ブログランキングに参加させて頂きましたしあわせ

このブログの情報が、美容やアンチエイジングのお悩みをお持ちの
一人でも多くの方にお届け出来たらと思っておりますしあわせ

ご協力頂けたらものすごくうれしいです
ハート


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

はな。藤田千春プロデュース
コラーゲンを育てる石鹸の詳しいご説明はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「嘘をついていました。」

始めに一つお知らせをさせてくださいぺこり

私がプロデュースさせて頂いた「潤肌石鹸」の
入荷についてお問い合わせを頂いておりますので
お返事をさせてくださいniko

次回入荷は4月中旬を予定していたのですが
若干、製造が遅れておりますごめんねパンダ

4月20日辺りの入荷になるかと思いますが
今回はいつもよりも多めに入荷してきます。

入荷日が確定次第またご案内をさせて頂きますねaya

職人さんの手作りで、生きたまま成分を閉じ込める少し難しい製法で
作っているために、製造に時間と手間がかかるので
毎回、お待たせをしてしまうのですが、

日々、着実にコラーゲンを育てる石鹸とし
て出来上がってきますので
今しばらくお待ち頂ければと思います。

毎回、ご予約購入を頂いた方で完売させて頂いておりますが
ご要望の方はご予約を頂けましたら
確実に在庫を確保させて頂きますので
ご要望の方はこちらをご覧くださいね
http://cspring-official.com/uruhada/

さて、
今週は冬に逆戻りな気候でしたが
もう4月で、だんだん紫外線が強くなる季節ですたいよう。

肌の老化の外的原因の90%とも言われる紫外線、
できるだけ避けて、意識していきたい
お肌の若さを保つにはとても重要な部分です。
紫外線は真夏よりも4~5月が要注意だったりします。

また、この時期は、季節の変わり目でもあるので
肌が不安定になりがちな時期でもあります。

私はこの時期、乾燥しがちになって、
毛穴が目立ったりするので、
いつもよりちょこっとスキンケアと
インナーケアに力を入れています。

この時期は日焼け止めや、
日傘を使ってる方も多いかと思うので、

今回は、久々に大好きなスキンケアのお話をしたいと思いますひらめき

紫外線対策にもなり
お肌のお悩みの中でも、ダントツに多い毛穴を小さくさせて
美白対策にもなるセルフケアをお伝えしますね♥akn♥

今回は
「毛穴を縮める&速攻美白のスキンケア法」
というお話をさせて頂きます。

紫外線のケアというとスキンケアでは日焼け止め
が一番始めに思い浮かぶかと思いますが

その前にとってもとっても大事な事が
「保湿」です。

例えば、
干物の魚は焼けるのが早いですが、
生の魚は干物の魚い比べると
焼けるのが遅いですよね。


紫外線もこれと同じようなことが言えます。

肌の内側の水分がたっぷり保たれて、
肌のバリア機能がしっかりしている肌は
紫外線のダメージを受けづらいんです。

肌のバリア機能というのは
お肌のごくごく表面の0.02ミリの角質層のことなんですが

お肌の若さを保つ上で、この部分が
一番大事と私は思っています。

バリア機能は、外からのばい菌や
細菌が肌の中に侵入しないように守っている
ガードマンのような働きと

肌の内側の水分を外に蒸発させないように
守っている働きがあります。


そして、ここに
紫外線を反射して、肌の内部に入り込ませないようにする
という超絶すごい働きもしています。


こんなに大事なバリア機能を
多くの方が大事にしてなかったりします。

これは以前から、お伝えしていますが
バリア機能をぶっ壊す最たる原因の3つが
「W洗顔」

そして、「合成界面活性剤」が入った
洗顔料や化粧品を使うこと
「摩擦」です。


これについてお話すると
これだけで、終わってしまいそうなので
省きますが

W洗顔と合成界面活性剤についての具体的な対策や
洗顔法はこちらに載せてあるので
参考にしていただければと思います♥akn♥

「老けない肌を作る洗顔法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11807582804.html


そして、「摩擦」はしていないつもりでも
結構やってるんですよね
スキンケアでグリグリ、クリームを塗ったり
ファンデーションを付けるときとかチークを塗るときとか

お肌は横の刺激(摩擦)がストレスです。
たるみの原因にもなることですので
肌は優しく抑えるように触るかなでる
ということを意識するだけでも違ってきます。

古い角質をどんどんはがした方がいい
というイメージもあるかと思いますが、
それはケースバイケースで、

基本はバリア機能は守った方が肌の若さを保てると
私は今までの経験上で感じています。

なので、肌の水分を保って、紫外線の害を
最小限の状態にしたい場合

バリア機能を守るここと、
肌の水分を補ってあげることがまず土台になると思います。


肌に水分を補うというと
化粧水やコットンパックを想像しますが、

肌の水分は化粧水ではないんです。
体の中からしか湧き上がってきません。


ですので
コットンパックや化粧水は肌の正面の
キメを整える補佐的な役割になるので

体の中を水分不足にしないことも
肌の水分を保つ上でとても重要なことになります。


ただ、やみくもに水を飲めばいいわけではなく
人それぞれ飲む量とタイミングがあります。

効果的に肌に水分を取り込む方法は
こちらをご覧いただければと思います。
「細胞レベルでお肌の水分量と代謝力を上げるセルフケア」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11773094950.html


