こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「口周りのたるみの原因はここ!たるみ解消のインナーケア」


始めに私がプロデュースさせて頂いた
「潤肌石鹸」の入荷についてお問い合わせを頂いているので
お知らせさせてくださいぺこり

次回入荷は7月21~27日辺りを予定しております。
入荷日が確定次第、改めてブログで
お知らせをさせて頂きます。

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
職人さん一つ一つ作ることで
コラーゲンを育てる石鹸として出来上がってきますので
今しばらくお待ちいただければと思います。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada/

さて、
このところブログの内容が
マニアックなお話が続いておりまして
すっかりアクセスが下がってちょっとへこんでいますがショボン 泣

セルフケアを続けてきて
体の中の状態が土台となって、スキンケアや
外側からのケアの効果が上がると感じているので

アクセスが落ちても、あいもかわらず、
マニアックなお話になるかと思います(笑)

私は20代後半~30代半ばくらいまで、
きれいでいるためには、
エステに通い続けたり、高いサプリメントを買い続けたり
そういったことにお金をかけ続けなければならない
と思っていたので

その頃は30万円の美顔器を買ったり、
数万円するクリームを買ったりしていました。

が、
30代半ばで初めて妊娠して
切迫流産で半年間のほぼ寝たきりで
点滴を刺しっぱなしな入院生活&同時期の離婚
があった時に

今まで見たことがなかった自分の顔の急激な老化に
出会いました。

縦長に広かった毛穴や、黄色くくすんだ肌の色や
シワというよりも溝になっているほうれい線や
目の下のふくらみや黒い影

これをなんとかしたくて
やみくもに化粧品や美顔器やサプリメントに
お金をかけてみましたがほぼほぼ効果がなくって、

なぜなんだ
ということから、様々なことを勉強して
実践するようになったんですが、

そこで、高い化粧品や美顔器やサプリメントを
やみくもに使ったり、エステに通い続けることだけが
キレイになる手段なのではなく

アンチエイジングに必要なのは
知識と選択だということを知りました。


きれいや若さを作るのは
美容に費やしたお金や時間ではなく

無理して高いサプリメントや化粧品を買わなくても
知識と選ぶ基準を知ることで
肌の変化もたるみの改善もできるんだ
ということを知ったのもこの時です。


よくサプリメントは何を飲んでいるか
化粧品は何を使っているか
といったことを聞かれたり、

何種類もサプリメントを買って続けることができない
といった声もお聞きしますが

サプリメントに頼らなくっても
サプリメント以上の力を発揮することができる
セルフケアや食品ってあったりします電球


このところ、不摂生が続いたので
意識的に肌に潤いとハリを与える
天然サプリメントと感じている
食品を摂ることや体の中を整えるセルフケアを
続けていましたが

肌のハリ、水分量、毛穴と
まぶたのむくみとフェイスラインのむくみが取れて
目が大きくなって、口周りがすっきりしてきました。

高いサプリメントを続けなくても
すぐにできることってあります。

そこで今回は
「食べるだけで肌のハリと潤いを作る天然サプリメント」
というお話をさせて頂こうと思います。

まず、私が今回続けた天然サプリメントは
6つです。

これは肌の潤いとハリに特化して選びましたが
マイナス5歳肌を作るベスト6
な天然サプリメントだと思っています。

ます一つ目は
「キャベツキャベツです。

私の周りには肌の綺麗な女性が多いんですが
生のキャベツをよく食べています。

キャベツは食物繊維とビタミンCが豊富に含まれています。
また、ファイトケミカルという
血行促進、殺菌作用、解毒作用があって
体の中の老化路病気の原因の9割と言われている
活性酸素を除去してくれる働きもあります。

また、ボロンという栄養素も含まれていて
これは女性ホルモンを活性化させる働きもあります。

ビタミンCを摂ることと女性ホルモンの活性と
骨を形成するビタミンKも入っているので
コラーゲンの生成につながって肌のハリが生まれてきますし

キャベツには胃の働きや粘膜を正常に保つ
ビタミンU(キャベジン)も含まれているので
たるみの予防効果もあります。


(胃が荒れることはたるみにつながります。
詳しくは前回のブログをご覧くださいね。)

