はな。コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせはな。

潤肌石鹸の入荷日が確定しましたキラキラ

12月23日(水)入荷いたします。
※年内最後の入荷になります。

現在ご予約購入をしてして頂けます。
25日までにお申し込み頂けますと年内中にお届けできます。

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは藤田千春ですニコちゃん

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「肌本来の力を引き出す!脳に指令を出すスキンケア 」


さ、寒いですね汗
冬ってやっぱ寒いですね寒い

今住んでいる部屋があまりにも暖かいので
ふんふ~ん♪とコートなしで外に出て「さぶっ」
となることを何度かやってます←学習して

もうクリスマスも近いですが、
今年も特にデートの予定もなく、
きっと息子くんと過ごすことになると思いますが、
イベント感があるので、ちょっと肌の手入れなんぞをしております。

今回、個人カウンセリングの準備をしていた時に
とっても、とっても素敵なスキンケア法を見つけて
自分でも続けていましたが、
これ、めちゃめちゃいいですハート

なにがいいって
肌お透明感がすぐあがります。くすみが取れる!即効です。
肌の色が明るくなるので、下地いらずになります。
自分の肌色で十分明るいキラキラコントロールカラーいらずです。

そして毛穴が締まります。
そして肌がもっちりします。


クリスマスや年末にデートがある方は
短期集中でも、いい肌の状態に持っていけますし
予定がなくても、自分で鏡を見て自分の気分を
よくさせるために、おすすめなセルフケアです♪

今回は、みんな大好きなスキンケアでのセルフケアです。

この時期、冷えるので、血行不良になりがちですさむい。

もともと、女子は筋肉量が少ないので
冷えやすいですが、

冷えることで、肌の状態もよろしくない方に変化します。

私は以前、ごりごりの冷え性で
手足は死人のように冷たかったですし、
体温35度代で、寝るとき足が氷のようになって
寝れなかったりしていました。

今よりずっとずっと若かったですが
その頃って、もう乾燥肌がすごくって
足は白く粉がふいたみたいになっていて
かゆかったですし、

顔もくすみがひどくて、黄色黒い感じで
毛穴がすごく目立っていました。

肌の乾燥、くすみや毛穴の開きは
冷えが根本原因な場合が多くあります。

冷える

血流が悪い

酸素や栄養が肌細胞に届かなくなる
(体は生命維持に関係の深い場所から栄養を届けるため
血流が悪いと肌まで届かなくなります。)

すると肌の代謝能力が低下した状態が慢性化するので
肌のターンオーバーが正しく行われなくなる。

そうなると、毛穴に詰まった皮脂が排出されないまま
毛穴に残る、それが毛穴が開く原因になったり、
血流と肌代謝の悪さからくすみと乾燥をまねく。

体の隅々まで栄養が届かない状態が続くということは
栄養吸収が不十分になるので筋肉がつきずらいので
たるみやすくもなる

筋肉がつかないので余計冷える


という嫌な感じのスパイラルができるので、
スキンケアとともに、冷えの改善をしていくと
肌も改善することがとーっても多くあります。

スキンケアのやり方の前に
根本改善のインナーケアのお話を少しさせてください

前置き長いかしら、長くて読んでもらえないかしら
とビクビクしつつ、スキンケアだけするよりも
若い肌と見た目を作る超大事なことなので、
すっ飛ばすことができない私なのでお話させていただきますぺこり

肌に酸素や栄養をしっかり届けるには、
自家発電で体の熱を作れるようにしたいんです。

これ、見た目の若さと若い肌を作る、超強力な武器です。
サプリメントとかじゃ、絶対にそれはできないですから、

それには
やっぱり体幹の筋肉をつけたい。

なので、よく言うんですがスクワットや
一日10秒でいいので体幹のエクササイズをすることを
こつこつ続けることは冷えの根本的な改善になります。

やっぱり体を動かしていてコアの筋肉があって
姿勢がいい方は見た目が若い方が多いと思います。
私、運動苦手でしたけど、未来の自分へのプレゼント
と思ってうふふってやってます。

下やじるしこれは1日10秒でいい体感トレーニングです。
(できたら1分くらいやるといいですよ)
https://locari.jp/posts/22415

スクワットはつま先からひざが出ない
超本気のスクワットがおすすめです。
私は毎日30回はやってます。

あと、これも超絶大事なんですが
我慢すると冷えます。

我慢して抑えつけたり、飲み込んだ言葉や感情は
体の反応や筋肉の緊張として出てきます。
私がストレスが一番良くないという理由もここです

ストレスを感じるだけで活性酸素が発生して
細胞が錆びていきます。

筋肉の緊張で体温を作るミトコンドリアが活性しづらくなるので
体の熱を作る力が弱くなるので冷えて、低体温になります。
当然、代謝が落ちます。寝ても疲れが取れません。


