島根旅行 10 湯宿 草庵 3 カフェバーイングルヌック |   おいしい毎日

  おいしい毎日

  旅・美味・モニター・・・一味違った美味しい毎日を楽しみに

湯宿 草庵 にある、カフェバーイングルヌック。

Inglenook(イングルヌック)はスコットランド語で、「暖炉のある暖かくて居心地の良い場所」という意味です。


おいしい毎日


こちらのカフェバーは時間帯によって、お出しくださるメニューが変わります。


手前はカウンターバー、奥は一段低くなっているところに暖炉を挟んでソファー席があります。


おいしい毎日



夕食前後は、フリータイム


おいしい毎日


草庵で栽培されているミントをたっぷり使用した、ミントウォーターを頂くことができます。


おいしい毎日

ほらぁ~、このミントの量を見て!
た~っぷり入っているでしょ。

おいしい毎日



バータイム(21時~23時)。
夕食時は地酒を頂きましたが、今回もお薦めを伺ってみようと思います。

おいしい毎日

おいしい毎日

まずは一杯目。
お薦めくださったのは、ミントたっぷりのモヒート。
なんだかミント尽くしの気もしますが、新鮮だからOKOK。

それにしてもこの一枚板のカウンターが落ち着きます。

おいしい毎日

おはようございます!
今朝も良い天気です。
朝食まで時間がある!となったらやはりコーヒーでしょ。


おいしい毎日

ということでまたまた立ち寄ります。
夜は景色がわかりませんでしたが、実は窓から緑が広がっていました。
この時間帯もフリータイム。
勝手にコーヒーを淹れて飲むことができます。

おいしい毎日

カウンターから見える景色ってこんな感じだったんですね。
昼間もいい感じです。

おいしい毎日

今度は反対側のカウンターに座ってみます。
この時まではどなたもいらっしゃらなかったので、あちこち移動して味わっていました。

おいしい毎日


ゆったりした時間。
前日がっつり歩いていた時とは別の時間が広がりました。


おいしい毎日


リスト  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14