ジャーマンポテトパン♪ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
こんばんわぁcandy☆








すっかり2度目の更新が遅くなっちゃいましたぁ笑









今日の朝は子育て支援センターでうどんの試食させてもらって、ミレイさんはご満悦おいしい








私達親も試食させてもらってお腹いっぱいになって帰ってきましたニコ








そして、今日は作りたいなって思っていたパンも作れて充実した日を過ごせましたきゃっ








その作ったパンはここ





$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory







普段から我が家のみんなが大好きなおかずをパンにしたんですピース







じゃがいもはホクホクで美味しいですよ~~イェイ







さっそくレシピの紹介をしたいと思いますaya







♥RECIPE♥


6個分

【材料】

強力粉 200g
ドライイースト 小さじ1+1/3
玉子 1/2個(26g程度)
仕込み水 95ml
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/2
バター 30g
じゃがいも 大1個(200g程度)
スライスベーコン 1パック分(75g)
コンソメ 小さじ1
あらびきガーリック 適量
ローストオニオン 適量
こしょう 適量
塗り玉子 玉子の残り分(1/2個分)



【作り方】

№1
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
HB使用の方はバターまでの全ての材料を入れてお任せします。手捏ねの方はバター以外の材料と強力粉半分くらいを入れ混ぜます。

№2
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
手捏ねの方はよく混ぜた後に残りの強力粉とバターを入れてしっかり混ぜます。
この時粉っぽさが残っていてもOKです。

№3
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
よく15分くらい捏ねてたたき、V字捏ねをしっかりした後、40℃30分で一次発酵します。

№4
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
発酵している間に具作り。じゃがいもを1cm角に切り、耐熱容器に入れて500W4分加熱して柔らかくします。湯がいてもOK!

№5
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
加熱したじゃがいもと1cm間隔で切ったベーコンに上記の調味料を入れて混ぜて置きます。

№6
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
一次発酵終了後、フィンガーテスト、ガス抜きをします。

№7
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
6分割して10分ベンチタイムします。

№8
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
12cm程の大きさに広げて先ほどのジャーマンポテトを載せて包みます。

№9
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
綴じ目を下にして、ラップ、濡れ布巾の順に被せて40℃25分で2次発酵します。

10
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
玉子を塗って、はさみで十字に切り込みを入れ、中身が少し見えるように気持ち広げます。
200℃のオーブンで17分焼きます。





中身はこんな感じに仕上がります笑




$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory




惣菜パンなの出来立てがすご~く美味しいパンなのでしたうまい







簡単に作れるパンなので是非皆さんも作ってみて下さいねぇ(^ー^)親子(^ー^)。





ちなみに下記にもレシピを載せてますので、見やすい方でご覧下さいませ~~~~~キラ目にこにこ


Cpicon ジャーマンポテトパン by ☆あじよし☆
cotta recipe circle ジャーマンポテトパン by あじよし




レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中





だんなが研修から帰ってきたので、また明日からいつもの生活に戻るので、早く寝て早く起きなきゃぁペロリンチョ顔






寝坊しないように頑張って早く起きたいなと思いますマッチョ







ではでは~~~~~~~~







cotta プレミアムメンバー






下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン








お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます







携帯からご覧の方はクリック出来ません





ペタしてね
読者登録してね