女子は我慢いけません。
これは自戒も込めて言っていますが

自分のために
自分を守るために
本音を伝える、自分の気持ちを飲み込まないで言葉にする、
嫌なことは嫌と言う、しない。

いつも、いつでも自分が自分の応援団です扇子


これも超絶大事なセルフケアです。

自分で作るキレイ力は最強です腕。

こういった根本的なセルフケアで
自分でキレイになる力を日々日々
養っていきましょう

そしてそして、
本題の、下地いらずの肌を作るスキンケアは
パックですぱっく


私パックって大好きで、手近なところですと
毎日ローションパックするんですが
今回のやってみたパックは

手作り炭酸ジェルパックです。

炭酸は大好きで以前から炭酸化粧品は
使ってきました。
というのは、化粧品は肌のバリア機能があるので
肌の真皮層まで届くということはほぼほぼないのですが、

肌の上で炭酸を発生させると炭酸で発生している
二酸化炭素は肌のバリアは関係なく、
血管まで侵入していくからです。

そうすると、肌は「酸欠状態になった!?」
と勘違いして、一気に酸素を供給し出すようになるので

大慌てで、細胞にきっちり酸素を届けるようになって
細胞がしっかりと酸素を取り込もうとするために
血流が上がって、代謝の衰えた細胞が酸素を吸収して
活性化していきます。


なので、一気に肌の血流が上がって、くすみが一掃されて
炭酸のアストリンゼント(収れん)効果によって
毛穴が引き締まります。


また、炭酸はタンパク質を吸着する性質もあるので、
古い角質や毛穴を綺麗にしてくれるので
肌の透明感が格段に上がります。


なので、炭酸のパックは大好きでしたが
肌につけたくない合成ポリマーが入っていたりして、
しばらくやっていなかったんでが

今回手作りで炭酸のジェルパックのレシピを見つけて
試してみました。

すごくいいっ♥akn♥
手作りならではの、毒性のなさも良いですし
安くできるきゃー
ので、毎日でも続けられます。

炭酸パックを続けて毎日やるの夢でしたしあわせ

短期集中でまず10日やってみたら、
すっかり色白です←自分比
私は一回でも、すごくくすみが取れた感があったので
クリスマスに予定がある方は十分間に合います♪

ではレシピです。

はな。用意するものは

精製水 20ml
植物性グリセリン 小さじ1~2(5~10gくらい)
キサンタンガム 小さじ半分(トロミを濃くしたい場合は増やしてください。)
食品用重曹 小さじ1~2(8g~10gくらい)
食品用クエン酸 小さじ三分の二~1(4~5g)


です。
(上記のものはインターネットの手作り化粧品のお店などで
販売されています。)

それではレシピですエル

ステップ1
グリセリンにキサンタンガムと重曹を入れ混ぜよーく溶かします。

ステップ2
溶けたら精製水を1mlずつ位、少しずつ少しずつ
入れてひたすら混ぜます。

※どばっと入れるとジェルになりません。
混ざったらまた精製水を少しずつ入れ混ぜるを繰り返します。

ステップ3
そして、先程作ったジェルを冷凍庫で冷やしておきます
(凍らないように1~3分で出します。)

ステップ4
先程作ったジェルに、クエン酸を素早くいれます。
軽く混ぜるとシュワーっと泡立ってくるので
それを洗顔後の顔に乗せて10~15分たったら洗い流してください。

(上にサララップを被せると炭酸が長持ちしますよ)


こんな感じになります
下やじるし




※目に入ると、とてつもなく痛いので注意です。
私何度もやりましたぽげムた 号泣

割と刺激が強くて、ピリピリ痛い感じもある顔しれないので
刺激に弱い方は半分の量でやってみてください。

ジェルがめんどくさい方は砂糖なしの炭酸水の
コットンパックでも良いですが
ジェルの方が効果を感じやすいです
(コットンパックは3分以上やる場合はサランラップで覆うこと必須です。)

私はすすいだ後の肌の透明感がうれしくて
最近のスキンケアでのお楽しみですキラキラ

肌のくすみを根本から解消させてるインナーケアと
即効性のあるスキンケアで
自分の肌力を上げていきましょう元気

よいクリスマスをサンタクロース

次回のテーマ「年末年始の肌と身体と心のデトックスセルフケア」はこちらからご覧ください♥akn♥
藤田千春(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若さを保ちたい、キレイでいたいという想いの
方に届きますように
愛のポチッにご協力をお願い致します
ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/