こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話、「ブスなんです…」
はこちらからご覧くださいね>>>


今回、久しぶりの通常の記事更新ですラブ

その前に、前回の記事で
「DVDの1万円引きの特典はまだ残っていますか?」

というご質問を多数頂いたので、
この場を借りてお返事させてください。

この特典はお振込期限切れのキャンセルが
ありましたので、まだ残数に空きがあります。
よろしかったら、ご検討下さいね♥akn♥

http://cspring-official.com/wakagaeri/

さて、今回は
「悩みを解消して若返るために本当に必要なこと」
というをお話させて頂こうと思います。

もしかすると、どんなノウハウよりも大事なことかもしれない
と思ったので、今回はこのテーマに決めましたスマイル

今回お話させて頂く内容を取り入れることで
これまで行なっていた習慣や、使っていた化粧品などの効果が
何倍、もしかすると何十倍の効果を発揮するかもしれません
キラキラ

また、逆にそれを知らないことで
せっかく良い習慣、良い商品を使っても
まったく効果が出なくて、無駄な時間とお金を
使うハメになってしまう可能性もあります。

今回お話する、現れる効果の鍵を握るのが

「信じる心」です。

「スピリチュアルの話かな?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
そうではなく科学的にも、かなり研究の進んでいる
「プラシーボ効果」についてのお話です。

ご存知の方も多いかも知れませんが
プラシーボ効果の説明でよく使われるのが
医療現場で使用される「偽薬」です。

風邪をこじらせた人にビタミン剤を「かぜ薬」と説明して
服用させると、実際に風邪が治ってしまうというお話を
どこかでお聞きになったことはないでしょうか?

思い込みや信じる心の度合いで
実際に効果が現れるのが「プラシーボ効果」です。


面白いのは、先の「偽薬」の場合だと「最新の薬」と伝えたり
お医者さんとの信頼関係によってさらに効果が高まるという点です。


私の息子が風邪の時、免疫力をつけさせようと思い、
よくココナツバターを食べさせているので

ココナッツバターを
「風邪によく効く薬おくすり
と息子は思っています。

先日、息子が、「マー、のどが痛い…」

と言ってきたのでココナッツバターを一口
食べさせました。

すると息子は「治ったー!!
といって外に走って遊びにいきました。

ココナツバターは免疫力が付くものではありますが
薬ではありません。

私を信じきっている息子が
ココナッツバターをなめたとたんに
治った!!と言って走り出したのは

薬じゃないココナッツバターが薬のような役目を
果たしたのですが、これもプラシーボ効果によるものです。


心で強く信じたことが身体に影響を及ぼすということが
偽薬以外にも色々な場面で実証されていますナント!!


