こんにちは、藤田千春です。

前回のお話、「乾燥知らずの肌になる!ツルスベ肌の作り方」
はこちらからご覧くださいね>>>


急にものすごく暑くなりましたね(;^_^A
溶けそうですヽ(;´ω`)ノ

真夏は紫外線も強力ですし
苦手です..

しかしビックリマーク
この暑さだからこそ
やりたくなってしまう暑い時期におすすめの
超簡単、美肌術がありますので
お伝えさせてくださいね(°∀°)b

今回は

肌年齢を10歳以上引き下げられる習慣と

肌のくすみをとって
化粧品の成分をより浸透させて、
毛穴を目立たなくさせて、
お風呂上がりようなお肌に方法
をお伝えします。

私は顔のくすみが気になったり
肌の調子が良くないなぁ…
と思った時に取り出すものがあります。

それは

アイスバックです。

熱が出た時などに使う氷嚢(ひょうのう)ですね(・∀・)

このアイスバックを使って何をするのか?
といいますと

お顔を冷やします(°∀°)b

時間があれば2時間くらいやっています。

顔を冷やすことの何がそんなにいいのさ┐( ̄ヘ ̄)┌
と思いますよね

実はこの方法、お肌のかけこみ寺とも言われている
「北原式美顔術」
という100年以上も前からある方法の一部なんです。

私がこの方法に注目したのは
奥村チヨさん
という歌手の方を見てからです。

お若い方だと知らない方もいるかと思いますが
この方、現在64歳にして
肌年齢33歳ビックリマーク
という驚異の肌年齢の持ち主ですΣ(・ω・ノ)ノ!


もちろん見た目もとても64歳には見えません
まさに美魔女です

ちなみにこの方です(・ω・)/

この方、今では肌年齢を実年齢よりも
マイナス31歳の美肌の持ち主ですが

20代から30代の初めころ
仕事によるストレスなどで吹き出物がひどく、
なんとか治そうとステロイド剤を塗りまくって

その副作用で、お肌はひび割れが出来てしまい
髪は抜け落ちて絶望的な状態になってしまって
引退も考えたそうです

が、

「北原式美顔術」に出会い
美肌を手に入れたそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それから奥村チヨさんは
毎日欠かさず2時間アイスバックで
お顔を冷やしているそうです。


素晴らしい習慣化と
ものすごい結果。。

なぜ、冷やすことがそんなにいいのか
と言うと

肌を冷やすことで血管が一時的に収縮します。

その後で常温に戻ったときに血管は拡張します。


この繰り返しで血液が次々に送り出され、
肌の代謝が活発になって肌のダメージが回復する
という事が起こってくるからです(°∀°)b


やり方は至って簡単で

アイスバッグを顔のたるみを押し上げるようにゆっくりと当てる
※室内など暖かい場所で行うのがベストです。

メイクの上からでもOK

ということです

注意点が

・同じ場所を冷やし続けない
・眼球を直接冷やさない
・顔面神経への負担を考慮しながら行う
・三叉神経痛・寒冷じんましんのなどの症状がある方は
医師に相談のうえ行う


ということです。

アイスバックを持ち歩けない時は
保冷剤をガーゼやタオルに包んで代用OKだそうですo(^-^)o

そして
毎日続けることが大切
ということです。

やはり美は1日にして成らずなんですね

そして続けると
肌年齢を31歳も若返らせる事ができるパワーになるんですね

素適です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

毎日2時間は難しいかもしれませんが
10分~30分くらいなら出来そうですよね

アイスバックでお顔を冷やすと
お肌の血流がドドドーッと流れる感じがして
くすみが取れて顔色が明るくなって
毛穴も引き締まります

今の時期には最適な素敵な美容法です
節電にもなりそうですね♪

さらに
このアイスバックを使って
私が良くやっている
お肌の代謝を上げて、化粧品の浸透を高める方法
もお伝えさせてくださいね。

まず
サランラップとタオルと、
アイスバックか無ければ冷凍庫で冷やしてある
保冷剤を用意してください。


1・いつものスキンケアを終わって、
顔に乗せた化粧品を手の平で優しく押さえて
しっかり浸透させます。

2・お肌に化粧品がしっかり浸透したら
蒸しタオルを作ります。

3・顔にサランラップをかぶせます。
鼻で息が出来るように切り込みを入れて
穴をあけてくださいね。


4・その上から蒸しタオルを乗せて
優しく押さえるようにして
顔全体を温めます。

5・タオルの温度が冷めたら、
保冷剤、または氷入りビニール袋で
顔全体を冷やします。

6・顔全体が冷えたら、サランラップを
とります。


というものすごく簡単なことなのですが、
血色がよくなって、
肌の色が<ワントーン明るくなってきます。
続けていくうちに毛穴が目立たなくなってきますよ(*゜▽゜ノノ゛☆


これが終わった後は、お風呂上がりのような
いい状態の肌になっています♪

よろしかったら、お試しくださいね。

どちらも冷たくて今の時期は特に
すごく気持ちいいですよラブラブ

今回もすごく長くなってしまいました。

最後までお付き合い頂いて
本当にありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

藤田千春

次回のテーマ:
「若返り酵素の作り方」
はこちらからご覧ください>>>