春キャベツたっぷりメンチカツ弁当♬ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆





いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます好






昨日はミレイさんの参観&懇談会でしたぁ笑





そして高学年になるまでにはPTA役員を終わらしておきたいなって思って、立候補は~い





高学年でやると卒業を控えるからアルバム制作委員とかもあって面倒なんです・・・






今年ミレイさん3年生で学級委員をやることに・・・






運動会や学校主催のフェスティバルなんかも携わることになるから大変だけど、学校の行事や諸々よくわかっていいかな・・・






今年1年頑張りますマッチョ




いつもは連れて行ってたレイアくんは、役員決めのことがあったので、懇談会に連れて行くと参加し辛いと思ったので、この前言っていた預かり保育に・・・






午後の1時~約3時間程預かってっもらったのですが、大泣き~~~candy☆





どうやら2時間近くはぐずってて、おやつの時間になった時にお腹空いてたのかモリモリ食べて機嫌よくなって復活したらしい笑






お迎えに行った際、お昼ご飯は食べて来てなかったんですかって先生に言われちゃったんだけど、しっかりしらす丼とりんごの擦ったもの1/2個分も食べて来てたんですけど、足りてなかったんですかねぇって私は言いました・・・





それなら全然良かったんですがって言われお互いホッん~・・・。





うちのレイアくん、大食いだからねぇくま





幼児食並みには食べちゃうので~~~






そんなことを言われ、なんか申し訳なくなってしまってお礼を言って帰りました~~~もぐもぐ





幼稚園で園児を預かってもらうのとは訳が違うね・・・
しばらく大泣きだったみたいだし、なんか結構預かってもらいにいくところから緊張でしたぁ汗





なんかホっとしたけど、まだ今もなんか緊張感残ったままだ・・・







そんな今日の紹介はパパ弁ですコチラ




★本日のメニュー★
*春キャベツたっぷりメンチカツ
*ピーマンとポークビッツのガーリック炒め
*ちーちく
*海苔入り出汁巻き卵焼き
*サラダのためのはんぺん(トマト味)桜型
*梅ちりめんごはん
*イチゴ




かなちゃんピヨママちゃんがお弁当で使っていた桜の海苔は一向にみつからず、断念してなんか代わりにでもなりそうなのないかなぁって思ってたらいいのが見つかって~~~ここ


⇧画像をお借りしてます




なかなか存在感ありそうでいいなって思いましたニコ



さっぱりトマト味で低脂肪って書いてあったしエル




ちょっと時期がずれてきたけど、桜の形で春にぴったりにっこり





パパが大好きなメインおかずにしたし、ボリュームあって結構お腹いっぱいになるな・・・






ご意見頂きましたが、菜の花終わってこれからはメインおかずにも入れましたが、春キャベツ、筍やアスパラ、スナップエンドウもかな・・・の時期ですよねぇ~~~ペロリンチョ顔





私、これからの季節の食材、あんまり好きなのがなくって・・・







筍とキャベツだけかなぁ好きなのって言えばスマイル顔





美味しく仕上がるおかずにしないと・・・aya






今日は日々の朝ごはんであるパンの仕込みですうんざりうさぎ





バゲットは消沈だから基礎となるリュスティックにでもしようかしら・・・






今日はこの辺で~~~
春キャベツたっぷりメンチカツのお弁当でしたぁaya



★お知らせ★

必見!!


インスタグラムも始めましたぁ目



是非ともこちらもご覧になって下さい!!

ここ


Instagram








お見逃しなく・・・


下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン

レシピブログに参加中♪







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です





ランキングにご協力ありがとうございますaya