こんにちは、藤田千春ですチューリップピンク

いつも貴重なお時間お付き合い頂いて
ありがとうございますラブラブ

前回のお話、「老化の速度を遅らせるための習慣」
はこちらからご覧くださいね>>>



このところ、「若返り塾」の準備の追い込みで
とても忙しくしておりまして
かなりお久しぶりになってしまいまってあせる
本当に申し訳ありませんm(_ _ )m

更新していない間も
たくさんコメントやメッセージを頂いて
本当にうれしい限りです(≧▽≦)

たくさんのご質問やメッセージを頂いて
今、全ての方にお返事出来ていない状態なのですがあせる
必ずお返事させて頂きますので、
少し待ってやってくださいね(^人^)

とってもうれしく読ませて頂いていますラブラブ

いつも本当にありがとうございますビックリマーク

このところ毎日「若返り塾」でお話する内容を組み立てていて
これは皆さまにもお伝えしたい!
と思ったことがあったのでお話させて頂こうと思います(*゜▽゜ノノ゛☆

さて突然ですが
「あなたの平熱は何度くらいでしょうか?」

体温は36.5℃が平熱なのですが
女性は平熱が低い方が多いんです。

体温が低いことを「低体温」といって35度台、
低い方だと34度台の方もいらっしゃるそうです。

人の体は体温が1度下がると
免疫は30%下がるといわれていますが


低体温はお肌的にもアンチエイジング的にも
最高レベルでまずいことなんです。


なにがそんなにまずいのかといいますと

体温が低い=新陳代謝が悪い

ということになってしまうからなんです(><;)

新陳代謝が悪いということは
お肌と若さににとって大変なことが起こってきます。

人間の体は36.5℃で全ての臓器が
スムーズに働くように出来ています。


体温が1度下がると体はパニックになってしまいます。


低体温になると寒い冬に車のエンジンが
かかりずらくなるように内臓の動きも鈍くなります。

すると
お肌と若さにとって最悪なトラブルが起きてきます。

内臓の機能が鈍くなると体の外に老廃物や毒素を出してくれる
排泄機能の働きが悪くなります。

すると、

体内に余分な冷たい水分が溜まってきます。

むくみが続くと
むくんだ部分の皮膚は余分な水分によって伸ばされて
重力に負けてたるみになります。

毒素や老廃物が体内に留まっているので
くすみやニキビ肌荒れが起こり放題になってきます。

新陳代謝も行われないのでシミやしわを
しっかりと深く刻みこませるような環境が出来あがります。

という恐ろしい負のパワーの強力なスパイラルが出来てしまいます((((((ノ゚⊿゚)ノ

い、嫌だ
それは絶対嫌です((>д<))

これを起こさせないためには
お肌のターンオーバーを整えてあげて、
老廃物を体の外にキチンとだしてあげられるように
体温を上げて、お肌の新陳代謝を良くしてあげる必要があります。

今回は
お肌の新陳代謝を上げっぱなしにして
透明感のあるお肌になって
体の免疫力も上げてしまう簡単な方法

をお話していこうと思います。

低体温によって代謝が悪くなると

余分な水分が体内に溜まり→むくみになり→それが重力でたるみになる
→老廃物が溜まったままなので→肌が生まれ変わらない
→くすみ、肌荒れ、ニキビが発生する→ターンオーバーが遅くなって
シミ、シワが定着する


という書いているだけで逃げたくなる
恐ろしい負のスパイラルを産んでしまいます( ̄_ ̄ i)

冷えは老化とお肌の天敵ですビックリマーク

これを解消していくにはやはり食の部分の改善です。

生姜やトウガラシ、ネギ、根菜類、
こんにゃく、山芋、ねばねば系の野菜

といった
体温を上げてくれる野菜や

りんごやプルーン、さくらんぼ、ゆずなど
北の方で捕れた果物を食べたり

冷たいものを摂らないというように
意識的に冷たいものを避けるということ

も、ものすごく大事ですが

とっても簡単にしかもすぐに体温を上げてくれて
これをキープしてくれる飲み物があります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一旦、体温が上がるとそれをキープしてくれるので
新陳代謝も上がりっぱなしになって
お肌も思う存分生まれ変わってくれます♪


だいぶ前の記事で朝、代謝を上げるために
お白湯を飲むと良いですよ♪
という記事を出しましたが

お白湯よりも即効性があって
しかも一旦、体温が上がると
下がりづらくお肌の代謝も上がりっぱなしになる

という何とも素敵な飲み物を発見しました(≧▽≦)

ここで一つ質問です(・ω・)/
体を温めてくれる食材NO1と言われて
思い浮かぶ食材は何でしょうか?

そうです

生姜です

生姜の代謝アップパワーはすごいんです。

美容的には生姜は抗酸化力が強く
シミやしわといったアンチエイジングの大敵を
予防して美肌を作ってくれます


脂肪を分解する働きもしてくれるのでダイエットにも
効果抜群ですラブラブ


そして
ポリフェノールと一緒に摂ると
さらに全身ぽかぽかになって
お肌の代謝が上がりっぱなしになるんです
音譜


このポリフェノーがたっぷりで若返りビタミンと言われる
ビタミンEの100倍の抗酸化力を持つプエラリンと
体内の老化の原因の9割とも言われる
活性酸素を抑える働きのファイトケミカルも入っているという

アンチエイジング食材が

葛粉なんです

葛粉を生姜とプラスさせると
凄いパワーのある代謝アップドリンクになるんです(≧▽≦)ラブラブ

以前、紅茶に生姜を入れて飲む生姜紅茶がはやりましたが

紅茶はカフェインが含まれているので
体は温まるのですが、利尿作用が強いので
体内のミネラルまで排出してしまうので
これはおすすめ出来ません。

生姜葛粉湯がおすすめです♪

材料は

葛粉(本葛)小さじ3分の1
生姜20グラム(親指の第一関節位を2かけら分程です)
お湯
甘みが欲しい方はアガペシロップがお勧めです。


そして作り方は

ステップ1
葛粉を大さじ1位の水で溶いておく

ステップ2
生姜をすってしぼり汁を200CCのお湯に入れる
生姜を入れてからもう1度沸騰させます。

(そうするとより生姜の体あたためパワーが強まります♪)

ステップ3
溶かした葛粉も入れて良く混ぜる


以上です(・∀・)
3時間間隔で飲むとより効果的ですよ♪

冷え性の方、低体温の方は1日3~5回くらい飲んでみてください♪
体ぽかぽかになりますよ(°∀°)b


おいしくない~( ̄Д ̄;;
という方はハーブティに生姜のしぼり汁と葛粉を混ぜても
アガペシロップを入れてもOKです。

かなりすぐに体が温まりますよ♪
これを真夏にやった時には汗だくになりました(;^_^A

お肌の血行もよくなるのでくすみが取れて
透明感が出てきますよラブラブ

寒くなってからもすっごく良いですよね
よかったらお試しくださいね(*゜▽゜ノノ゛☆

またいつものごとく長くなってしまいましたあせる

金曜日はいよいよ「若返り塾」です(≧▽≦)
がんばってきますね♪またご報告もさせてくださいo(^▽^)o

今回も最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

藤田千春虹


次回のテーマ:
「「若返り塾」のご報告」
はこちらからご覧ください>>>