安納芋あんぱん♬ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆





いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます好






昨日はあまり雨は降ることなかったけど、空が暗かったような1日でしたが、ミレイさんは社会見学だったロッテ工場で定番のお菓子を作っているところを見れて、お土産にトッポとコアラのマーチを持って帰ってきてて嬉しそうに食べていました笑






レイアくんはというと・・・
残念ながら昨日からついに高熱&咳が悪化してしまい、ごはんもろくに食べず、1日中機嫌が悪しで最悪でしたはぁ・・・





解熱剤は貰っていなかったものの、まだ残っていたので飲ませていたんだけど、今日も微妙だし、咳も全然止まるどころか悪化なので、受診して薬を少し強めの効果ありそうなのに替えてもらおうかと思っているところです・・・





今週末は三連休だし、これで週末には良くなってくれるといいんだけど・・・







今日の紹介は安納芋自体はないんだけど、cottaさんで安納芋ペーストをGETしましてそれを使ったパンですコチラ





その使ったペーストというのはここ


冷凍蒸し安納芋ペースト1kg



これ、何が便利って裏ごしまでしてあるから面倒なことが省けて楽なんですよakn




それに自然の甘さのままだからお菓子やパン、お料理とバラエティ豊富に使えるところも魅力的です0




中身はぎっしりこんな感じになりましたぁkonatu






お菓子もそうだけど、自然の甘みだけだとちょっと物足りないので砂糖は追加してあんぱんにしましたにっこり




種子島の旬な安納芋!!
いいもの使うととっても美味しいですねスマイル顔





今度はお菓子に使いたいなぁって考えているところですもぐもぐ





レイアくんの調子が悪いのでいつになるかわからないんだけど・・・







今日はこの辺で~~~
安納芋ペーストを使った安納芋あんぱんでしたぁaya



★お知らせ★

必見!!


インスタグラムも始めましたぁ目



是非ともこちらもご覧になって下さい!!

ここ


Instagram








お見逃しなく・・・


下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン

レシピブログに参加中♪







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございますaya