今日の予定:3月28日 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

考え事をすると眠れなくなるのでなるべくしない様にしてるのですがどうしても答えが見つけにくい事があり徹夜になってしまいました(´・ω・`)


「重症な化学物質過敏症患者が水すら飲めなくなるのは何故か?」


この事はもう2年ほど答えを探している課題なんです。


一応仮説は出来たのですがそれを書く前に水をもっと知ろうと思います。


沖縄で生まれた私ですが沖縄を出て初めて行ったのが福井県でした。


この時水道水の美味さに驚いたもんです。


はっきり言って沖縄の水は不味いです、と言っても東京や大阪とは違う理由で不味いんですね。


沖縄はサンゴ礁が隆起して出来た島なのでカルシウムがとても多く水に溶け込んでいます。


いわゆる硬水でして飲みにくいんですよ。


ヨーロッパの水道は更に飲みにくいというか飲んではいけないレベルです。


そして「いのちの林檎」が早苗さんを救った原因も何となく見えた気がしました。


という事で今日は水特集です。


ではしばしお待ちください((。´・ω・)。´_ _))ペコ