このところ、不摂生がひどかったので
キャベツを千切りにしたものを、1日お茶碗1~2杯ほどを
週5日は食べていましたが

ただでさえ快便なのが、より快便になりまして
お肌のくすみもなくなりました。

ボロンやビタミンCは熱に弱いので
生で食べるのがおすすめです♥akn♥

ここにビタミンCにタンパク質を組み合わせると
コラーゲンになってくれるので
キャベツと卵やお肉や魚や大豆製品を組み合わせることで
お肌にハリが生まれます。


お肉は悪ものになりがちですが
私は食べ合わせや量を気をつければ良いと考えています。
バランスが大事かなと感じています。

肉や魚に含まれるコレステロールは
女性ホルモンの材料になります。
コレステロールが不足すると女性ホルモンの量が減って
ホルモンバランスが乱れる原因にもなります。

適量になる目安は一食で手のひらに乗るくらいの量です。
お肉で言うとスライスしたもの5切れ程度
お刺身も5枚程度が目安です。
※炭水化物も一緒に撮る時の目安です。)

ストレスにならないように取り入れていくのがいいと感じています。
※消化に負荷がかからない食べ合わせは
動物性タンパク質+野菜です。この場合はお肉やお魚よりも
野菜の量を1.5倍は増やします。)

そして次の美肌天然サプリメントはアーモンドアーモンド
「生姜ガリ(生姜の甘酢漬)」「黒ごまダンディーゴマ
です。

これらの共通点はコラーゲンの繊維が分断されて
たるみの大きな原因となる
糖化を阻害する働きがあることです

(糖化防止の具体的な対策についてはこちらをご覧くださいね。
「顔のたるみを阻止する抗老化インナーケア」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11944344887.html


糖化は体の中に糖質(炭水化物やアルコール、糖分のあるもの全般)
が入ることでAGEsという物質が生まれて
それが体内に蓄積されることで、コラーゲンが破壊されて、
たるみやシワと作ったり、

コラーゲン自体が変色して、焦げたような状態になって
肌のくすみが進んだりするのですが

食品の中で、このAGEsが作られるのを阻害できる
身近な食材が「生姜」「アーモンド」「黒ごま」です。

レモンやシナモンも同じ効果があります。


糖化を防ぐ力が一番強いのは生姜で
私は生姜は乾燥して蒸した生姜のパウダーを
よく使っています。

生の生姜は体を冷やす作用が強いので
体の代謝もよくさせる目的もあって、乾燥蒸し生姜を
使っています。
1日の摂取量は10グラム程度が目安です。

粉末なら小さじ1強くらい、スライスなら6枚程度です。

炭水化物が多い時のおかずや汁物にふりかけたり
食後に粉末生姜をオブラートに包んで飲んだりしています。


そうすることで、たるみの原因となるAGEs作られるのを
93%阻害できるので(インドの国立栄養研究所調べ)
とってもすごい天然サプリメントです。


また、黒ごまは糖化防止効果もありますが
肝臓で発生する活性酸素を除去してくれる働きもあります。

活性酸素は老化や病気の原因の90%と言われていますが、
この活性酸素のほとんどが肝臓から発生します。

ゴマはゴマリグナンという抗酸化成分があって
体内に入ると胃と腸で分解されずに肝臓に直接届いて
活性酸素を回収して
無害化してくれるというものすごい力の持ち主です。


サプリメント以上の力があると感じています。

若返りのビタミンと言われるビタミン E も
豊富に含まれています。

一日大さじ2位を目安に撮るのが勧めです。

サプリメント効果を発揮させるポイントは
黒ごまはすらないと栄養吸収がしづらいので
すりごま機ですって使うのがおすすめです。
下やじるし(こんなのでいいです。400円くらいです)


