こんにちは、藤田千春です。

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂いて
ありがとうございますラブラブ

前回のお話、「肌年齢を10歳以上若くする方法」
はこちらからご覧くださいね>>>


私は以前からアンチエイジングのために
酵素を大事にする食事「ローフード(酵素食)」
を心掛けています(・∀・)

そして最近
酵素をありえないほどたっぷり摂れて
それによってデトックスされて、
お肌がツルピカになって、
余分な脂肪が運動なしで落ちていく


とっても素晴らしい
若返りのための新たな習慣を手に入れました(*゜▽゜ノノ゛☆


これはあなたにもお伝えしなければビックリマーク
と思ったので、

今回は
サプリメントに勝る手作り酵素で
デトックスして
お肌がプルプルになる方法

をお伝えしますねо(ж>▽<)y ☆

以前、キレイとアンチエイジングの核の部分、
老化のカギを握っている
「酵素」
のお話をさせて頂きました。

以前、酵素のことについてお伝えさせて頂いた
老化にストップの強い味方」
こちらからご覧頂けます。

「酵素(エンザイム)」とは
何かと言いますと、

命あるものは必ず酵素を持っています。

この酵素は生きていく為に必要な栄養などを取り込んで
それを分解したし、調整したり、
いらなくなったものを体の外に出してくれたりという
様々な科学反応を常に行ってくれています。

以前の記事でもご説明させて頂いたのですが

酵素は家を建てることに例えると
大工さんなんです。

木材やショベルカー(栄養素)などが揃っていても
大工さんがいなくては家は建たないんです。

ちょっとお高めの
コラーゲンやヒアルロン酸がたっぷり含まれていて
お肌がプリプリになると噂のサプリメントを飲んでも

酵素が無くては栄養はザルに水をくむように
無駄に流されてしまうのです(TωT)


私達は自分の体内で酵素を作っていますが
一生に作られる酵素の量は決まっていて
たったのスプーン1杯分と言われています。


この貴重な酵素は
消耗品なんです。

貯金のように無駄に使ってしまうと、
どんどん減るだけでやがて0になってしまいます。

酵素が0になるというのは
病気になりやすくなって
寿命がつきるということなんです
こ、怖い…( ̄_ ̄ i)

酵素がアンチエイジングのカギと言われる理由は
ここにあります。

体内の酵素が多い人ほど健康で若々しいんです。

この大事な大事な酵素が無駄遣いされるのは
ほとんどが食べたものを消化することなんです。

体は食べたものを消化するのに1番エネルギーを使います。
食べすぎたり、消化がよくない組み合わせで食事をすると
体は元々持っているたったスプーン1杯ほどしかない
大事な大事な「潜在酵素」を使ってでも
消化しようとします。


そうすると、
アンチエイジングや
お肌の代謝や修復に使われるはずだった
若返り酵素が消化の方に使われてしまって
老化に抵抗できなくなってしまうんです。


それは悲しすぎます(/TДT)/
もったいなさすぎですビックリマーク

酵素の無駄遣いをさせないことは
アンチエイジングの土台なんです。
家の基礎と同じです。


私たちの大事な「潜在酵素」を無駄に減らさない為に
以前の記事でローフード(酵素食)をお勧めしました。

酵素食は出来るだけ生の食材を摂って
食べ物に含まれている食物酵素をとることで
消化にかかる負担をなくしてあげて
体内の酵素を無駄使いさせない食事の仕方です。

ただ生の食材は食べるのには
量に限界がありますよね

そこでもっと酵素を摂る為に
なにか良い方法はないものかと思っていたところ
ご縁があって知り合ったローフードマイスターの方に
とても良い方法を教えて頂きました(*゜▽゜ノノ゛☆

それが
グリーンスムージーです

名前の通り、緑の野菜のスムージーです

「な、なんかまずそうヽ(;´ω`)ノ」

と思ってしまいますが
御安心ください音譜

おいしいものしか食べたくない私が
おいしくてやめられないでいるので
味は保証付きです(o^-')b

見た目は青汁ですが…
そこはお許しください(。-人-。)

なんとこのグリーンスムージーを
朝食にしたところ

次の日にお通じが1日で3、4回もあり、
それが毎日続いていくうちに肌のくすみがとれて
代謝がよくなった証として体温が上がって
お肌の水分量も上がりました。

毛穴も小さくなって
触るとお肌がプルプルしています。


ローフードマイスターの方にお伺いしたところ
グリーンスムージーは
デトックス効果がすさまじいそうです(°∀°)b

毒素をどんどん出すということは
代謝がどんどん高まるので
お肌の修復や生まれ変わりも
スムーズに行われるという事ですラブラブ


素敵です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は始めてまだ1か月少しですが
サプリメントよりもわかりやすく効果が出る
と実感しています。


おいしくて、酵素がたっぷり摂れて
「潜在酵素」を無駄遣いさせずに
見た目年齢を若く保てる素敵な方法です。

おいしく作る作り方があるので
基本のレシピをお伝えさせて下さいね。

基本のレシピは
葉もの野菜
(小松菜、ほうれん草、青梗菜、水菜など)
を一束にバナナ2本とつなぎにお水を少しが
美味しい割合です


私はドロドロが好きなので
お水は100ml程度しか入れません。

私は2回に分けて作るので
バナナ1本と葉もの野菜半束で2度作っています(・ω・)/

これをベースとして
アボカド、キィウィ、オレンジ、シソ、アロエベラ
などを混ぜてもおいしいですラブラブ

最近のお気に入りは
バナナ1本
葉もの野菜半束
アボカド1個
キィウィ1個

をジューサーで作ったスムージーです。
アボカドがクリーミーでシェイクのような味です♪


フードフロッセッサーでも代用できますよ

どろどろしていてスプーンで食べるので
満腹感もあってお腹も満たされます。

お肌がプルプルになるのはもちろんですが
お腹回りの余分な脂肪がとれて
運動していないのに無駄な贅肉が落ちました。
こんなうれしい二次的効果もあります♪

私は寝る時間がなにもなければ9時くらいで
用事があっても11時には寝てしまうので(;^_^A
消化に負担をかけない為に
夕食もスムージーにしています。

10年後の自分が楽しみになってきました♪

おいしくて若返る素敵な習慣なので
よかったらお試しくださいね

今回も長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

藤田千春

次回のテーマ:
「顔の下半分をたるませる犯人とは」
はこちらからご覧ください>>>