化学物質過敏症と小青竜湯 | 化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 runのブログ

化学物質過敏症 電磁波過敏症 シックスクール問題を中心としたブログです

今まで炎症を抑えるのにステロイドを使ってたのですが小青竜湯に変えてみました。


普通風邪薬の小青竜湯ですが痰を切り鼻も通り呼吸が良くなります。


一番大事な効果は免疫を抑える事です。


炎症を抑えてくれる効果があり痛めた腰も大分楽になりました。


ステロイドを使わない程度の炎症なら十分効果が期待できます。


以前も試したのですがなかなか良い結果でした。


今日再度飲み始めたのですが尿の色が薄くなってきました。


昼までは濃い茶色で完全な炎症パターンだったんですが改善した証拠です。


喘息や鼻アレルギーと炎症を併発してる方でステロイドは怖いという方には小青竜湯がいいかもしれません。


但し漢方なので強い炎症には負ける事もあります。


その場合はやむなくステロイドか我慢になりますが、炎症が起こりにくくなるので小青竜湯は効果アリと思います。