または黒ごまのペーストや練りゴマもおすすめです。
ドレッシングにしたり、和物にしたりもおいしいです。
サプリメントよりお手軽に摂ることができます。

そしてアーモンドは糖化防止効果に加えて
軟水のミネラルウォーター並みに
•カルシウム•鉄•リン•カリウム
•マグネシウム•亜鉛・鉄
といったミネラルをバランスよく含んでいて


不溶性食物繊維も多く含んでいるので
腸内環境を整える効果や余分な脂肪をつきにくくする
ダイエット効果もあります。

脂肪をつきやすくする
りリパーゼという酵素の働きを阻害するので
脂肪は分解されて吸収されずに体の外に排出されるということが
最近の研究でわかっています。

また有害物質を排泄しやすクする効果もあります。

一日に摂るアーモンドの摂取量の目安は20粒~25粒位が目安です。
消化が良くないので、50回くらい噛んで食べるか
くだいてからサラダやおかずにかけて食べるのもおすすめです。

食品でたるみの原因の大元になる糖化を
阻害できるので、これらの食品は意識的に毎日摂っていますsei

そして、「ブロッコリースプラウト」
シミ防止対策にもなります。


ブロッコリースプラウトには、
メラニン色素を作り出す“チロシナーゼ”という
酵素の働きを抑制する効果があるので
紫外線を浴びてもシミができにくい状態にしてくれます。


また、強い抗酸化物質のスルフォラファンが
キャベツやブロッコリーの数倍から数十倍も含まれているので
老化の元となる活性酸素を除去してくれます。

スルフォラファンは肌の新陳代謝もすすめてくれます。

ブロッコリースプラウトのすごいのは
抗酸化作用が体内で3日間持続することなので
週に2回食べれば体内の抗酸化作用が保てます。


こちらお生で食べるのがおすすめで
細かく刻むことで細胞膜が壊れて
抗酸化成分がでやすくなるので
細かく刻んですぐに食べるのがおすすめです。

※スルフォラファンは蒸発しやすいので
刻んだらすぐに食べるのがベストです。)

またここに海苔をかけるのもおすすめです。

私は白髪対策として海苔も積極的に
摂っているんですが
海苔には髪の栄養に必要な亜鉛が含まれています。

通常の状態ですと海苔を食べた時の亜鉛の吸収率は
30%なのですが、焼くことで82%にアップするそうです。
なので、食べる前にさっと炙ってから食べると
サプリメント並みの効果になってくれます。

白髪の具体的な対策としてとても好評なセルフケアはこちらです。
「白髪を黒くする若返りセルフケア」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11941137353.html


食品については、まだまだ書きたいことが多すぎますが
特に、肌の潤いとハリを作る為に役立つ
天然サプリメント食品をあげてみました。

こういった天然サプリメント食品を意識的に摂ることや
セルフケアをすることで
エステやコラーゲンドリンクに勝る効果が出たりします。

一見地道に見えることが若さの土台になって
一番の近道になると感じています。

食事を摂るときに30回以上噛むことで
若返りホルモンのパロチンが唾液の中に分泌されたり、

スクワットと背筋を1日1分でも伸ばすことで
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸
を作り出しているのが線維芽細胞の働きを担う
細胞の中あるミトコンドリアという小器官が
活性されて

老化の速度を遅らせて
見た目の年齢も若返らせてくれます。

また、骨密度と肌のコラーゲンの状態は
比例しているので、骨を丈夫にするために
手の平を3分間日光に当てることで
骨に作用するビタミンDを確実に分泌させてあげることができます。
サプリメントよりも確実だったりします。


食べたものからでしか細胞は作られませんし
肌も食べたものからできています。

高いサプリメントを買い続けなくても
食べ方の知識があることでサプリメント以上の
栄養価にすることもできます。

毎日の習慣が5年後、10年後の自分の見た目や若さを作ります。
毎日、意識して若い肌と見た目を
楽々作っていきましょうおー

食のお話はお伝えしたいことが山なので
また改めて食の話はさせていただきますね。

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございますsao☆

次回のテーマ「顔と肌は体の状態の鏡 本当のたるみケア」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
ありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp


たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/