こういたことを意識するだけでも
紫外線防止と肌年齢を下げる効果があります。
肌の若さを保つ土台の部分です。

そしてさらに、
こういったことを意識した上で行うと
毛穴が目立たなくなり、美白効果も高いセルフケアを
ご紹介しますね♥akn♥

保湿効果抜群なので紫外線対策にももってこいです。
個人的にはこれを行ったあとは
エステをした後のような、うるうるつやつやな
お肌になると感じていますsei

これには、
「ローズヒップオイル」
を使います。

「ローズヒップオイル」
はとっても有能なオイルでして

角質層に塗ると細胞組成が正常化して、
「プロスタグランジンE1」という
肌の細胞機能を活性化させてくれるホルモンを
増やしてくれるので、潤いのある皮膚になり
毛穴が目立たなくなるという効果が実証されているオイルなんですaya


たるみ毛穴にも有効な成分の
「リノール酸」、「リノレイン酸」
「γリノレン酸(ガンマリノレン酸)」
も含有されています♥akn♥


しかしです。ローズヒップオイルには
注意点がありまして、

なんといっても
酸化しやすいということがあります。
日持ちしないオイルNO1です。


ですので、15mlくらいの小瓶を冷蔵保存して
1か月~2か月以内で使い切るのがおすすめです。


あとですね、光毒性があるので、
日中使用はしないほうがいいということもあります。

光毒性というと、「オイル焼け」の事が心配されるかと思いますが
朝、顔につけて生活紫外線程度の紫外線では
光毒性があるとの具体的な報告はありませんので、
夜使っている分には安心です。

私もローズヒップオイルは夜使っています。

今回のセルフケアはこのローズヒップオイルを使って
パックをします。

それではやり方です♥akn♥

ステップ1・
洗顔した後、まずお手持ちの化粧水を顔になじませます。
その後、ローズヒップオイルをたっぷりと、
多めになじませます。


ステップ2・
お肌になじんだら、もう一度化粧水をなじませて
オイルをなじませるを、3~5回ほど繰り返します。

ステップ3・
その上から、サランラップを鼻で息ができるようにして
貼り付けます。

(鼻から上の顔半分に一枚、鼻からしたの顔半分に一枚貼ると
やりやすいです。)

ステップ4・
そのまま15~20分ほどおきます。
その後ラップを剥がして、軽くティッシュで押さえて終わりです。
洗い流さなくて大丈夫です。


これを週2、3回行います。

翌朝、顔をすすいでからのお肌がいい感じなんですぽけ~
毛穴が締まって、肌のくすみが取れてます。

(私は朝の洗顔はしていないので、
水か32度くらいの超ぬるま湯でのすすぎをしています。
これも、お肌のバリア機能をまもることにつながります。)

また、体の中からの紫外線対策として
ビタミンC、ビタミンEを摂っておくことも大事ですエル

ローズヒップはオイルとしても優秀ですが
自然界の中で、ビタミンCの含有量NO1です。
レモンの20倍です。


しかもビタミンEもビタミンPも入っています。
ビタミンPはポリフェノールの一種で
壊れやすいビタミンCを守ってくるので、
ローズヒップは効率的にビタミンCを補給できます。

ですので、天然サプリとして
ハーブティーで摂るのもおすすめです。
家は常にローズヒップティーが常備してあります。

緑黄色野菜やトマトも体内日焼け止めですねひらめき

意外なところですと海苔も
ビタミンCがみかんの5倍以上含まれていています。

ローズヒップオイルのパックとインナーケアと
併用すると毛穴の引き締まりっぷりと
肌の美白効果がよりアップします。

肌のバリアを守って、体の内側から
しっかり肌に水分を補って
スペシャルケアで、毛穴レスの白肌を作っていきましょうおー

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございますsao☆

次回のテーマ「体の中でコラーゲンを作るハリ回復法」はこちらからご覧ください♥akn♥
藤田千春おんなのこ

美容の悩みを持つ一人でも多くの方に届きますようにしあわせ
愛のポチッにご協力頂けるとうれしいです
ぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

はな。コラーゲンを育てる潤肌石鹸の詳しいご説明はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
本当にありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp


たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/