからなくなって、

人から認められること
人から愛されること
で、自分が価値があると思える気がして
それが目標みたいになってました。

そうやって長いこと自分を置き去りにしてきかたらです。

まだ、今でもそんな癖が出てしまって、
恋愛で大コケした今年前半でしたがちーん
コケて出会えたこともたくさんありました。

まだまだ自分にご自愛が足りなかったですし、
まだまだ私も道の途中ですが、

そんな他人軸を捨てて
自分が楽しいと思うこと気分がいいと思うこと
を日々日々、日常の中で選択して、

自分のどんな感情も一切そらさないで誤魔化さないで
しっかり見てあげて、
自分を大切にすることを最優先しています。

それは、どんなテクニック的なことをやるよりも
本当の自分のキレイを引き出す
一番のセルフケアだと思います。
家の基礎みたいなものだと思います。

きっと私はセルフケアを通して
自分と向き合って自分を大切にすることを
お伝えしたかったんだなと思います。

自分を大切にするなんて誰も教えてくれなかったし、
それがどんなに大切なことか知らなかったから
私は自分にもブログを見てくれる方にも周りの人にも
伝えたいと思ってます。

なのでね
他人軸、我慢、罪悪感、自己否定、自己犠牲とかね
もう大事に持ってなくていいです。

おうちの大掃除はしなくても、ここは捨てときましょう
これ超絶大事なデトックスです。少しずつでもいいけど
せっかく年末なので、一緒に天高く放り投げましょう。
ポイです。ポイ削除ボタン

以前の私のように
他人軸で我慢体質、自己犠牲な頑張り体質な方は、

人の機嫌より自分の機嫌を取る
頑張らないことを頑張る
自分が自分のことをまるまる認めるのが
セルフケアになると思います。


で、ですよ

このところ忘年会と称して、飲んだり食べたりを
ちょこっとしてましたし、きっとお正月は
食べたり食べたり食べたり食べたり←食べてばっかですね
たまに飲んだりをすると思います。

やっぱり食べたい時はありますし、
我慢のしすぎは逆によろしくないと私は思ってます。
自分の気持ちとのバランスが大事かなと

なので、そんな時は肌と身体をデトックスして
きれいに出すというケアをしてあげて
罪悪感なく、おいしく楽しく過ごしたらいいと思いますうさぎ

ですので、
私も年末年始の肌と身体と心のデトックスを
していこうと思います。

「毒素を出す」手段を知っていたら、
心強いって思います。

今回は私が自分の肌と身体の大掃除の時にする
デトックス法もお伝えしますね。

とっても簡単にできる、強力なデトックス法で私は
泥を使います。
クレイですね。


インターネットや身近なところですと
アロマセラピーのお店で売っていますが

もうデトックス力半端なしです。

私がよく使うのは
モンモリロナイト(モオンモリオナイトとも言いますね)
というグリーンクレイです。

身体のデトックスにも、顔のパックにも使いますが

なにがいいって
吸着力が強いので、肌を痛めることなく毛穴の奥の汚れを
吸ってくれるというところや

身体の中にたまっている食品添加物や化学物質、有害な重金属
といった毒素や老廃物、
そして、電磁波も排出させてくれます。


私はデスクワークが多いので、
モンモリロナイトをデトックスに使っています。
スマホを見る時間が多い方にもよいですね。

そしてなんといってもモンモリロナイトは
ヒアルロン酸を放出する作用もあるんです。

また、身体の防護力を強化したり
細胞に活力与えたり、余分な水分を排出させるので
むくみがとれたり
(以前、クレイのサロンさんで
ものすごく分厚くガッツリ塗ってパックしていただいた後
顔が一回り小さくなってびっくりしたことがあります。)

身体に溜まった毒素の排出もできて
美容効果もありな大好物な働きをしてくれます。

まず、デトックスで一番手軽な方法は
フットバス(足湯)足湯です。

クレイを入れた水はマイナスイオン水になります。
そのマイナスイオン水の働きで、
プラスにイオン化されている有毒物質を、
足裏から体外に排出させてくれます。


クレイのフットバスは電極成分がイオン化して、
足から出る分泌物(皮脂・汗など)
と結びつくことによって排出されるという仕組みです。


足の裏や足の指の間は一番毒素が出やすい場所でもありますし、
お風呂に入れるよりもお手軽にできます。

足裏は反射区もあるので、間接的に臓器への作用も期待できます。
骨盤とつながりのある足首も入れることで、
生理痛予防にも役立ったりもします。

私このところ、すごくよくやってるんですが
とにかく冷えないです。未だにTシャツで寝れるほど冷えないy’s
そして、肌がぷりぷりなのとむくみが出ないんです。


むくみはたるみの大きな原因になるので
たるみの予防対策としてもすごくいいセルフケアだと感じています。

やり方は簡単で
12リットルくらいのお湯に20gのクレイを入れ、
くるぶしが隠れるくらいまで足を入れます。

39度くらいのお湯で、15分~30分を目安に足浴して、
お湯が冷める様だったら、足し湯をします。


これだけです。
大きなゴミ袋にバケツを入れて
包むようにしてやるとお湯が冷めなくていいですよエル

遠赤外線のように、熱が上に上がってきて、
終わった後も継続しますぽけ~

私はたまに、お風呂に入れても使います。
クレイバスのあとは本当にぐっすり寝れて
肌のしっとり感や全体に引き締り感や体が軽くなる
すっきり感があります。

お風呂の場合はクレイを50gほど溶かし入れて
10分~30分くらい入ります。

(始めは5分~10分くらいで様子を見て
だんだん時間をのばしていくのがいいと思います。)

だいたい週2回が目安です。

お風呂を出たあとに石鹸などで体を洗わずに
シャワーで流すだけでOKです。

※注意点が
クレイバス中は追い焚きすると風呂釜が傷むので
追い焚きはしないでくださいね。
クレイが全てのお風呂に大丈夫か断言できないので
風呂釜が心配な方は足湯がおすすめです。

クレイバスは一人しか入れないので
二人で入ったり、誰かが入ったあとは入れないので
お湯は入れ替えになります。

そしてそして、
長くなっていますが汗せっかくなので、パックのレシピもご紹介しますね電球

クレイ大さじ2(私はモンモリロナイトを使ってます。)
精製水を適量(目安は大さじ1~2くらいかと思います。)
ここに精油をいてきたらしてもいいです(なくてもOK)
しっとり感をアップしたい場合はここに植物性のグリセリンを
小さじ1~2くらいいれてもOKです。


クレイに精製水を少~しずつ入れて混ぜ混ぜしして
お好みの硬さになったら顔に塗って
5分ほど置いたらすすぎます。

※混ぜるときに金属を使うと
クレイに水が入ってイオン化した時に
イオンが変質しちゃう可能性があるので金属製のもので
混ぜないでくださいね。

分厚く塗りたい場合はクレイと水を同量にして
増やしてみてくださいね。

お肌がピカピカになって、水分もたっぷりな肌になります。

腸のデトックスはこちらがおすすめです
「肌の透明感を飛躍的に上げるデトックス法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11816456538.html

年末年始、肌と身体と心のデトックスで
いらないものはどんどん出して
自分のきれいをしっかり作って新しい年を迎えましょうキラキラ
良いお年をお過ごしくださいねniko

次回のテーマ「あけましておめでとうございます(^^)」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若さを保ちたい、キレイでいたいという想いの
方に届きますように
愛のポチッにご協力をお願い致します
ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。あなたのきれいを最大限に引き出す
あなたのための一生もののセルフケアを直接教える
藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
はな。
http://cspring-official.com/counseling

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/