健康食品やサプリメント、開運グッズなどもそうです。

そして私たちにとって
大切な美容とアンチエイジングに
関してもとても大きな影響があります電球


私たちは、化粧品を使ってスキンケアをしたり
サプリメントを摂ったり、
食事に気をつけたりして、若さと美しさを保とうとしています。

より良い効果を期待して実践します。

その時にこのプラシーボ効果が絶大な力を発揮します腕。

あなたがどれほど、その商品やノウハウ
または先生と呼ばれる人たちを信じられるかどうか
それによって効果が変わってしまうんです。


ただ、会ったことない人や
使ったことのない商品を闇雲に信じるというのは
なかなかできません。

「信じるだけで救われる」というのでしたら
私も何も考えず信じきりたいのですが
世の中には間違った情報も沢山あることも知っています。

なので、プラシーボの効果を認めた上で
あなたに注意して頂きたい点がいくつかありますので
お伝えさせてくださいねsei

【注意1】プラシーボ効果もあるが実際の効果も無視しない

これはどういうことかと言いますと

例えば実際の効果が素敵なものであればいいのですが
悪い効果がでるものの場合、
プラシーボの効果を超えて
実際の悪い効果が出てしまうということです・・・ショック

顔を摩擦することなどはその典型かと思います。

摩擦はたるみの大きな原因となるので、
良いことだと信じて、力いっぱい
ぐいぐいマッサージをしたり、

美顔ローラーでゴリゴリ強く摩擦してしまっては
たるみの原因を作る事になってしまいます。

「お酒」の存在を知らない人に超有名なお医者さんが
「頭が冴える薬です」とお酒を一気飲みさせたら

どんなにお医者さんの事を信用していても
実際のアルコールが体中に回り、酔ってしまいます。

ですので、信じきれば良いということでもないんです。

【注意2】プラシーボ効果が逆に働く

注意1の逆で、実際の効果が素敵なのに
「疑う心」で効果を下げてしまうことがあります。

これは本当に勿体ないことです。

なので、お金をかけたり、新しいことを取り入れて
最大の効果を出したい場合、
「信じきる心」はとても大事です。


私は新しいことを取り入れていく時、
少し悩んだり、疑問が残る場合は

必ず、なぜ効果が出るのかという
理論の部分を調べて、腑に落ちてから実践して
取り入れるようにしています。

それは、
自分で今から実践していくことが
きちんと効果が出ると信じられるための
裏付けを取って、

今から自分がやることで、
良い効果が出ると信じ切って実践することで、
プラシーボ効果(信じる心)の力を
最大限に利用して最高の効果を得たいからなんです。


「なぜ効果が出るのか?」
を理解することで人は最大限の効果を
発揮できる脳の仕組みになっている
ので

せっかく何か実践してみるんだったら
最大限に良い効果を出したいと貪欲に思いますにやっ

なので、皆さんに何かをお伝えさせて頂くときも
せっかく私の話をお聞き頂けるのだったら、
高い効果を上げて頂きたい目
とものすごく思うので、

なぜこれをやることで効果がでるのか
という事を始めにお話させて頂いていますえへ

その化粧品やセルフケアやエクササイズで
効果が出るのかを理解すると
効果が出ることの根拠が
しっかりと信じられるようになるので、


頭から
「こんなことで、本当に効果があるの?」

と疑いながら取り組むのとでは
出る結果が全く違ってきます。


なので、なぜ効果が出るのか
を聞いても、信じられないようなことは
効果は余り得られない可能性が高いと思います。


それは「本当かな?」と疑いながら実践すると
プラシーボ効果(信じる心)の
パワーが反対に働いて
効果が出なくなってしまうからなんです。


特に美容に関しては、色々な情報が飛び交っています。

せっかく、悩みを解消させるために
何か取り組むのなら、プラシーボ効果の
マイナスの力(疑う心)を起こさせないように

しっかりと、その方法を信じられる根拠を探って、
マイナスに働く先入観を取り去さって、
信じられないものであれば、やらない方が良いと思います。

【注意3】「それ知ってる」という考え

アンチエイジングやお肌の悩みが出てきたときに、
まず、自分に合いそうな方法を探すという方が
ほとんどかと思います。

それらの情報を目にした時に

「あぁ、これは有名な美容家の人が言ってた事だよね。
知ってる、知ってる」

「これも、前に○○さんの本で見た内容だね、知ってるよ。」


思ってしまうことがあります。

でも、よく考えると「正しい情報」を知ったうえで
相手の事を信頼して、きちんと実践をしたら
効果が出ないということは、あまりないのではないでしょうか?

「それ知ってる」という感情を持ってしまう人は、
「疑う心」が多少あったとしても、とりあえずは実践してみよう
という人よりも美容の効果は得られません。


何故なら、実践をしないからです。

私も色々な勉強をしてきたので
「あっ、それ知ってる」と思うことはあります。

その中には実践してみて効果の無かったものもありますが
改めて調べてみると、自分のやり方が間違っていた
あるいは理解が浅かっただけということがよくあります。


なぜ自分の間違いや理解の浅さに気がつくのかと言いますと
実は「信じる根拠探し」で学んだ基礎が教えてくれるのです。

また、美容やアンチエイジングの方法には
色々なものがありますが、

人間の身体や肌の事ですので
共通する部分というのも多くあります。

それを
「こんな話は知ってるよ」

と思ってしまうと
その情報をきちんと見る気もなくなってしまいますし、
もうそこで何も耳に入って来なくなってしまいます。


それはとても勿体ないことだと思います。

この3つの注意点を踏まえて
私が、美容とアンチエイジングに取り組む時に
大事にしているのは

・信じ切れる情報や先生を見つけて律儀に実践する。

・不安や疑いがある場合は「信じる根拠探し」をして
納得出来たら、実践に移す。

・納得できなければ実践しない。


ということです。

「実際の効果」の知識と「プラシーボ効果」の
二つの力を借りて実践すれば、
小さな効果は絶対に現れると思います★ハート★

そして小さな効果が出れば、プラシーボ効果(信じる心)が
さらに強くなって嬉しいスパイラルが生まれますキラキラ

美容やアンチエイジングの悩みが出てきた時に
悩みを解消させるための方法を探して
実践して悩みを解消させていく方と

色々な方法を試してみても、効果が出ない
という場合の違いが、
もしかしたらここにもあるかもしれないと思いました。


今回は美容や若返りのテクニックではなく
もっと根本的な部分のお話でしたので、

退屈をされた方もいらっしゃるかもしれませんがaya
とても大事なことだと思ったので、「お伝えしたい」と
思い今回お話しをさせて頂きましたsei

人の意識は体にも影響を及ぼす
すごい力があります。

あなたには、その力を悪い方に使わずに、
良い方向に使って
最大限の効果を上げて欲しいと思います。


「絶対にキレイになれる!」
と信じて取り入れて、プラセーボ効果(信じる心)の力を
借りて最高の効果を出していきましょうエル

そうすることで、、
自分に必要な情報も選べて
想像以上の効果も得られるようになります♥akn♥

信じる女子は若返るんですキラーン
使える力は最大限に使っていきましょう♪

またいつものごとく長くなってしまいましたあせ

今回も最後までお付き合い頂きまして
本当にありがとうございましたsao☆

次回のテーマ:「白髪を作らない!老けない私の作り方」
はこちらからご覧ください>>>


藤田千春おんなのこ